R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

リアのアッパーマウントに関して - -yone 0年1月14日17時55分(#3946)
└◇Re:リアのアッパーマウントに関して - -ゴースト 0年1月14日21時17分(#3950)
  └◇Re:リアのアッパーマウントに関して - -yone 0年1月16日13時2分(#3972)
    └◇物が落ちるかも・・・ - -まあすけ 0年1月16日19時10分(#3977)
      └・Re:物が落ちるかも・・・ - -yone 0年1月17日6時21分(#3984)

トップに戻る
3946
リアのアッパーマウントに関して
yone mail
0年1月14日17時55分 -
こんにちは。平成元年からType-Mに乗っているyoneといいます。
先日ひょんな事からオーリンズのショックを手に入れたのですが、減衰圧の調整
をショックアブゾーバーの上の部分で行うようになっているのですが(側面に
ダイアルがあるタイプではないのです)、リアのアッパーマウントは、トランク
ルームの内貼りの下にあるようで、見えません。

このようなショックを使っている方はどうしているのでしょうか?自分は内貼り
をカットしようと思っているのですが。

車のメンテに関しては全くの素人です。よろしくお願いします。

トップに戻る
3950
Re:リアのアッパーマウントに関して
ゴースト mail
0年1月14日21時17分 -
(記事番号3946へのコメント)

>先日ひょんな事からオーリンズのショックを手に入れたのですが、減衰圧の調整
>をショックアブゾーバーの上の部分で行うようになっているのですが(側面に
>ダイアルがあるタイプではないのです)、リアのアッパーマウントは、トランク
>ルームの内貼りの下にあるようで、見えません。
>
>このようなショックを使っている方はどうしているのでしょうか?自分は内貼り
>をカットしようと思っているのですが。

私もオーリンズですが、内貼りは外してしまってます。
タワーバー付けてる都合もありますけどね。


トップに戻る
3972
Re:リアのアッパーマウントに関して
yone mail
0年1月16日13時2分 URL
(記事番号3950へのコメント)
ゴーストさん、RESをありがとうございます。

>私もオーリンズですが、内貼りは外してしまってます。
>タワーバー付けてる都合もありますけどね。
 なるほど、外してしまうのですね。
 ありがとうございました!

トップに戻る
3977
物が落ちるかも・・・
まあすけ -
0年1月16日19時10分 -
(記事番号3972へのコメント)
まあすけ@近畿支部です。

僕はショックは非調整式なのですが、リアタワーバー付けているので内装をカットし
ています。
はじめは内装を外すつもりでしたが、外しちゃうとサイドの部分(左側だと車載ジャ
ッキが入っている部分=リアフェンダーの裏側ってことですね)にいろんな物が落ち
るから止めたほうがいいといわれて切ることにしました。
実際、無くしたと思っていたスパナが出てきたり・・・
で、ここに物が落ちるとなかなか出てこないそうです。
ということで、内装はカッターで簡単に切れるのでカットをお勧めします。
(トランクにものを置かないってのならハナシはべつですが)

ではでは。

トップに戻る
3984
Re:物が落ちるかも・・・
yone mail
0年1月17日6時21分 -
(記事番号3977へのコメント)
まあすけさん、RESをありがとうございます。

>はじめは内装を外すつもりでしたが、外しちゃうとサイドの部分(左側だと車載ジャ
>ッキが入っている部分=リアフェンダーの裏側ってことですね)にいろんな物が落ち
>るから止めたほうがいいといわれて切ることにしました。
 なるほど。横の部分とか空いてますよね。以前リアフェンダーの中に水が
溜まった時にここから水が見えた記憶があります。
 トランクに入れている物は小さいものに関しては透明の蓋がガチっと閉まる
箱に入れていますので(なんかトランクでカーブの度に動かれるのも嫌で)
ものが落ちる心配はないかもしれないけど、・・・わかりませんよね。

>ということで、内装はカッターで簡単に切れるのでカットをお勧めします。
>(トランクにものを置かないってのならハナシはべつですが)
 カッターで簡単に切れるものなら切るのもいいですね。内装を外して
どこに置いておこうか迷っていました。

 検討します。
 ありがとうございました。


[インデックスに戻る]