R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

色について - -その 0年2月27日2時11分(#4848)
└◇Re:色について - -象さん 0年2月27日21時42分(#4855)
  └◇Re:色について - -その 0年2月28日0時56分(#4858)
    └・Re:色について - -あか 0年2月28日11時22分(#4859)

トップに戻る
4848
色について
その mail
0年2月27日2時11分 URL
はじめまして、自分のHCR32は、
ものすごく希少な色の  グレイッシュライトブルーメタリック(TG0) 
なのですが、先日クラッシュをして、助手席側のフェンダーが白、バンパーが
紺色という、カラフル仕様になってしまいました。
で、ツテをたどってくと、安くでオールペンしてくれるところがあるので、
オールペンしようと思ってます。
現在の色はけっこう気に入ってるのですが、缶スプレーが注文だったりして、
けっこう不便なのと、どうせ塗るならということで、色を変えようと思ってます。
タイプMにあうのはやっぱり純正の色だろう!と思うのですが、
全部でどれだけの色が有るのか良くわかりません。
いろんなHPを覗いても、色の名前だけで、どんな色かがよくわかりません。

なので、新車のときのカタログを見たいのですが、ディーラーにあるわけなく、
知り合いにもっている人もいなくて、途方にくれてます。
で、質問なのですが、HCR32のカタログをアップしているHPがあったら
教えてください。
お願いします。

トップに戻る
4855
Re:色について
象さん mail
0年2月27日21時42分 -
(記事番号4848へのコメント)
>で、質問なのですが、HCR32のカタログをアップしているHPがあったら
>教えてください。
>お願いします。
>
「よねっちさん」のHPにあります。
URLは、

http://hcr32.room.gr.jp/

です。HRC32という文字のところから入れます。

但し、カタログにも必ず書いてありますが、
カタログと本物と微妙に違う事はあると思って下さい。
印刷の色出しも難しいし、メーカーでの調色も大変なのですよ。
ましてや、それをスキャンした時に多少ガンマ値が
変わったりするのは当たり前ですから。

トップに戻る
4858
Re:色について
その -
0年2月28日0時56分 -
(記事番号4855へのコメント)
象さんさんは No.4855「Re:色について」で書きました。
>「よねっちさん」のHPにあります。
>URLは、
>
>http://hcr32.room.gr.jp/
>
>です。HRC32という文字のところから入れます。
>
>但し、カタログにも必ず書いてありますが、
>カタログと本物と微妙に違う事はあると思って下さい。
>印刷の色出しも難しいし、メーカーでの調色も大変なのですよ。
>ましてや、それをスキャンした時に多少ガンマ値が
>変わったりするのは当たり前ですから。
>
レス、ありがとうございました。
さっそくみさせてもらいました。
で、色は第一候補だった「クリスタルホワイト」にしようかなぁって思ってます。
では、失礼します。



トップに戻る
4859
Re:色について
あか mail
0年2月28日11時22分 -
(記事番号4858へのコメント)
余計なお世話かも知れませんが・・・

オールペンは値段だけで決めない方がいいですよ。
丁寧な仕上げをしようとするとやっぱりそれなりの金額が
かかってしまう物です。

安いところというのは、やはりコストに見合った内容になっている
はずです。塗料の質とか、作業工程とか。
最初は「安くできて良かった」って思いますが、
長く乗ってると、いろいろと粗が見つかってきて
結構気になってきます。>自分がそうだった(笑)

と言っても、安いから駄目という事でもなく、
予算の都合もあるでしょうから、
自分がどこまでの仕上がりを期待するのか、
自分の予算ではどこまでやってもらえるのか、
っていうことを業者の人をよく話をした方が良いです。
長く乗るつもりならなおさらですね。(^^)

もちろん、ほんとにきっちりとした仕事してくれて、
それで安いなら文句ないですが。


[インデックスに戻る]