R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

センターコンソールの外し方 - -yone 0年1月25日13時17分(#4214)
└◇Re:センターコンソールの外し方 - -ロッカー 0年1月25日16時34分(#4217)
  └・Re:センターコンソールの外し方 - -yone 0年1月28日14時16分(#4328)

トップに戻る
4214
センターコンソールの外し方
yone mail
0年1月25日13時17分 -
こんにちは。平成元年からHCR32のyoneです。

エアコンの表示部がだいぶ前から調子が悪いので中古品を探してもらおうかと
思いましたら、「パネルを外してナンバーを見てください」と言われました
(いくつかタイプがあるのでしょうか?)。

そこでセンターコンソールを外してみたいのですが、これはどこから外すの
でしょうか?なんかパキっとイッテしまいそうで恐いのですが。

ご教示ください。よろしくお願いします。

トップに戻る
4217
Re:センターコンソールの外し方
ロッカー mail
0年1月25日16時34分 -
(記事番号4214へのコメント)
こんにちわ。
センターコンソールの外し方ですが、
1.シフト周りのカバー(ATの場合、ATフィニッシャー)を外します。
これは、前側をマイナスドライバーでこじればカパッと浮きます。
MTの場合、こじらなくても、カバーの端(前側)に指を引っかけて持ち上げれば多
分取れます。
後ろ側はツメがあるので、こじったりするとツメを折ってしまいますので注意。
2.外すと、シガーソケットの下辺りにネジが見えますので、それを外します。
(灰皿の下辺りにもあったかも・・・)
3.灰皿を外すと、ここにもネジが見えますので外します。
4.後はセンターコンソール全体が色んな個所でツメで引っかかってるのをペキペき
と外していきます。
全体を外す時の注意は、あまり勢いよくやるとツメが折れます。特に、上端のツメの
ひっかかりが堅いです。連れの車はここのツメが折れてました。
それと、シガーソケットと、内気温センサーがセンターコンソールにくっついてます
。引っ張りすぎて配線を切ってしまわないように注意しましょう。

間違ってるとこがあれば、どなたかフォローお願いします。

トップに戻る
4328
Re:センターコンソールの外し方
yone mail
0年1月28日14時16分 -
(記事番号4217へのコメント)
ロッカーさん、RESをありがとうございました。
お返事が遅れて申し訳ありません。

ツメに要注意ですね!わかりました。
3連休にでも挑戦してみようと思います。

ありがとうございました。



[インデックスに戻る]