R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

マフラー取り付け方法 - -こさく 0年2月9日21時48分(#4528)
└◇Re:マフラー取り付け方法 - -米 0年2月9日23時58分(#4532)
  └・Re:マフラー取り付け方法 - -こさく 0年2月10日8時54分(#4534)

トップに戻る
4528
マフラー取り付け方法
こさく mail
0年2月9日21時48分 -
みなさん、こん××は。こさくと申します
社外マフラーの取り付けについて教えてください。

先日、プロフのシープドッグ(って、刻印してあります。メイン76.8,出口100)に
交換しました。

ところが、メインタイコのリングをつけるのに車体側のステーを
外したらボルトが一本つけられなくなりました。
手が入らないのでどうにもなりません。

そのステーは一個のナットと一本のボルトで止まっていたのですが
現在、ナット一個で止まっている状態です。

リングは強化品を使用しました。
みなさんはどの様にしてマフラー交換をしたのでしょうか?

車種はGTS−4です。
なにかコツが有れば情報をお願いします。
(もしかして、バンパーをはずすんですか)

トップに戻る
4532
Re:マフラー取り付け方法
-
0年2月9日23時58分 -
(記事番号4528へのコメント)

>ところが、メインタイコのリングをつけるのに車体側のステーを
>外したらボルトが一本つけられなくなりました。
>手が入らないのでどうにもなりません。
>
>そのステーは一個のナットと一本のボルトで止まっていたのですが
>現在、ナット一個で止まっている状態です。
>
>リングは強化品を使用しました。
>みなさんはどの様にしてマフラー交換をしたのでしょうか?

はずした通りに戻せばつくはずなんですが?
ナットを締める前にボルトを締めればうまく行くような気がします。
でも手がはいらないことにはできませんねー?



トップに戻る
4534
Re:マフラー取り付け方法
こさく mail
0年2月10日8時54分 -
(記事番号4532へのコメント)
米さんは No.4532「Re:マフラー取り付け方法」で書きました。
>
>はずした通りに戻せばつくはずなんですが?
>ナットを締める前にボルトを締めればうまく行くような気がします。
>でも手がはいらないことにはできませんねー?
>
そうなんですが、はずしたときはリングを切ってからはずしたので
こんな苦労があるとは気づきませんでした。
「ナットの前にボルト」やってみます。
ありがとうございます。


[インデックスに戻る]