R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

リヤアンダースポイラーって・・・ - -ももりん 0年4月14日11時15分(#5947)
├◇書き方が悪くてすみません。 - -ももりん 0年4月14日14時1分(#5953)
│└・Re:書き方が悪くてすみません。 - -隊長 0年4月14日22時53分(#5963)
├・Re:リヤアンダースポイラーって・・・ - -ぴん 0年4月14日22時46分(#5962)
└◇Re:リヤアンダースポイラーって・・・ - -はに 0年4月16日0時6分(#5969)
  └◇Re:リヤアンダースポイラーって・・・ - -ももりん 0年4月17日13時32分(#5976)
    └◇Re:リヤアンダースポイラーって・・・ - -はに 0年4月17日16時44分(#5977)
      └◇Re:リヤアンダースポイラーって・・・ - -ももりん 0年4月18日9時54分(#5992)
        └◇Re:リヤアンダースポイラーって・・・ - -はに 0年4月18日10時44分(#5993)
          └・Re:リヤアンダースポイラーって・・・ - -ももりん 0年4月18日13時53分(#5997)

トップに戻る
5947
リヤアンダースポイラーって・・・
ももりん mail
0年4月14日11時15分 -
先日サイドステップを取り付けてご機嫌なのですが、よくよく見ると何かが足りない・・・・!リヤアンダースポイラーっていうんですか?あの、おしりのほうに付けるヤツ。あれっていくらぐらい(値段)で手に入るものなんでしょう?サイドステップは中古だったので、これも新品にはこだわりませんが、サイドと同じように、形状が違うものがあるんですよねー?あと、リヤスポイラーも、今の純正より、もっとごっついのに変えたいんです。女の子が乗ってるとは思えない車にしたいんですけど、Rウイング以外で、オススメがあったら教えて下さい!ビジュアル系(?)の方、アドバイスお願いしますっ!

トップに戻る
5953
書き方が悪くてすみません。
ももりん mail
0年4月14日14時1分 -
(記事番号5947へのコメント)
ももりんさんは No.5947「リヤアンダースポイラーって・・・」で書きました。
>先日サイドステップを取り付けてご機嫌なのですが、よくよく見ると何かが足りない・・・・!リヤアンダースポイラーっていうんですか?あの、おしりのほうに付けるヤツ。あれっていくらぐらい(値段)で手に入るものなんでしょう?サイドステップは中古だったので、これも新品にはこだわりませんが、サイドと同じように、形状が違うものがあるんですよねー?あと、リヤスポイラーも、今の純正より、もっとごっついのに変えたいんです。女の子が乗ってるとは思えない車にしたいんですけど、Rウイング以外で、オススメがあったら教えて下さい!ビジュアル系(?)の方、アドバイスお願いしますっ!

改行しなかったばっかりに、1行の長〜い文になってしまいましたね。
すみません(>_<) 読んで下さった方、ありがとうございます。

トップに戻る
5963
Re:書き方が悪くてすみません。
隊長 -
0年4月14日22時53分 -
(記事番号5953へのコメント)
ももりんさんは No.5953「書き方が悪くてすみません。」で書きました。
>ももりんさんは No.5947「リヤアンダースポイラーって・・・」で書きました。
>>先日サイドステップを取り付けてご機嫌なのですが、よくよく見ると何かが足りな
い・・・・!リヤアンダースポイラーっていうんですか?あの、おしりのほうに付けるヤ
ツ。あれっていくらぐらい(値段)で手に入るものなんでしょう?サイドステップは中古だ
ったので、これも新品にはこだわりませんが、サイドと同じように、形状が違うものがある
んですよねー?あと、リヤスポイラーも、今の純正より、もっとごっついのに変えたいんで
す。女の子が乗ってるとは思えない車にしたいんですけど、Rウイング以外で、オススメが
あったら教えて下さい!ビジュアル系(?)の方、アドバイスお願いしますっ!
>
>改行しなかったばっかりに、1行の長〜い文になってしまいましたね。
>すみません(>_<) 読んで下さった方、ありがとうございます。

リアアンダースポイラー単品で出てくるってのはなかなか無いと思います
ここだけだと新品購入の方が早いと思いますが新品の値段はちょっと
解りかねます。
ちなみにサイドステップは純正新品未塗装で8万位なハズです
リアアンダースポイラーもサービス部品なので新品でも未塗装状態です。

リアスポに関しては
エアロ全体のバランスを考えて形状を選んだ方が良いと思いますよ
この辺は洋服のコーディネイトなんかと同じですからセンスが問われると思います。
まあ自己満足の世界なんで他人の趣味をおいらは直接批判はしませんけど
見られたいと思うのであればやはりバランスは重要だと思います。
ちなみに純正品ってのは形だけでなく性能も備えてます、ちゃんと風洞実験を
繰り返してダウンフォースとかも得られるように設計されている非常に優れ物
なんですよ。


トップに戻る
5962
Re:リヤアンダースポイラーって・・・
ぴん mail
0年4月14日22時46分 -
(記事番号5947へのコメント)
>リヤアンダースポイラーっていうんですか?あの、おしりのほうに付けるヤツ。
>あれっていくらぐらい(値段)で手に入るものなんでしょう?
リアマッドガードとも呼ばれて居る奴ですね。私もつい先日これを取りつけました。これっ
てエアロパーツとしては比較的地味な部類ですが有るのと無いのとではかなり雰囲気が変わ
りますね。
で、気になるお値段ですが、純正のモノですと塗装済み、取りつけ金具一式そろって\30000
でした。社外品になるとだいたい\15000くらいが相場ですが、社外品だと未塗装の状態
なので、そこからさらに塗装代が掛かってしまいます。

トップに戻る
5969
Re:リヤアンダースポイラーって・・・
はに -
0年4月16日0時6分 -
(記事番号5947へのコメント)
はにです。

ももりんさんは No.5947「リヤアンダースポイラーって・・・」で書きました。
>先日サイドステップを取り付けてご機嫌なのですが、
>よくよく見ると何かが足りない・・・・!リヤアンダースポイラーっていうんですか?あ
の、おしりのほうに付けるヤツ。あれっていくらぐらい(値段)で手に入るものなんでしょ
う?サイドステップは中古だったので、これも新品にはこだわりませんが、サイドと同じよ
うに、形状が違うものがあるんですよねー?

ええ、沢山ってほどでもありませんが出てますな。
ただしR32系だとデザインの自由度が低いものが多いんで純正に似たデザインの
物が多いですな。
多分、サイドステップは純正のものですよね。
純正のものだとあんまりでかくないんで、リアアンダーにでかいものをつけてしまうと
バランスが崩れます。
個人的にはイーストベアーのやつが気に入ってますが(BCNR33風味のリアまで
囲うデザインがいいです)


>あと、リヤスポイラーも、今の純正より、もっとごっついのに変えたいんです。
>女の子が乗ってるとは思えない車にしたいんですけど、Rウイング以外で、オススメがあ
ったら教えて下さい!ビジュアル系(?)の方、アドバイスお願いしますっ!

今の時期ならGTウイングで行っときましょう(笑)

確認しませんでしたが、2ドア、4ドアのどっちなんでしょう?

トップに戻る
5976
Re:リヤアンダースポイラーって・・・
ももりん mail
0年4月17日13時32分 -
(記事番号5969へのコメント)
はにさんは No.5969「Re:リヤアンダースポイラーって・・・」で書きました。

>ええ、沢山ってほどでもありませんが出てますな。
>ただしR32系だとデザインの自由度が低いものが多いんで純正に似たデザインの
>物が多いですな。
>多分、サイドステップは純正のものですよね。

サイドステップはニスモのものです。純正よりは少し大きいですね。
アドバイスありがとうございます。

>個人的にはイーストベアーのやつが気に入ってますが(BCNR33風味のリアまで
>囲うデザインがいいです)

そのオススメのやつは、ニスモのサイドステップと合うと思われますか?
リアまで囲うっていうのが、スカイラインではちょっとイメージできない
んですが・・・。

>今の時期ならGTウイングで行っときましょう(笑)

そうですかね(笑)

>確認しませんでしたが、2ドア、4ドアのどっちなんでしょう?

2ドアです。そうそう、こんな質問しても困るかもしれませんが、
助手席側のドアが、どうも徐々に下がってくるみたいで、
サイドステップに当たって、こすれてしまいます。
このせいで、サイドステップにひびが入ったので、修理に出したのですが、
いずれまたこうなるだろうと言われてしまいました。
何か良策はありませんか?

トップに戻る
5977
Re:リヤアンダースポイラーって・・・
はに -
0年4月17日16時44分 URL
(記事番号5976へのコメント)
はにです。

>サイドステップはニスモのものです。純正よりは少し大きいですね。
>アドバイスありがとうございます。

はて?ニスモからサイドステップは発売されていないんですが(Rか?)
それともGTRのニスモタイプのサイドステップかな?

>
>>個人的にはイーストベアーのやつが気に入ってますが(BCNR33風味のリアまで
>>囲うデザインがいいです)
>
>そのオススメのやつは、ニスモのサイドステップと合うと思われますか?
>リアまで囲うっていうのが、スカイラインではちょっとイメージできない
>んですが・・・。

ちっと、でかめに出来てるんで合うと思います。
写真はCARBOYなんかの雑誌によく出てるので探してみては?
>
>>今の時期ならGTウイングで行っときましょう(笑)
>
>そうですかね(笑)
>
>>確認しませんでしたが、2ドア、4ドアのどっちなんでしょう?
>
>2ドアです。そうそう、こんな質問しても困るかもしれませんが、
>助手席側のドアが、どうも徐々に下がってくるみたいで、

なるほど、さては箱乗りしてますな(してない)
というか2ドアはドアが重たいですから仕方ないかも。
ドアのヒンジを一度ゆるめて締め直すしかないでしょう。

>サイドステップに当たって、こすれてしまいます。
>このせいで、サイドステップにひびが入ったので、修理に出したのですが、
>いずれまたこうなるだろうと言われてしまいました。
>何か良策はありませんか?
>

多分、難しいでしょう。
軽量化すれば少し変わるかも(思い付き)
ちなみに前期型はサイドドアビームがついてないんで付け替えるだけで
片側5Kgくらい軽量化できます(笑)
ドアをFRPのやつに換えたりガラスをアクリル換えるとさらに軽くなる
んで下がりにくくなるとは思います。

以上

トップに戻る
5992
Re:リヤアンダースポイラーって・・・
ももりん mail
0年4月18日9時54分 -
(記事番号5977へのコメント)
はにさん、いろいろと答えてくださってありがとうございます!

>はて?ニスモからサイドステップは発売されていないんですが(Rか?)
>それともGTRのニスモタイプのサイドステップかな?

おそらくそうだと思います。なんて無知な私。
でもニスモっていうのは間違いないんですよ・・・。

>なるほど、さては箱乗りしてますな(してない)

してないしてない(笑)。

>多分、難しいでしょう。
>軽量化すれば少し変わるかも(思い付き)
>ちなみに前期型はサイドドアビームがついてないんで付け替えるだけで
>片側5Kgくらい軽量化できます(笑)
>ドアをFRPのやつに換えたりガラスをアクリル換えるとさらに軽くなる
>んで下がりにくくなるとは思います。

5kgの軽量化・・・。
こればっかりはどうしようもないみたいですね。
ほんと、つまんない質問に答えて下さって、ありがとうございました。

ところで、はにさん号はどんなのですか?色は?
私は今、ブルメタに全塗したくてたまりません!
ちなみに今は銀なんですけど。
全塗するとしたら、いくらぐらい?(また質問してる・・・)





トップに戻る
5993
Re:リヤアンダースポイラーって・・・
はに -
0年4月18日10時44分 -
(記事番号5992へのコメント)
はにです。

ももりんさんは No.5992「Re:リヤアンダースポイラーって・・・」で書きました。
>はにさん、いろいろと答えてくださってありがとうございます!

いえいえ(笑)
>
>ところで、はにさん号はどんなのですか?色は?

私のは4ドアの銀色のやつです

写真はこんな感じ↓
http://home4.highway.ne.jp/skyline/
(まだロクに出来てない)

>私は今、ブルメタに全塗したくてたまりません!
>ちなみに今は銀なんですけど。

そうそうブルメタ、私も憧れの色なんですが、妻とクラブの
両方から反対にあって断念しました(笑)

>全塗するとしたら、いくらぐらい?(また質問してる・・・)
>
塗る場所によるんですよね<金額
外側から見える場所だけ(ドアやボンネット開けると色が違ってしまう)
だと10万円台でしょうし、外すものによって金額は上がっていきます
(手間がかかるから)
私は日産でやってるカラーコートが気になってますが(飽きても塗り直しが
利く)メタリック系はまだなんですよね。

http://www.nissan.co.jp/COMPASS/PITWORK/miracle.html

スカイラインで11万8千円


トップに戻る
5997
Re:リヤアンダースポイラーって・・・
ももりん mail
0年4月18日13時53分 -
(記事番号5993へのコメント)
はにさん、またまたありがとうございます(*^。^*)

>私のは4ドアの銀色のやつです

はにさん号、カッコいいですね。サーキットで走られてる
んですか?いいなー。私は走るのはもちろん、見るのもまだ
未経験です。

>そうそうブルメタ、私も憧れの色なんですが、妻とクラブの
>両方から反対にあって断念しました(笑)

奥様がいらっしゃるんですね?失礼かもしれないけど、
結構若い人(20代前半とか)かと思っていました

>私は日産でやってるカラーコートが気になってますが(飽きても塗り直しが
>利く)メタリック系はまだなんですよね。

おもしろそうですね。でも、メタリックがないのは残念です。
メタリック大好きなもので・・・!

たくさん教えて頂いて、ありがとうございました。
またわからないことがあったら、投稿しますので、アドバイス
お願いします!


[インデックスに戻る]