R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GT−Rバンパー取り付け方 - -ken 0年2月7日23時26分(#4497)
└◇Re:GT−Rバンパー取り付け方 - -米 0年2月8日0時19分(#4500)
  └◇Re:GT−Rバンパー取り付け方 - -ブラッシュ 0年2月8日14時49分(#4504)
    ├・*** 投稿者削除 *** - -KENTA 0年2月10日20時53分(#4543)
    └◇Re:GT−Rバンパー取り付け方 - -Ken 0年2月10日21時37分(#4544)
      └◇Re:GT−Rバンパー取り付け方 - -ブラッシュ 0年2月10日22時6分(#4545)
        └◇Re:GT−Rバンパー取り付け方 - -Ken 0年2月11日12時35分(#4548)
          └◇Re:GT−Rバンパー取り付け方 - -ブラッシュ 0年2月11日13時13分(#4549)
            └◇Re:GT−Rバンパー取り付け方 - -Ken 0年2月13日21時57分(#4568)
              ├・Re:GT−Rバンパー取り付け方 - -ブラッシュ 0年2月13日22時24分(#4569)
              └◇Re:GT−Rバンパー取り付け方 - -HR 0年2月14日23時41分(#4592)
                └・Re:GT−Rバンパー取り付け方 - -Ken 0年2月15日22時15分(#4619)

トップに戻る
4497
GT−Rバンパー取り付け方
ken mail
0年2月7日23時26分 -
自分は、GTS TYPE M に乗っているんですが、
R顔にしたいと思ってます。
そこで質問なんですが、GT−Rバンパーに変えるには、
ボンネット&レインホースも変えないといけないと聞きました。
それ本当なんですか? また、それを変えるには、バンパー以外に
どれぐらいかかるんでしょうか!! 教えてください。

トップに戻る
4500
Re:GT−Rバンパー取り付け方
-
0年2月8日0時19分 -
(記事番号4497へのコメント)
kenさんは No.4497「GT−Rバンパー取り付け方」で書きました。
>自分は、GTS TYPE M に乗っているんですが、
>R顔にしたいと思ってます。
>そこで質問なんですが、GT−Rバンパーに変えるには、
>ボンネット&レインホースも変えないといけないと聞きました。
>それ本当なんですか? また、それを変えるには、バンパー以外に
>どれぐらいかかるんでしょうか!! 教えてください。

以下の条件で答えます。
GT−RルックになればOK。(GTRの純正パーツは、使用しない)
ボンネットはTYPE M用は、加工できないのですてる。

(株)イーストベアー製で
GTRタイプフロントバンパー(MC前後共通)6万
アルミボンネットキット8万9千
ボンネットは、TYPE M純正を加工してGTRルックにするパーツもあった気がする
けど、なかったような感じもします。
かなり昔に、はやってましたけど、部品あるかなー?上記のお店に聞いて教えてください。


トップに戻る
4504
Re:GT−Rバンパー取り付け方
ブラッシュ mail
0年2月8日14時49分 -
(記事番号4500へのコメント)
こんにちは

単にバンパーだけ、というのならレインフォースとバンパー本体、
それとリップ、あとそれらを留めるグロメット関連が必要です。
この場合は、ボンネットはGTS用でもちゃんと付きます。
ニスモ仕様ということでしたらダクトもいっしょにたのみましょう。
(自分でつけてもいいし、つけてもらってもいいし)
ただいずれやるつもりならレインフォースはニスモ仕様のものを
いれておきましょう。

R顔ということでしたら、ボンネットとボンネットキャッチも
用意しなければならないと思います。あ、あとグリルもですね。
フードトップモールがほしいなら一緒にたのんだ方がきれいに
つけてくれるかもしれません。

イーストベア製もあったと思います。

トップに戻る
4543
*** 投稿者削除 ***
KENTA -
0年2月10日20時53分 -
(記事番号4504へのコメント)
*** 投稿者削除 ***

トップに戻る
4544
Re:GT−Rバンパー取り付け方
Ken -
0年2月10日21時37分 -
(記事番号4504へのコメント)
ブラッシュさんは No.4504「Re:GT−Rバンパー取り付け方」で書きました。


友達がニスモタイプのフロントバンパーを持っており、
そのバンパーを流用したいのですが、
それを取り付ける場合は、レインフォースだけの交換
だけでは駄目ですか?
やっぱり、ボンネットも交換しないと駄目なんでしょうか?
教えて下さい。

トップに戻る
4545
Re:GT−Rバンパー取り付け方
ブラッシュ mail
0年2月10日22時6分 -
(記事番号4544へのコメント)
ニスモ”タイプ”ということは純正にバンパーではなく
社外品GTS用のバンパーということですか?

GT-RのレインフォースとGTSのレインフォースは
正面から見た場合の厚みがちがうので、GT-Rバンパーは
ニスモであるないにかかわらず GTSレインフォースには
つけられません。

いずれにしてもボンネットはそのままでOKですよ。

これで答えになってますか?

トップに戻る
4548
Re:GT−Rバンパー取り付け方
Ken -
0年2月11日12時35分 -
(記事番号4545へのコメント)
ブラッシュさんは No.4545「Re:GT−Rバンパー取り付け方」で書きました。
>ニスモ”タイプ”ということは純正にバンパーではなく
>社外品GTS用のバンパーということですか?
>
>GT-RのレインフォースとGTSのレインフォースは
>正面から見た場合の厚みがちがうので、GT-Rバンパーは
>ニスモであるないにかかわらず GTSレインフォースには
>つけられません。
>
>いずれにしてもボンネットはそのままでOKですよ。
>
>これで答えになってますか?
>
と言う事は、
TBOのバンパーなんですけど、それを取り付ける場合
ニスモタイプのレインフォースに交換したら取り付け可能なんですか?

トップに戻る
4549
Re:GT−Rバンパー取り付け方
ブラッシュ mail
0年2月11日13時13分 -
(記事番号4548へのコメント)
TBOのバンパーということは、あくまでもGTSにつけることが
前提なので、GTSのレインフォースにマッチします。
(GTS用ならね、GT-R用なら話は別)

ということはGT-Rのレインフォースはいりません。(ちゃんと読もうね)
穴は?ということになるとおもいますが、GTSレインフォースに
サンダーなどで穴をあけるのがよいでしょう。
また穴はあけなくても、ダクトに純正ニスモダクトのように奥行きが
たしかなかったように思いますのでそのままでも付くのではなかったかと思います。
ただし、穴のところからレインフォースが見えますが。

もちろん GT-Rニスモのレインフォースを買ってそれにつけてもいいですが
ナンバーの裏側のグロメットやナンバーステーがつかないでしょう。
やったことないんでそこまではわかりかねます。

トップに戻る
4568
Re:GT−Rバンパー取り付け方
Ken -
0年2月13日21時57分 -
(記事番号4549へのコメント)
返事をもらって早速取り付けてみようと試みたんですが、なんかしっくりしません。  
どんな状況かと言うと,バンパーとレインフォースが当たったり(もちろん”穴”は開けて
ます。)ヘッドライトとバンパーの間が結構開いてます。3cmぐらい。(結構ヒドイ?)
これってやっぱり、バンパーがGTS用じゃ無くて、GT−R用なんですかね?
GT−R用ならtipe−Mには付かないんでしょうか?
(ホントいつもくだらない事ばかりでスイマセン)
 

トップに戻る
4569
Re:GT−Rバンパー取り付け方
ブラッシュ mail
0年2月13日22時24分 -
(記事番号4568へのコメント)
GT−R用ならば正面の開口部(インタークーラーのところ)が
GTSレインフォースとのちがいにより確かに合いません。
(だって開口部の上下長がちがうから)

下に合わせて上が収まらないならGT−R用の可能性大。
先にも書きましたとおり正面からみたレインフォースの
厚みがちがいますからね。

バンパーのナンバーを留めるところどうなってますか?
バンパーが少し窪んで取り付けの穴が開いていますか?
それならGTS用。
そうでなく、別にブラケットをつけるようになってれば
GT-R用。

雑誌等を見てGTS用GT-Rタイプバンパーと
GT-R純正バンパーの基本的な違いを確認して下さい。
そっくりですがナンバーの取り付け位置が違うんです。
レインフォースの厚みの違いでね。当然開口部の大きさも違いますよね。

>GT−R用ならtipe−Mには付かないんでしょうか?
レインフォースをGT−R用にしましょう。それで解決。
      






トップに戻る
4592
Re:GT−Rバンパー取り付け方
HR mail
0年2月14日23時41分 -
(記事番号4568へのコメント)
>返事をもらって早速取り付けてみようと試みたんですが、なんかしっくりしません。  
>どんな状況かと言うと,バンパーとレインフォースが当たったり(もちろん”穴”は
>開けてます。)ヘッドライトとバンパーの間が結構開いてます。3cmぐらい。
>(結構ヒドイ?)
>これってやっぱり、バンパーがGTS用じゃ無くて、GT−R用なんですかね?
製品によっては、純正R用や他社の出したバンパーから型をとって、その
型で量産するなんてところもあるようですから、R用かどうかは判断しずらい
かもしれません。中古で買われたのなら、前に使ってたオーナーに確認はできない
のでしょうか?(これが一番確実)

R用をつけたことがあるわけじゃないのでなんともいえませんが、当たる部分を加工
していけば付けれないこともないとは思いますが・・・
(本当にR用かどうかを確認するほうが早いと思いますけどね(^^;))

トップに戻る
4619
Re:GT−Rバンパー取り付け方
Ken -
0年2月15日22時15分 -
(記事番号4592へのコメント)
ブラッシュさんの言うとうりに、バンパーを見てみたところ、ナンバーを留めるところが
窪んでいたので、GTS用?ブラケットも必要無いし。
じゃ−何で?
何故ちゃんと付かないの??  (レインフォースがGT−R? それは無いか。)
もしかして事故車???    (イヤ−−−−−−−−−−−−−−−−−−。) 
もうこうなったら、HRさんの言うとうり当たる部分を加工してはめてみようと思います。
それで駄目ならNISSANにGO・・・ (TT)
結果は後日報告したいと思っています。


[インデックスに戻る]