R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

何かのセンサー? - -みー 0年2月14日10時25分(#4573)
└・Re:何かのセンサー? - -ロッカー 0年2月14日12時28分(#4579)

トップに戻る
4573
何かのセンサー?
みー -
0年2月14日10時25分 -
こんにちは、みーと申します。よろしくお願いします。

先週末、R32のオーディオを取り替えようと思いパネルを取り外したのですが
その際に、部品を壊してしまいました(T_T

その部品というのは、「シガーソケット?」の隣に付いている
なにかのセンサーみたいなやつです。
実際、ここのパネルを取り外さなければ見えない部品なのですが、
プラスは着脱式の配線にて接続されているようで、マイナスは
シガーソケットに繋がっているようです。
「着脱式の配線」に繋がる部分を折ってしまいまして、接続できません。

この部品は、接続していなくても特に問題は起きないのでしょうか??
また、ニッサンから新品で購入すると幾らくらいのものなのでしょうか?

エアコンのセンサーかな?と思い、エアコンをいじってみましたが
特に問題ないようでした。


よろしくお願いします。


トップに戻る
4579
Re:何かのセンサー?
ロッカー mail
0年2月14日12時28分 -
(記事番号4573へのコメント)
こんちわ。

それって、シガーソケット周囲の照明(?)の配線じゃないですかね?
スモールライトONで、シガーソケットの周囲が光らなくなってませんか?
全然違ってたらごめんなさい。

一瞬、内気温センサかと思いましたが、位置的にシガーソケットとは離れてるので(
灰皿の右にあります。シガーソケットは左ですから。)、これではないと思います。


みーさんは No.4573「何かのセンサー?」で書きました。
>こんにちは、みーと申します。よろしくお願いします。
>
>先週末、R32のオーディオを取り替えようと思いパネルを取り外したのですが
>その際に、部品を壊してしまいました(T_T
>
>その部品というのは、「シガーソケット?」の隣に付いている
>なにかのセンサーみたいなやつです。
>実際、ここのパネルを取り外さなければ見えない部品なのですが、
>プラスは着脱式の配線にて接続されているようで、マイナスは
>シガーソケットに繋がっているようです。
>「着脱式の配線」に繋がる部分を折ってしまいまして、接続できません。
>
>この部品は、接続していなくても特に問題は起きないのでしょうか??
>また、ニッサンから新品で購入すると幾らくらいのものなのでしょうか?
>
>エアコンのセンサーかな?と思い、エアコンをいじってみましたが
>特に問題ないようでした。
>
>
>よろしくお願いします。


[インデックスに戻る]