R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

油圧について - -KAZU 0年1月26日9時10分(#4242)
└◇Re:油圧について - -HR 0年1月26日12時12分(#4249)
  └・*** 投稿者削除 *** - -Taro 0年1月27日15時25分(#4290)

トップに戻る
4242
油圧について
KAZU mail
0年1月26日9時10分 -
R32typeMのATに乗っているKAZUと申します。
最近個人売買でH2年式を買いましたか、油圧が、2k以上上がりません。
エンジンをかけた直後は4kぐらいかかるのが普通ですが、ずっと2kのままで、
走行中も2kのままです。
これは、オイルポンプがへったっているのでしょうか?それとも油圧センサが
おかしいのでしょうか?油圧センサはどこら辺についているのでしょうか?
良かったら教えてください。ちなみに走行距離は9万kmです。
オイルの量もちゃんと入っています。

トップに戻る
4249
Re:油圧について
HR mail
0年1月26日12時12分 URL
(記事番号4242へのコメント)
>最近個人売買でH2年式を買いましたか、油圧が、2k以上上がりません。
>エンジンをかけた直後は4kぐらいかかるのが普通ですが、ずっと2kのままで、
>走行中も2kのままです。
このとき見ているメーターは、純正でしょうか?社外品でしょうか?
読んでいる人は実際にあなたの車を見ることができるわけではないので
もう少し詳しく書いていただけると助かります。

>これは、オイルポンプがへったっているのでしょうか?それとも油圧センサが
>おかしいのでしょうか?油圧センサはどこら辺についているのでしょうか?
純正だと過程してお話を進めます。

純正の場合、油圧センサーが故障するケースが多いです。
油圧センサーはエンジン下側から見ればわかりますが、ちょっとした突起のような
モノが引っ付いています(場所については、私のHPで確認していただければ
大体は分かると思いますが・・・)

この時期に2Kだとちょっと少ないかな?と思いますのでセンサー不具合が
一番くさそうですね。値段もさほどしないので交換してみてはいかがでしょうか?



油圧について・・・なんですが、油圧は何キロあればOKってモノではありません。
油圧が高ければよい、低ければダメ、というものでもありません。
柔らかいオイルを夏場に使えば油圧は下がりますし、固いオイルを冬場に使えば
油圧はあがります。オイルの性能、温度、エンジンの回転数(負荷)によって
変動するものですので、普段がどれぐらいだからこの状態だとよいのか、悪いのか
を把握するようにした方がいいですよ。

オイルを替えた場合なんかもメーターの動きが変わるはずなんですが・・・
純正だとソコまで期待するのはコクかもしれませんね(^^;)
(私も純正のまま愛用してますけど>油圧計)

トップに戻る
4290
*** 投稿者削除 ***
Taro -
0年1月27日15時25分 -
(記事番号4249へのコメント)
*** 投稿者削除 ***


[インデックスに戻る]