R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

セミバケについて - -K2 0年3月2日22時41分(#4939)
└・Re:セミバケについて - -HR 0年3月3日4時45分(#4948)

トップに戻る
4939
セミバケについて
K2 mail
0年3月2日22時41分 -
    はじめて投稿させていただきます。自分は身長が大きい方なので、もっとドラポジを低
くしたいんですけど(ヘルメットかぶった場合ぶつかるのではという心配があるので)、フ
ルバケをいれるつもりはありません。社外製のリクライニングタイプのものをつけた場合、
純正のものよりどれくらい低くなるのでしょうか?あんまり変わらないような気がするので
すが・・。どなたか社外製をいれているかたで教えてくれませんか?また純正シートをもっ
と低くする方法とかあるのでしょうか?けっこうType−Mのシートはホールド性がいい
と思っているので・・・。(友達のレカロとあまり変わらなかったような気が)
どうぞよろしくおねがいします。。

トップに戻る
4948
Re:セミバケについて
HR mail
0年3月3日4時45分 -
(記事番号4939へのコメント)
>ドラポジを低くしたいんですけど(ヘルメットかぶった場合ぶつかるのでは
>という心配があるので)、フルバケをいれるつもりはありません。
>社外製のリクライニングタイプのものをつけた場合、純正のものより
>どれくらい低くなるのでしょうか?
そのシートのメーカーと、組み合わせるレールによります。
BRIDEの場合、自社の製品のレール&シートだとかなり低くなります。
私(182cm)でも頭上にかなりの隙間ができます。

RECAROの場合はBRIDEのローポジレールとあわせると、どうしても変換フレーム
分高くなってしまいます。わたしのにはRECAROと純正レールが入っていますが
これは結構低くてお勧めです(でも高い・・・正規品でないとついてこない)

>また純正シートをもっと低くする方法とかあるのでしょうか?けっこう
>Type−Mのシートはホールド性がいいと思っているので・・・。
乗り心地が悪くなるのを我慢するのなら・・・ですが、シートの中の
アンコと呼ばれるスポンジ部分を削るのが低くするコツです。
が、当然お尻部分が薄くなるので、結構いたい筈です。
あまりお勧めできませんね。





(友達のレカロとあまり変わらなかったような気が)
>どうぞよろしくおねがいします。。


[インデックスに戻る]