R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GT−Rの純正バンパーの取り付けって・・・ - -ピカチュウパパ 0年1月13日10時1分(#3876)
└◇Re:GT−Rの純正バンパーの取り付けって・・・ - -あび 0年1月13日10時15分(#3878)
  ├◇便乗質問:GT−Rの純正トランクの取り付けって・・・ - -MUX 0年1月13日16時35分(#3896)
  │└・Re:便乗質問:GT−Rの純正トランクの取り付けって・・・ - -あび@上信越 0年1月13日22時27分(#3909)
  └◇Re:GT−Rの純正バンパーの取り付けって・・・ - -ピカチュウパパ 0年1月13日21時4分(#3907)
    └◇Re:GT−Rの純正バンパーの取り付けって・・・ - -こば 0年1月13日23時31分(#3912)
      └・Re:GT−Rの純正バンパーの取り付けって・・・ - -リオル 0年1月14日2時54分(#3917)

トップに戻る
3876
GT−Rの純正バンパーの取り付けって・・・
ピカチュウパパ mail
0年1月13日10時1分 -
こんにちはピカチュウパパと申します。
今GT‐Rのバンパーを付けようと色々悩んでいるんですが
社外品の物ではなくGT−Rの純正バンパーを付けるには
何をそろえて、どういう作業をしたら良いものかが、わからないんです。
過去のQ&Aには同じ内容が載っていたと思うんですけど
どうも最近アクセスが出来無いようなので、もしかしたら重複する内容に
なるかもしれませんけど、教えてください。
中古で探そうと思っているのですが、純正バンパーと純正のリップをそろえるのは
なんとなくわかるんですけども、ほかにもレインホースとかも必要なのでしょうか?
どうか、よろしくお願いします

トップに戻る
3878
Re:GT−Rの純正バンパーの取り付けって・・・
あび mail
0年1月13日10時15分 URL
(記事番号3876へのコメント)
>今GT‐Rのバンパーを付けようと色々悩んでいるんですが
>社外品の物ではなくGT−Rの純正バンパーを付けるには
>何をそろえて、どういう作業をしたら良いものかが、わからないんです。
>過去のQ&Aには同じ内容が載っていたと思うんですけど
>どうも最近アクセスが出来無いようなので、もしかしたら重複する内容に
>なるかもしれませんけど、教えてください。
>中古で探そうと思っているのですが、純正バンパーと純正のリップをそろえるのは
>なんとなくわかるんですけども、ほかにもレインホースとかも必要なのでしょうか?
>どうか、よろしくお願いします
>

レインフォースもR純正じゃないとRバンパーはつきません。
(ただし、Sのレインフォースを切断すれば別ですが…)
あとは、あった方が良い物として、ウインカー下のステーと
R純正インナーフェンダーですね。
インナーフェンダーに関してはポン付けは無理なので
ご自分の車に合わせて切ってください。
また、開口部に付ける網も用意した方がいいかと思います。
前置きのICでもあれば別ですが、Sよりも開口部が大きくなる為、
網を付けない状態だと、スカスカで見た目が良くないです。

作業内容は、レインフォースの交換だけですんなり付きます。

ちなみに、個人売以外の中古Rバンパーはなかなか出てきませんので
頭の片隅に置いておいてください。
(個人売でも、数は少ないと思いますが…。)
僕は運良く3ヶ月で見つけましたが、解体屋さんからは
「2度と出ない」と言われました。
ちなみに、バンパー、レインフォース、リップ、網、ステー、送料、消費税で
4万円でした。

トップに戻る
3896
便乗質問:GT−Rの純正トランクの取り付けって・・・
MUX mail
0年1月13日16時35分 -
(記事番号3878へのコメント)
あびさんは No.3878「Re:GT−Rの純正バンパーの取り付けって・・・」で書きました。
>>今GT‐Rのバンパーを付けようと色々悩んでいるんですが
>>社外品の物ではなくGT−Rの純正バンパーを付けるには
>>何をそろえて、どういう作業をしたら良いものかが、わからないんです。

これ、便乗質問させていただきたいのですが、
GT-R純正トランクのふたをGTS系につけるには
(GT-R純正リアスポをGTS系につける際によく交換する人がいると思うのですが)
どのようにしたらいいのでしょう?

ボルトオンでつくと聞きましたが、自分でできるもんなんでしょうか?
ハイマウントストップランプ等の配線等(私の車にはついてます)
が若干面倒なんでしょうか?

よろしくお願いします。

トップに戻る
3909
Re:便乗質問:GT−Rの純正トランクの取り付けって・・・
あび@上信越 mail
0年1月13日22時27分 URL
(記事番号3896へのコメント)
>
>これ、便乗質問させていただきたいのですが、
>GT-R純正トランクのふたをGTS系につけるには
>(GT-R純正リアスポをGTS系につける際によく交換する人がいると思うのですが)
>どのようにしたらいいのでしょう?
>
>ボルトオンでつくと聞きましたが、自分でできるもんなんでしょうか?
>ハイマウントストップランプ等の配線等(私の車にはついてます)
>が若干面倒なんでしょうか?

トランクフード交換自体はやった事は無いですが、ヒンジについている
左右2個ずつのナットを外せば外れるのではないでしょうか?
2ドアなら無加工でつくはずです。(同じ物ですのね?<Rの蓋とSの蓋)
このへんは経験者の方にお任せします。

Rハネにはハイマウントストップランプがついていないので、
配線には死んでもらう事になります。
トランクを開けて下から覗いた時に2本配線が通っていて、
ギボシ端子で車両側とハネ側と繋がっているので
そこで、分離させる事ができると思います。
外した端子はビニールテープ等で端子を隠して放っておいて問題無いです。

それと、Rハネは激重なので作業の際は落下に注意してください。
僕は見事に落としました…。(^^;;



トップに戻る
3907
Re:GT−Rの純正バンパーの取り付けって・・・
ピカチュウパパ -
0年1月13日21時4分 -
(記事番号3878へのコメント)
こんばんは早速のレスありがとうございます。
あびさんは No.3878「Re:GT−Rの純正バンパーの取り付けって・・・」で書きました。

>レインフォースもR純正じゃないとRバンパーはつきません。
>(ただし、Sのレインフォースを切断すれば別ですが…)
>あとは、あった方が良い物として、ウインカー下のステーと
>R純正インナーフェンダーですね。

なるほど・・大体個人売で売ってるものはレインホースが無いんですよね。
と言うことでちょっと今日日産に行ってレインホースの値段だけ聞いてきました。
GT−R純正のレインホースは種類は色々あるけれど
大体2.5万円位だそうです(高い(涙))
なんとかSのレインホース加工でつけば安く済むんでしょうけど
その辺はどうなんでしょうか?
つけている方がいらっしゃれば”僕もやってみよう!!”
と思ったりしてるんですけどね(^^;

>インナーフェンダーに関してはポン付けは無理なので
>ご自分の車に合わせて切ってください。

なるほどその部分も加工が必要になるんですね。

>また、開口部に付ける網も用意した方がいいかと思います。
>前置きのICでもあれば別ですが、Sよりも開口部が大きくなる為、
>網を付けない状態だと、スカスカで見た目が良くないです。

前置きインタークーラーは今のところ付いてないので
ちゃんとネットも張らないといけませんね。

>作業内容は、レインフォースの交換だけですんなり付きます。
>
>ちなみに、個人売以外の中古Rバンパーはなかなか出てきませんので
>頭の片隅に置いておいてください。
>(個人売でも、数は少ないと思いますが…。)
>僕は運良く3ヶ月で見つけましたが、解体屋さんからは
>「2度と出ない」と言われました。
>ちなみに、バンパー、レインフォース、リップ、網、ステー、送料、消費税で
>4万円でした。

すみません相場まで教えていただいて(^^)
僕もそのくらいの予算で付けられればすごくうれしいです。
色々探してみることにしましょう。

トップに戻る
3912
Re:GT−Rの純正バンパーの取り付けって・・・
こば mail
0年1月13日23時31分 -
(記事番号3907へのコメント)

>なるほど・・大体個人売で売ってるものはレインホースが無いんですよね。
>と言うことでちょっと今日日産に行ってレインホースの値段だけ聞いてきました。
>GT−R純正のレインホースは種類は色々あるけれど
>大体2.5万円位だそうです(高い(涙))
>なんとかSのレインホース加工でつけば安く済むんでしょうけど
>その辺はどうなんでしょうか?
>つけている方がいらっしゃれば”僕もやってみよう!!”
>と思ったりしてるんですけどね(^^;

私、これやりました(^^;)簡単です。バンパーを実際に当ててみて
当たるところをジグソー切るべし切るべし・・・・ぶった切るだけです(笑)
耐久性に関しても問題ないように思います。

トップに戻る
3917
Re:GT−Rの純正バンパーの取り付けって・・・
リオル mail
0年1月14日2時54分 -
(記事番号3912へのコメント)
こばさんは No.3912「Re:GT−Rの純正バンパーの取り付けって・・・」で書きました。
>私、これやりました(^^;)簡単です。バンパーを実際に当ててみて
>当たるところをジグソー切るべし切るべし・・・・ぶった切るだけです(笑)
>耐久性に関しても問題ないように思います。

私もRバンパーにしたいと思っているGTS−4乗りです。
知り合いからバンパーだけは手に入れたんですがレインフォースがどうにも。
ノーマルレインフォース切るのは考えたんですが、結構カットしませんか?
その辺でちょっと躊躇してるんですが・・・・。
まぁ、外れるようなことはないと思うんですけど・・・・。


[インデックスに戻る]