R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

フロントバンパー - -R32M 0年2月22日10時5分(#4750)
└◇Re:フロントバンパー - -鬼畜王 0年2月23日17時36分(#4778)
  └◇Re:フロントバンパー - -HR 0年2月23日22時35分(#4788)
    └・ありがとうございました。 - -R32M 0年2月24日9時13分(#4801)

トップに戻る
4750
フロントバンパー
R32M -
0年2月22日10時5分 -
いつもお世話になっています。
フロントバンパーについてお聞きしたいのですが。
私の車は、HCR32typeMの”後期型”なのですが、
これにGTS系の”前期”または、Rの”前期”のフロントバンパーって
取りつけることが可能なのでしょうか?
雑誌とかで見ると”前期用、後期用”でわかれているので、”ねじ穴”
の位置とか数とかが違っているのでしょうか?
それとも単に”後期型のレインフォース(あるのかな?)に変えればいいのかなぁ?

トップに戻る
4778
Re:フロントバンパー
鬼畜王 -
0年2月23日17時36分 -
(記事番号4750へのコメント)
R32Mさんは No.4750「フロントバンパー」で書きました。
>いつもお世話になっています。
>フロントバンパーについてお聞きしたいのですが。
>私の車は、HCR32typeMの”後期型”なのですが、
>これにGTS系の”前期”または、Rの”前期”のフロントバンパーって
>取りつけることが可能なのでしょうか?
>雑誌とかで見ると”前期用、後期用”でわかれているので、”ねじ穴”
>の位置とか数とかが違っているのでしょうか?
>それとも単に”後期型のレインフォース(あるのかな?)に変えればいいのかなぁ
?
>
こんにちは(^^) 昨日ある会員の方とその話題があったので書きますね
前期と後期は、同じらしいです<穴
レインフォースも同じらしい
Rに関しては、レインフォースを変えるか、加工が必要だと聞きました。
人から聞いただけで自分で確認してないので「らしい」と言う事しか書けませんが
前期と後期が違うと聞いた事がないので(^^)
答えになってないですが、ごめんなさい

トップに戻る
4788
Re:フロントバンパー
HR mail
0年2月23日22時35分 -
(記事番号4778へのコメント)
>>私の車は、HCR32typeMの”後期型”なのですが、
>>これにGTS系の”前期”または、Rの”前期”のフロントバンパーって
>>取りつけることが可能なのでしょうか?
私自身が実際に経験したのは、後期TypeMに前期用エアロバンパーを装着
しようとしたことです。見事に「あいません」でした。

何かが引っかかるようで、いろいろ調べたんですがわからずじまい。
強引にネジを引っ掛けて言ったんですがフェンダーの部分があわなくて断念でした。
純正バンパーまたはRバンパーはどうなのかわかりませんが・・・

トップに戻る
4801
ありがとうございました。
R32M -
0年2月24日9時13分 -
(記事番号4788へのコメント)
>鬼畜王さんへ
>前期と後期は、同じらしいです<穴
>レインフォースも同じらしい
追補版を見てもここが変更したって書いてないんですよね。
数は同じでも位置が違うかなと思ったもので。
でもウレタンなんで穴あければOKでしょうね。
>Rに関しては、レインフォースを変えるか、加工が必要だと聞きました。
ここらへんは過去レスで確認しました。
ただRにも前期、後期ってあったからちょっと?になって...

>HRさんへ
>私自身が実際に経験したのは、後期TypeMに前期用エアロバンパーを装着
>しようとしたことです。見事に「あいません」でした。
げげっ...
>何かが引っかかるようで、いろいろ調べたんですがわからずじまい。
>強引にネジを引っ掛けて言ったんですがフェンダーの部分があわなくて断念でした。
未確認なんですが、レインフォースのサイドにブラケットの有る無しがあるってのを
聞いたことがあります。
>純正バンパーまたはRバンパーはどうなのかわかりませんが・・・
とりあえず、Rバンパーを取りつけようかなと思ってたのですが、前期か後期かが
わからなかったんで質問したんです。

とりあえず残りの必要になりそうな部品の見積もりを取って決めます。
(社外のRタイプの方が楽なんでしょうけどFRPってのがなぁ...)
おぜぜの都合でまだどうなるかわかりませんが、つけられたらまたコメント投稿します。


[インデックスに戻る]