R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

32GTS−4のマフラーって・・・・ - -JUN 0年2月5日3時9分(#4472)
├・Re:32GTS−4のマフラーって・・・・ - -鬼畜王@東北支部 0年2月5日10時43分(#4474)
├◇Re:32GTS−4のマフラーって・・・・ - -こば 0年2月6日1時43分(#4482)
│└・Re:32GTS−4のマフラーって・・・・ - -ぴー 0年2月6日19時25分(#4485)
└◇Re:32GTS−4のマフラーって・・・・ - -JUN 0年2月7日23時37分(#4499)
  └◇Re:32GTS−4のマフラーって・・・・ - -MUX 0年2月9日10時9分(#4519)
    └・ありがとうございました! - -JUN 0年2月9日23時58分(#4531)

トップに戻る
4472
32GTS−4のマフラーって・・・・
JUN -
0年2月5日3時9分 -
こんにちは ちょっと質問してよろしいでしょうか?
題のとおりなのですが、32GTS−4のマフラーって一体、
GT−R・GTS−t用のどちらを付ければ
(どちらが取り付け可能?)でしょうか?
また、足回りは同じ4WDのGT−R用になるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

トップに戻る
4474
Re:32GTS−4のマフラーって・・・・
鬼畜王@東北支部 mail
0年2月5日10時43分 -
(記事番号4472へのコメント)
JUNさんは No.4472「32GTS−4のマフラーって・・・・」で書きました。
>こんにちは ちょっと質問してよろしいでしょうか?
>題のとおりなのですが、32GTS−4のマフラーって一体、
>GT−R・GTS−t用のどちらを付ければ
>(どちらが取り付け可能?)でしょうか?
>また、足回りは同じ4WDのGT−R用になるのでしょうか?
>教えて下さい、お願いします。
こんちは GTS−4 4drに乗ってる鬼畜王です。
マフラーですが、どっちもつきます。
基本的には、gts−t用だと思いますが、GT−Rマフラーも付けてる方が
多々います。特に加工は、必要がないと聞いてます。

足周りは、GT−R、GTS−4、タイプM寒冷地仕様が同じ足まわりですね
フロントは、一緒ですが、リヤが違います。....あくまで形状です。
社外メーカーの品番を見ると、GT−RとGTS−4は、同じ品番になってるのを
見かけます。

他の方の補足を待ちます(^^)....特に上越の某...さん(爆)

トップに戻る
4482
Re:32GTS−4のマフラーって・・・・
こば mail
0年2月6日1時43分 -
(記事番号4472へのコメント)
>こんにちは ちょっと質問してよろしいでしょうか?
>題のとおりなのですが、32GTS−4のマフラーって一体、
>GT−R・GTS−t用のどちらを付ければ
>(どちらが取り付け可能?)でしょうか?

GT-R用です。HCR32用はメインタイコの後のステーの位置が異なります。
正直ここは付けなくても装着は可能だったりします(^^;)

>また、足回りは同じ4WDのGT−R用になるのでしょうか?
>教えて下さい、お願いします。

そのとおりです。ただ流用する場合車重が違うので本来の性能を
発揮できないかも・・・・

トップに戻る
4485
Re:32GTS−4のマフラーって・・・・
ぴー mail
0年2月6日19時25分 -
(記事番号4482へのコメント)
ぴー@東北支部です。
HNR32の2Drに乗ってます。
私は、HKSのハイパー(HCR32用)付けてます。
カタログには、GTS-t用と書いてあり、ステーの位置が若干異なるようですが、 
取り付けには問題なかったです。

>>題のとおりなのですが、32GTS−4のマフラーって一体、
>>GT−R・GTS−t用のどちらを付ければ
>>(どちらが取り付け可能?)でしょうか?
>
>GT-R用です。HCR32用はメインタイコの後のステーの位置が異なります。
>正直ここは付けなくても装着は可能だったりします(^^;)

トップに戻る
4499
Re:32GTS−4のマフラーって・・・・
JUN -
0年2月7日23時37分 -
(記事番号4472へのコメント)
皆さま、ありがとうございました。
車は今年の3月に手に入る予定で、ちょっと気が早いかなぁ・・とは
思ったのですが、気になっていたのでとても助かりました。
フルノーマルで、走行7万qいうことなので、始めはブッシュやオイル等を変える作業から
始めていきたいと思います。
ありがとうございしたー。
そのほか、中古で買うなら、まずはこれから!っていうのがありましたら
教えてくださいー。

トップに戻る
4519
Re:32GTS−4のマフラーって・・・・
MUX mail
0年2月9日10時9分 -
(記事番号4499へのコメント)
JUNさんは No.4499「Re:32GTS−4のマフラーって・・・・」で書きました。
>皆さま、ありがとうございました。
>車は今年の3月に手に入る予定で、ちょっと気が早いかなぁ・・とは
>思ったのですが、気になっていたのでとても助かりました。
>フルノーマルで、走行7万qいうことなので、始めはブッシュやオイル等を変える作業か
ら
>始めていきたいと思います。
>ありがとうございしたー。
>そのほか、中古で買うなら、まずはこれから!っていうのがありましたら
>教えてくださいー。

このHPを参考にさせてもらうこと!!
まずはこれから!!ですね^^ 

ちょいと私の場合をかかさせていただくと・・・
わたしもフルノーマルのGTS-tTypeM(平成3年前期型 44000km)
を昨年9月に中古で購入しました。
とても走行距離が少ない車を見つけてラッキーだったのですが、
パワステオイルホースからのオイル漏れ、エアコン噴出し口が壊れた等
少しだけ直す箇所がありました。
また、エアコン表示部は今だついたりつかなかったりです。
(R32では良くあるらしいですね。直すとユニットごと交換で数万とか・・)

私は、購入してからまずオイル系(フィルターも)は交換しました。
それから、タイヤが減ってて、どうもハンドルをとられると感じたので、
タイヤ4本をすっきり交換して、ホイールバランスをとって、
あとは上記のようなところを直しました。
あとは、ちょくちょくお店に行って、
なにか疑問点があるときは聞くようにしています。

うーむ。これにプラス、ちょこちょこと自分好みにしていくとなると
確かにお金かかりますねぇ。。でも大好きなR32!頑張ってください!!

トップに戻る
4531
ありがとうございました!
JUN mail
0年2月9日23時58分 -
(記事番号4519へのコメント)
MUXさんは No.4519「Re:32GTS−4のマフラーって・・・・」で書きました。
>このHPを参考にさせてもらうこと!!
>まずはこれから!!ですね^^ 
そうですね(笑)これからも参考にさせてもらおうと思います!
>ちょいと私の場合をかかさせていただくと・・・
>わたしもフルノーマルのGTS-tTypeM(平成3年前期型 44000km)
>を昨年9月に中古で購入しました。
>とても走行距離が少ない車を見つけてラッキーだったのですが、
>パワステオイルホースからのオイル漏れ、エアコン噴出し口が壊れた等
>少しだけ直す箇所がありました。
>また、エアコン表示部は今だついたりつかなかったりです。
>(R32では良くあるらしいですね。直すとユニットごと交換で数万とか・・)
>
>私は、購入してからまずオイル系(フィルターも)は交換しました。
>それから、タイヤが減ってて、どうもハンドルをとられると感じたので、
>タイヤ4本をすっきり交換して、ホイールバランスをとって、
>あとは上記のようなところを直しました。
>あとは、ちょくちょくお店に行って、
>なにか疑問点があるときは聞くようにしています。
>
>うーむ。これにプラス、ちょこちょこと自分好みにしていくとなると
>確かにお金かかりますねぇ。。でも大好きなR32!頑張ってください!!

御指南ありがとうございましたー。まだまだお金は無いので、はじめは全部点検
してもらおうと思ってますっ!
運転技術もまだまだなので、当分フルノーマルで頑張りたいと思います。
念願のR32・・大事に乗ろうっと。
(といいつつ懸賞出しまくってます(笑))


[インデックスに戻る]