R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

グレードについて、質問です。 - -zatou 0年2月23日5時21分(#4772)
└・Re:グレードについて、質問です。 - -まあすけ@近畿支部 0年2月23日9時38分(#4774)

トップに戻る
4772
グレードについて、質問です。
zatou mail
0年2月23日5時21分 -
新参者ですが、よろしくお願いします。
前前から、疑問に思っていたのですが、GTSのグレードってどうなっているのですか?
type-Mはよく聴くのですが、type-Jとかtype-Sもありますよねぇ…。あと、各グレード
で、NAとturboの違いとか…。どこがどう違っているのかいまいちちんぷんかんぷんです。
なにか、ご存知の方、お知恵を拝借したいのですがよろしくお願いします。
                                    〜zatou〜

トップに戻る
4774
Re:グレードについて、質問です。
まあすけ@近畿支部 -
0年2月23日9時38分 -
(記事番号4772へのコメント)
過去ログにあったような無かったような・・・^^
説明しましょう。
GTS系は大きくターボとNAに分かれます。
ターボ(RB20DET搭載)はGTS-tとGTS-4です。(後者は四駆です)
NAにはGTS(RB20DE),GTE(RB20E),Gxi(CA18i)の3種があります。
(2ドアにはGTE、Gxiの設定はありません)
GTS-tとGTS-t typeMの違いですが、
TypeMには対向ピストンブレーキと16インチホイールが標準装備されています。
HICASはGTS-t(含TypeM)とGTS TypeSのみです。
TypeMとTypeSはステアリングがスポーツタイプです。
またツインカム以上の装備として
・電子制御パワステ
・ステアリングのチルト&テレスコ機能
・本皮巻きシフトノブ&Pブレーキレバー
・サイドサポート付シート
・ガラスプリントアンテナ
などがあります。
細かいところはまだまだありますが取りあえずはこんなもんでしょうか。
参考になりました?


[インデックスに戻る]