R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

トランクの鍵交換について - -DAN 0年2月21日0時19分(#4709)
├◇Re:トランクの鍵交換について - -HR 0年2月21日16時40分(#4734)
│└◇Re:トランクの鍵交換について - -DAN 0年2月21日22時55分(#4740)
│  └◇Re:トランクの鍵交換について - -HR 0年2月22日13時34分(#4758)
│    └・Re:トランクの鍵交換について - -DAN 0年2月22日15時28分(#4766)
└◇Re:トランクの鍵交換について - -いま 0年2月22日10時48分(#4754)
  └・Re:トランクの鍵交換について - -DAN 0年2月22日15時26分(#4765)

トップに戻る
4709
トランクの鍵交換について
DAN mail
0年2月21日0時19分 -
はじめて投稿させていただきます。リアスポイラーを付けたかったのでリアスポつきのトラ
ンクを入手してトランクごと交換しました。そこまではどうにかこうにかできたのですが、
困ったことにトランクの鍵が交換出来ません。どなたかトランクの鍵の交換方法を教えてく
ださい。何故か分からないけれどすぐにトランクにロックがかかってしまい、運転席のレ
バーでは開かなくなってしまう車です。もし鍵の交換がなかなか出来ないようであるならば
ロックがかからない方法でもよいです。(現在のところロックがかからないようにガムテー
プで固定していますがとても心もとありません)ご教授ください。

トップに戻る
4734
Re:トランクの鍵交換について
HR mail
0年2月21日16時40分 -
(記事番号4709へのコメント)
>はじめて投稿させていただきます。リアスポイラーを付けたかったのでリアスポ
>つきのトランクを入手してトランクごと交換しました。そこまではどうにかこう
>にかできたのですが、困ったことにトランクの鍵が交換出来ません。
>どなたかトランクの鍵の交換方法を教えてくさい。
カギとはキーシリンダの方でしょうか?それとも単にロックする部分の
ことでしょうか?

分解図を参照するかぎりでは、ロック部分はネジでトランクに固定されているようです。
(図で見る限りだと1本のボルトっぽいですが)
シリンダはU字型のピンというか、クリップのようなモノで挟み込んでいるように
見えます。特にネジなどの記載はないようです。


トップに戻る
4740
Re:トランクの鍵交換について
DAN mail
0年2月21日22時55分 -
(記事番号4734へのコメント)
HRさんは No.4734「Re:トランクの鍵交換について」で書きました。
>>はじめて投稿させていただきます。リアスポイラーを付けたかったのでリアスポ
>>つきのトランクを入手してトランクごと交換しました。そこまではどうにかこう
>>にかできたのですが、困ったことにトランクの鍵が交換出来ません。
>>どなたかトランクの鍵の交換方法を教えてくさい。
>カギとはキーシリンダの方でしょうか?それとも単にロックする部分の
>ことでしょうか?
>
>分解図を参照するかぎりでは、ロック部分はネジでトランクに固定されているようです。
>(図で見る限りだと1本のボルトっぽいですが)
>シリンダはU字型のピンというか、クリップのようなモノで挟み込んでいるように
>見えます。特にネジなどの記載はないようです。
>
>
ご回答ありがとうございます。交換したい部分は鍵を差し込む穴がある部品のことです。ピ
ンみたいなものがあったのでそれははずしてみたのですが・・・。あとは力でシリンダ部を
押し込んではずすしかないのでしょうか。それでもなかなかはずれないようなのです
が・・・。

トップに戻る
4758
Re:トランクの鍵交換について
HR mail
0年2月22日13時34分 -
(記事番号4740へのコメント)
>ご回答ありがとうございます。交換したい部分は鍵を差し込む穴がある部品の
>ことです。ピンみたいなものがあったのでそれははずしてみたのですが・・・。
>あとは力でシリンダ部を押し込んではずすしかないのでしょうか。それでも
>なかなかはずれないようなのですが・・・。

私自身も行ったこと無い作業ですんで、構造図からしか判断はできないですねぇ。
いまさんもかかれているとおり、犯罪幇助にもなりかねない可能性もありますので
(疑っているわけではありませんが・・・万人に見える掲示板なのでご了承ください)
もし悩んでいるようでしたらディーラーや整備工場に確認していただくのが
良いと思いますよ。


トップに戻る
4766
Re:トランクの鍵交換について
DAN mail
0年2月22日15時28分 -
(記事番号4758へのコメント)
HRさんは No.4758「Re:トランクの鍵交換について」で書きました。
>>ご回答ありがとうございます。交換したい部分は鍵を差し込む穴がある部品の
>>ことです。ピンみたいなものがあったのでそれははずしてみたのですが・・・。
>>あとは力でシリンダ部を押し込んではずすしかないのでしょうか。それでも
>>なかなかはずれないようなのですが・・・。
>
>私自身も行ったこと無い作業ですんで、構造図からしか判断はできないですねぇ。
>いまさんもかかれているとおり、犯罪幇助にもなりかねない可能性もありますので
>(疑っているわけではありませんが・・・万人に見える掲示板なのでご了承ください)
>もし悩んでいるようでしたらディーラーや整備工場に確認していただくのが
>良いと思いますよ。
>
>
考えて見ればもっともなことでした。ご意見ありがとうございました。

トップに戻る
4754
Re:トランクの鍵交換について
いま mail
0年2月22日10時48分 -
(記事番号4709へのコメント)
DANさんは No.4709「トランクの鍵交換について」で書きました。

>困ったことにトランクの鍵が交換出来ません。どなたかトランクの鍵の交換方法を
教えてく
>ださい。

最近、リアトランクのキーシリンダーを抜き取り、
そこからスペアキーを作成して車を盗難する事件が多発しているようです。
ゆえに具体的な外し方を記述するのはどうかと思います。

勿論DANさんを疑っているわけではなく、ここは不特定多数の
方が見る場所なので・・・と言う意味です。

ディーラーに持っていけば、やってもらえるはずです・・・。

あと、自分では確かめていないのですが、
トランクのキャッチの周囲に小さなレバーがあって、コレが倒れていると、
トランクオープナーが無効になると言うことを聞きました。
レバーらしきモノが有れば、いじってみたらどうでしょう?

トップに戻る
4765
Re:トランクの鍵交換について
DAN mail
0年2月22日15時26分 -
(記事番号4754へのコメント)
いまさんは No.4754「Re:トランクの鍵交換について」で書きました。
>DANさんは No.4709「トランクの鍵交換について」で書きました。
>
>>困ったことにトランクの鍵が交換出来ません。どなたかトランクの鍵の交換方法を
>教えてく
>>ださい。
>
>最近、リアトランクのキーシリンダーを抜き取り、
>そこからスペアキーを作成して車を盗難する事件が多発しているようです。
>ゆえに具体的な外し方を記述するのはどうかと思います。
>
>勿論DANさんを疑っているわけではなく、ここは不特定多数の
>方が見る場所なので・・・と言う意味です。
>
>ディーラーに持っていけば、やってもらえるはずです・・・。
>
>あと、自分では確かめていないのですが、
>トランクのキャッチの周囲に小さなレバーがあって、コレが倒れていると、
>トランクオープナーが無効になると言うことを聞きました。
>レバーらしきモノが有れば、いじってみたらどうでしょう?

考えて見ればもっともなことでした。ご意見ありがとうございました。



[インデックスに戻る]