R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ブレーキパッド - -ないまん 0年2月20日15時45分(#4704)
├・Re:ブレーキパッド - -でし 0年2月20日21時0分(#4706)
└・Re:ブレーキパッド - -HR 0年2月21日13時42分(#4722)

トップに戻る
4704
ブレーキパッド
ないまん mail
0年2月20日15時45分 -
社外品のブレーキパッドに交換していたのですが、一年と経たないうちになくなってしまい
ました。そんなに寿命が短いものなんでしょうか?

Type Mで、完全街乗り仕様です。エンドレスのNA-Sをつけたときは一年間で、パッドがなく
なりゴゴゴーと音が鳴るまで減らしてしまいました。その後つけたプロジェクトミューの
N2000は半年でやはりゴゴゴーとなるまで気づいたら減っていました。
どちらのパッドも街乗り+αぐらいのスポーツパッドだと思うのですが・・・

両方ともフロントのことです。
リアには純正品を入れています。リアは全然長持ちです。

問題は走行距離です。当方一年間に三万キロくらい乗ってます。

トップに戻る
4706
Re:ブレーキパッド
でし mail
0年2月20日21時0分 -
(記事番号4704へのコメント)
toないまんさん

>社外品のブレーキパッドに交換していたのですが、一年と経たないうちになくなってしま
い
>ました。そんなに寿命が短いものなんでしょうか?
>問題は走行距離です。当方一年間に三万キロくらい乗ってます。
はじめまして、私はそんなに詳しくはないですが、年間3万キロの走行と
いうことは、それだけパッドが減ってもおかしくないように思います。
あと、リアは減りにくいですし、純正は耐磨耗性だけはたかいみたいです。

トップに戻る
4722
Re:ブレーキパッド
HR mail
0年2月21日13時42分 -
(記事番号4704へのコメント)
>社外品のブレーキパッドに交換していたのですが、一年と経たないうちになくなって
>しまいました。そんなに寿命が短いものなんでしょうか?
極端なコメントですが、ブレーキパッドの減りは走行距離なんかでは
検討つかないです(^^;)たとえば、毎日東京−名古屋を高速で往復する
ような方の1万キロと、市内で走り回っての1万キロでは負荷のかかる
部品はバラバラです。

なんで、年数や、使用距離では判断しにくい部分があります。
(消耗品とはそういうものです←イヤな言い方ですが(^^;))

ごくマレにブレーキを引きずって走っているために磨耗が早いケースも
あります(ピストンの戻りが悪いなどで)
この場合、キャリパーのOHを行うと解決する場合もありますが・・・

>どちらのパッドも街乗り+αぐらいのスポーツパッドだと思うのですが・・・
>両方ともフロントのことです。
>リアには純正品を入れています。リアは全然長持ちです。
車の車高が前下がりになっていませんか?極端に前下がりだとフロントブレーキ
の負荷が高く、フロントパッドが早く減る傾向になったりしますよ。



[インデックスに戻る]