R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

リミッターについて - -はやし 0年2月14日0時3分(#4571)
└◇Re:リミッターについて - -スキースキー 0年2月14日12時38分(#4580)
  └・Re:リミッターについて - -HR 0年2月14日23時52分(#4595)

トップに戻る
4571
リミッターについて
はやし mail
0年2月14日0時3分 -
僕はATからMTに載せ変えてあるタイプMを買いました。リミッタ−カットしたいのです
が、どの部品も適合車種にタイプM(ATを除く)と書いてあります。誰かATのリミッ
タ−カットされた方、もしくは方法を知っている方、どうか教えてください。あと、ATか
らMTに載せ変えてある場合、コンピューターはどうなるのでしょうか。MTとATで違う
のでしょうか。教えてください。

トップに戻る
4580
Re:リミッターについて
スキースキー -
0年2月14日12時38分 -
(記事番号4571へのコメント)
何のリミッターのことかかいてないので「スピードリミッターカッター」の話をします。
競技用で使う目的で公道ではつかわないことを前提とします(^^)

1)スピードリミッターカッターを使う
 コンピューターの配船にギボシで噛ますタイプであればRB20DET&RB20DE,
 AT&MTでも問題無いはずです。安いものだと2500円ぐらいですね
 
2)ロムを書き換える
 マップ上のリミッターにかかわる部分を書きかえる。
 但し、それなりの知識と技術が必要。ちなみにワタシにはありません(^^;
 
手っ取り早くやるにはリミッターカッターを買ってやるのがお手軽です。

トップに戻る
4595
Re:リミッターについて
HR mail
0年2月14日23時52分 -
(記事番号4580へのコメント)
>1)スピードリミッターカッターを使う
> コンピューターの配船にギボシで噛ますタイプであればRB20DET&RB20DE,
> AT&MTでも問題無いはずです。安いものだと2500円ぐらいですね
> 
>2)ロムを書き換える
> マップ上のリミッターにかかわる部分を書きかえる。
> 但し、それなりの知識と技術が必要。ちなみにワタシにはありません(^^;
> 
>手っ取り早くやるにはリミッターカッターを買ってやるのがお手軽です。
これ、昔やってましたけど、あまり良い傾向には無い・・・かもしれません。
モノによっては、キャンセル信号を常時発生するタイプ(多分、車速0にしている)
モノだと、常にハンドルは軽く、HICASもエラーとなり使えません。

悪い言い方ですが、180キロをオーバーするような場所はさほどないですし
200キロからのフル制動だと、純正ブレーキや、スポーツパッドでは1回の
制動でフェードする可能性もあります(止まれない)
小言のようで(^^;)申し訳ないんですが、パワーアップ、速度アップするような
改造をする場合は、それに見合ったバランスが取れるように考えてチューニング
を考えましょう!
(といえるほど、自分の車もバランス取れているわけではないんですが(^^;))



[インデックスに戻る]