R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

フロントロアアームってR32ならどれでも同じ? - -みー 0年2月29日12時20分(#4897)
└◇Re:フロントロアアームってR32ならどれでも同じ? - -HR 0年3月1日5時5分(#4915)
  └・Re:フロントロアアームってR32ならどれでも同じ? - -みー 0年3月1日12時6分(#4919)

トップに戻る
4897
フロントロアアームってR32ならどれでも同じ?
みー -
0年2月29日12時20分 URL
表題ではないみたいですね??
実は・・・
夏に左前を側溝に落として。ロアアームを交換したんです(特にこれと
言ってダメージはなかったんですが)。その交換品が、廃車の確かR32
のセダン。その時はぱっと見TYPEMのロアアームと同じだったんで付けて
しまったんです。
で、
先週末、今度は右前のロアアームを曲げてしまい、また廃車から・・・・
その時じっくり比べたんですが、どうやら4穴R32のロアアームと5穴
R32ロアアームって違うみたいですね????
なので、つい最近まで「左前は4穴用ロアアーム。右前は5穴ロアアーム」
と言うおかしな状態で走っていました(^^
ただ、見た感じほとんど大差無いので、TYPEMに4穴用を付けると何処が
問題になるか心配になったので投稿です。
で、今回、TYPEMのロアアームが手に入らなかったので右にも4穴のロア
アームを入れました。キャスターが立っちゃったかな??

※何方かピロテンション余ってないでしょうか?一本。
ターンバックル調整式のピロ破損品でも良いです。
今回のでピロテンションのロアアーム側が折れてしまいました・・・・

トップに戻る
4915
Re:フロントロアアームってR32ならどれでも同じ?
HR mail
0年3月1日5時5分 -
(記事番号4897へのコメント)
>先週末、今度は右前のロアアームを曲げてしまい、また廃車から・・・・
>その時じっくり比べたんですが、どうやら4穴R32のロアアームと5穴
>R32ロアアームって違うみたいですね????
検索してみた結果では、RB系とCA系で異なるようです。
(注 4WDは全然違うようです(^^;))

GXiだけ別品番になっているので、GXi用を流用する場合は注意が
必要でしょうが、それ以外は同じモノのようです。

トップに戻る
4919
Re:フロントロアアームってR32ならどれでも同じ?
みー -
0年3月1日12時6分 -
(記事番号4915へのコメント)
>GXiだけ別品番になっているので、GXi用を流用する場合は注意が
>必要でしょうが、それ以外は同じモノのようです。
そ、そうでしたか!
ということは、GXi以外なら共通という事ですね!
4穴と5穴ではなかったのか・・・そか。車重考えればグレードより
エンジン重量ですかね(軽薄な考え)。

HRさん。どうもありがとうございます。
GXi以外の廃車探しの旅に出ます(^^
ロアアーム外しのコツが分かってきたような気がする・・・(爆)



[インデックスに戻る]