R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

回転が上がらない! - -もえ 0年4月6日17時6分(#5802)
└◇Re:回転が上がらない! - -茄S 0年4月7日1時18分(#5813)
  └・Re:回転が上がらない! - -もえ 0年4月7日8時12分(#5816)

トップに戻る
5802
回転が上がらない!
もえ mail
0年4月6日17時6分 -
昨日、エアフロをクリーナーで掃除しました。そしたら、すぐストールしてしまって
まいりましたよ。未だに走っていてガクンてなります。負圧も安定してなくて
規定値は、−480MMHgとなっていますが私のは−444MMHg(以前)
今は−467MMHgです。なんだかわからんよ??早く直したーい!!
ちなみに平成3年後期 97300KMです。

トップに戻る
5813
Re:回転が上がらない!
茄S -
0年4月7日1時18分 -
(記事番号5802へのコメント)
もえさんは No.5802「回転が上がらない!」で書きました。
>昨日、エアフロをクリーナーで掃除しました。そしたら、すぐストールしてしまって
>まいりましたよ。未だに走っていてガクンてなります。負圧も安定してなくて
>規定値は、−480MMHgとなっていますが私のは−444MMHg(以前)
>今は−467MMHgです。なんだかわからんよ??早く直したーい!!
>ちなみに平成3年後期 97300KMです。

エアフロをクリーナーで・・・とありますが、エアフロの掃除は
エンジンの掛かっていないときに単体でやるんではなかったでしょうか?

またエンジンが掛かって無くても時々エアフロを加熱するのでそのときに
クリーナーを吹くと プチッ てな感じで逝ってしまうと聞きましたが?

ちなみに、負圧は少々足りなくても問題ないと思います。
HRさんも別スレッドで掛かれていますが、問題は調子が良かったとき
との差ですね。
ちなみに-467MMHgですと問題無いように思えます。

また、Kobeさんの書き込みのように 3000rpm以上吹けないと
言うでしたら恐らくセンサー系の以上でECUのフェイルセーフが働いて
いるためだと思います。
以前どこかで呼んだ情報では、3000回転までで補正も利かず点火時期も
固定されるとか。
この症状の場合は本当にコンサルトをかけるのが一番確かで早いと思います。



トップに戻る
5816
Re:回転が上がらない!
もえ mail
0年4月7日8時12分 -
(記事番号5813へのコメント)
茄Sさんは No.5813「Re:回転が上がらない!」で書きました。
>
>エアフロをクリーナーで・・・とありますが、エアフロの掃除は
>エンジンの掛かっていないときに単体でやるんではなかったでしょうか?
>
>またエンジンが掛かって無くても時々エアフロを加熱するのでそのときに
>クリーナーを吹くと プチッ てな感じで逝ってしまうと聞きましたが?
>
>ちなみに、負圧は少々足りなくても問題ないと思います。
>HRさんも別スレッドで掛かれていますが、問題は調子が良かったとき
>との差ですね。
>ちなみに-467MMHgですと問題無いように思えます。
>
>また、Kobeさんの書き込みのように 3000rpm以上吹けないと
>言うでしたら恐らくセンサー系の以上でECUのフェイルセーフが働いて
>いるためだと思います。
>以前どこかで呼んだ情報では、3000回転までで補正も利かず点火時期も
>固定されるとか。
>この症状の場合は本当にコンサルトをかけるのが一番確かで早いと思います。
>
エアフロ付けたままで、エンジン掛かっていない時クリーナーでやっちゃたよ!
最初は調子悪かったけど今は問題ないです。あー助かった。ホースも昨日
SARDのシリコンチューブに変えました。変えてからガクンがまだおきていません。
いつなるかドキドキしながら走っています。(^_^)


[インデックスに戻る]