R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

通販のフロントパイプ - -いちご 0年4月3日16時5分(#5722)
└・Re:通販のフロントパイプ - -はに 0年4月4日9時38分(#5737)

トップに戻る
5722
通販のフロントパイプ
いちご -
0年4月3日16時5分 -
通販のフロントパイプについての質問ですが、
ガススタでバイトしていたころ聞いたのですが
取り付け部分の角度が、一致しないことがよくあると聞きました。
何とかして、付けたとしてもマフラーが曲がってついてしまう
との事です。
本当にそんなことがあるのでしょうか?
もし、本当ならどうやって取り付ければいいのでしょうか?

トップに戻る
5737
Re:通販のフロントパイプ
はに -
0年4月4日9時38分 -
(記事番号5722へのコメント)
はにです。

いちごさんは No.5722「通販のフロントパイプ」で書きました。
>通販のフロントパイプについての質問ですが、

はい

>ガススタでバイトしていたころ聞いたのですが
>取り付け部分の角度が、一致しないことがよくあると聞きました。

よくあることですな

>何とかして、付けたとしてもマフラーが曲がってついてしまう
>との事です。
>本当にそんなことがあるのでしょうか?
>もし、本当ならどうやって取り付ければいいのでしょうか?

曲がって着くと言うのはどういう状態でしょう?
アフター物は効率重視なんで曲げを嫌うことがあります。
ゆえに、マフラーの位置を若干ずらして取付ける(曲がる)ことは
あります。
マフラーはステーとブッシュで釣り下がっているだけなので、ある程度
は配管経路が異なっても取付けは可能です。

一応、専用品として販売されている物であればそれくらいのテストは
されてるはず。
またマフラーそのものを曲げて取付けると言うことはほとんどない(しない)
です。

通販で購入したからと言って極端にクオリティの低い物が送られてくると
言うことは無いでしょうし、名の通ったメーカーの物も取り扱ってるはずです。
クレームも効くでしょう(製品的に問題があれば)。

それほど気にすることは無いと思いますよ。


[インデックスに戻る]