R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エアコンのコントロールパネルから異音。 - -まあすけ 0年4月4日22時41分(#5763)
└・自己解決しました(が・・・??) - -まあすけ 0年4月8日22時8分(#5842)

トップに戻る
5763
エアコンのコントロールパネルから異音。
まあすけ -
0年4月4日22時41分 -
いつもお世話になっています。
毎回、マイナーネタばかり質問していますが(^^;)
今回もマイナーネタかもしれません・・・(笑)
エアコンパネルといっても良くある液晶のやつではなく、
プッシュボタン式のオートエアコンです。(マイナーだ・・・)

タイトルの通りエアコンパネルから異音がします。
発生状況は、温度調節のつまみを左右に(20−25−30)動かした時に、
ジジジジ・・・とかウィィィンとかなにかが作動しているような音がします。
はじめは吹き出し口の切り替えモーターの音かと思ったのですが、
そこのスイッチを切り替えても音は出ず、温度つまみをいじると音がします。

例によって(^^;)電気系トラブルだと思うので、
とりあえず接点復活スプレーを吹いておきましたが、
効果のほどはまだ・・・

原因お分かりの方、同じ症状が出た方
対処法などよろしくお願いします。

※ひさしぶりに「あ、この瞬間が日産車だね」って感じでした(^^;)

トップに戻る
5842
自己解決しました(が・・・??)
まあすけ -
0年4月8日22時8分 -
(記事番号5763へのコメント)
この件ですが、原因はインテークドアアクチュエータのコネクタ抜けのようです。
音の発生源はもちろん、インテークドアAでした。

で、配線を戻そうとしたのですが、
と、とどかない・・・!&無理に引っ張っても今度は入らない・・・!
違うものなのか・・・でもこれしかないし・・・

というわけで、明日再挑戦します。
お騒がせしました(^^;)


[インデックスに戻る]