R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ECUの配線に関して - -鬼畜王 0年1月25日9時41分(#4206)
└◇Re:ECUの配線に関して - -HR 0年1月25日11時49分(#4211)
  └・Re:ECUの配線に関して - -鬼畜王 0年1月25日17時20分(#4219)

トップに戻る
4206
ECUの配線に関して
鬼畜王 mail
0年1月25日9時41分 -
みなさん こんにちは またご指導お願い致します
実は、あるメーターを取り付けようと思っております。
アペックスのパワーメーターと言うらしいのですが、この商品は、ECUの配線に
割り込ませないといけないんですが
ECUの部分の差込が2つにわかれてるカプラーというかコネクターって
ないのかなと思いまして 探しております。
配線に直接割り込ませるのは、あまりよくないと聞いたので(^^)
自作は、しないことを前提です。...すいません 根性無しです
コネクターなどがあると、外しても本来の配線に傷が付かないので
そちらの方が良いとききまして
アペックスでは、コネクターの様な物は、売ってないと言うことでした。

わかりづらい文章ですが よろしくお願いします。
H2のGTS−4が対象車です、 よろしくお願いします

トップに戻る
4211
Re:ECUの配線に関して
HR mail
0年1月25日11時49分 -
(記事番号4206へのコメント)
>ECUの部分の差込が2つにわかれてるカプラーというかコネクターって
>ないのかなと思いまして 探しております。
過去にみたものは、サブコン用のカプラ(純正と分岐させるようなモノ)は
ありますが、単体では売っていないと思います。(見たことが無い)

>配線に直接割り込ませるのは、あまりよくないと聞いたので(^^)
たしかにそうです。
もし、作業するなら線にかませて割り込ませるタイプ(エレクトロタップ)で
はなく、きっちりハンダでつけて、絶縁テープを巻くという作業をすれば
心配するようなことにはならないと思いますよ。

私は・・・面倒なんで、エレクトロタップでやってますが(^^;)

トップに戻る
4219
Re:ECUの配線に関して
鬼畜王 -
0年1月25日17時20分 -
(記事番号4211へのコメント)
HRさんは No.4211「Re:ECUの配線に関して」で書きました。
>>ECUの部分の差込が2つにわかれてるカプラーというかコネクターって
>>ないのかなと思いまして 探しております。
>過去にみたものは、サブコン用のカプラ(純正と分岐させるようなモノ)は
>ありますが、単体では売っていないと思います。(見たことが無い)
>
>>配線に直接割り込ませるのは、あまりよくないと聞いたので(^^)
>たしかにそうです。
>もし、作業するなら線にかませて割り込ませるタイプ(エレクトロタップ)で
>はなく、きっちりハンダでつけて、絶縁テープを巻くという作業をすれば
>心配するようなことにはならないと思いますよ。
>
>私は・・・面倒なんで、エレクトロタップでやってますが(^^;)
>
ありがとうございます(^^)
頑張ってみます。


[インデックスに戻る]