R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

プロフのマフラーって - -こさく 0年1月21日19時0分(#4147)
└◇Re:プロフのマフラーって - -くんちゃん 0年1月23日0時28分(#4171)
  └・Re:プロフのマフラーって - -こさく 0年1月23日15時59分(#4175)

トップに戻る
4147
プロフのマフラーって
こさく mail
0年1月21日19時0分 -
こんにちは、こさくと申します。
こちらでは大変有効な情報をいつも入手させて頂いています。

 さて、表題について質問がありますのでお願いします。
知人より中古で入手できそうなのですが、どんなものなのか
私はさっぱり判りません。
 ちょっと調べたら触媒以降のタイプでメインが76.3、出口101でした。
これだけの情報すみません。

音量や音質について判る方がいらっしゃいましたら教えてください。
爆音タイプでは困るのでお願いします。

トップに戻る
4171
Re:プロフのマフラーって
くんちゃん -
0年1月23日0時28分 -
(記事番号4147へのコメント)
こさくさんは No.4147「プロフのマフラーって」で書きました。
>こんにちは、こさくと申します。
>こちらでは大変有効な情報をいつも入手させて頂いています。
>
> さて、表題について質問がありますのでお願いします。
>知人より中古で入手できそうなのですが、どんなものなのか
>私はさっぱり判りません。
> ちょっと調べたら触媒以降のタイプでメインが76.3、出口101でした。
>これだけの情報すみません。
>
>音量や音質について判る方がいらっしゃいましたら教えてください。
>爆音タイプでは困るのでお願いします。
>

私がかつて使ってました。
ただ、私のはフロントパイプ&触媒ジャック付きの競技用マフラーでした。
メイン76.3。出口101だったかな?スチール製で黒の塗装でした。

その後、プロフから触媒後のタイプが出たので、たぶんコッチの方だと思います。
パイプ径は、わたしが使ってたのと一緒です。
これは銀色の塗装だったと思います。

これだったら直管タイプではないのでそんなに音量は上がらないと思います。
一昔前の車検対応品ですから。
サブタイコが付いているか確認してみると良いですよ。

音質ですがスポーツマフラーらしくノーマルより低音がやや強調される感じです。

マフラー全般に言える事ですが長い間使用するとグラスウールの劣化やパンチングパイプに
カーボンが溜まるなどの原因で音量が上がる場合があるので新品の時の音量、音質が
保たれているのか多少の不安はあるので相手の方に良く聞いてみて下さい。




トップに戻る
4175
Re:プロフのマフラーって
こさく mail
0年1月23日15時59分 -
(記事番号4171へのコメント)
くんちゃんさんは No.4171「Re:プロフのマフラーって」で書きました。
>その後、プロフから触媒後のタイプが出たので、たぶんコッチの方だと思います。
>パイプ径は、わたしが使ってたのと一緒です。
>これは銀色の塗装だったと思います。
>
>これだったら直管タイプではないのでそんなに音量は上がらないと思います。
>一昔前の車検対応品ですから。
>サブタイコが付いているか確認してみると良いですよ。
>
>音質ですがスポーツマフラーらしくノーマルより低音がやや強調される感じです。
くんちゃんさんどうもありがとうございます。
間に人が入っているので直に聞けないところがありまして。
触媒後のタイプということは確認しました。銀色ともいっていました。
あまり音量が上がらないという情報がとっても助かりました。
早速購入しようと思います。
これからもよろしくお願いします。


[インデックスに戻る]