R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ビルシュタイン・フラッシング - -hyde 0年4月15日21時42分(#5968)
├◇Re:ビルシュタイン・フラッシング - -たぬお 0年4月19日21時49分(#6035)
│└・Re:ビルシュタイン・フラッシング - -hyde 0年4月21日0時58分(#6075)
└・仙台近辺でできるところあります? - -ほり@東北支部 0年4月20日0時13分(#6042)

トップに戻る
5968
ビルシュタイン・フラッシング
hyde -
0年4月15日21時42分 -
今日、オートバックスで初めてビルフラやってきました。(特別価格だったので。)

結果は、なかなかよかったです。前は4000回転越えると苦しくなる感じだったの
が、軽く回る感じになりました。(走行距離96000km。前オーナーは飛ばさな
いけど、オイルも替えない人で、譲渡後ふつうのオイル交換をしたけど、すぐ汚れる
状態だった。)
ただ、いつまでもつのかわかりませんけど...(ま、いずれエンジン交換するつも
り。)

これから、足周りの交換も控えてるので、R32はいろいろ楽しみがいっぱいです。
(R32が自分の色に染まっていく感じです。一般的なメンテがやっと終了したの
で、これからいろいろ出来そうです。)

P.S. タイヤ買い換えたい。(まだ溝があるので替えられない。)
   M7Rは雨の時は、とても怖いのですが、みなさんどうですかね?
  (今日も怖かった)
   ハンドルインフォメーションも不安定な感覚で、緩いカーブもハンドルを
   おそるおそるしか切れません。
   前の車の時はポテンザS−01だったのですが、雨の日も安心でした。
   
   質問ではなくて、感想ですいませんでした。
   

トップに戻る
6035
Re:ビルシュタイン・フラッシング
たぬお mail
0年4月19日21時49分 -
(記事番号5968へのコメント)
私もこのあいだやりました!(8万?千キロ時)

まあ、気分的なものだろうと思ってましたが、
予想以上に効果ありますね。前オーナーの手入れ具合は解りませんが、
アイドリングが格段に静かになりました&ブンブン回る、です。

オートバックスのセールストークとビルシュタインの名前に負けた気もしますが、
まあ、損した気は特に無いかな?

トップに戻る
6075
Re:ビルシュタイン・フラッシング
hyde -
0年4月21日0時58分 -
(記事番号6035へのコメント)
たぬおさんは No.6035「Re:ビルシュタイン・フラッシング」で書きました。
>私もこのあいだやりました!(8万?千キロ時)
>
>まあ、気分的なものだろうと思ってましたが、

私もそうでした。

>予想以上に効果ありますね。前オーナーの手入れ具合は解りませんが、
>アイドリングが格段に静かになりました&ブンブン回る、です。

4速での低い回転から踏んでも、ブーストのかかりが早くなったような。
タービンにも効いてる感じがするのですが!?思いこみ!?

>オートバックスのセールストークとビルシュタインの名前に負けた気もしますが、
>まあ、損した気は特に無いかな?

ボッシュとかビルシュタインとかの海外物に弱いんです私(^_^;)
もし、それが日産とかトヨタだったら、やってないかも

新車などでこれをやった場合でも効果あるんですかね...だれか〜やりました?



トップに戻る
6042
仙台近辺でできるところあります?
ほり@東北支部 mail
0年4月20日0時13分 -
(記事番号5968へのコメント)
こんばんは、ほりです。

標記の通りなんですが、仙台近辺でビルシュタイン・フラッシングできるお店
ってあるんでしょうか?

あるとすればとっくに耳に入ってそうなものなのですが、全然聞いたことない
もんで。ご存じの方おりましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。


[インデックスに戻る]