R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エアコン吹き出し口(センター)について - -ihht 0年1月5日15時2分(#3654)
└◇簡単デース!! - -Kozuki 0年1月5日17時10分(#3655)
  └◇お返事ありがとうございます!!それと・・・ - -ihht 0年1月5日23時18分(#3666)
    └◇Re:お返事ありがとうございます!!それと・・・ - -kozuki 0年1月6日8時48分(#3676)
      └◇装着完了しました!! - -ihht 0年1月6日21時2分(#3690)
        └・一言・・・・・ - -kou 0年1月10日4時53分(#3755)

トップに戻る
3654
エアコン吹き出し口(センター)について
ihht mail
0年1月5日15時2分 -
当方、R32GTS-S(後期)に乗っております。
早速質問なのですが

センターコンソールの上部にエアコン吹き出し口がありますよね
その吹き出し口の中央部分が劣化のため
ちょっとした衝撃でポロッと取れてしまいました。
そこで先日、ディーラーに相談したところ
部品は3200円ぐらいで取り寄せ可能とのこと。
しかし、作業代が3750円かかると言われてしまいました。
初めは値段も聞かされていなかったので
装着はディーラーにお願いしたのですが
作業代が馬鹿馬鹿しいので
もし、自分で装着できるのであれば
部品だけもらって自分で装着したいと考えております。

ということで、あの部品は自分で装着可能なのでしょうか??
ただ、はめ込むだけならば助かるのですが・・・

トップに戻る
3655
簡単デース!!
Kozuki -
0年1月5日17時10分 -
(記事番号3654へのコメント)
>センターコンソールの上部にエアコン吹き出し口がありますよね
>その吹き出し口の中央部分が劣化のため
>ちょっとした衝撃でポロッと取れてしまいました。

私もやった事が有ります(^^;)

>そこで先日、ディーラーに相談したところ
>部品は3200円ぐらいで取り寄せ可能とのこと。
>しかし、作業代が3750円かかると言われてしまいました。

高いですねー

>作業代が馬鹿馬鹿しいので

ほんとばかばかしいですね。

>もし、自分で装着できるのであれば
>部品だけもらって自分で装着したいと考えております。
>

できます。


>ただ、はめ込むだけならば助かるのですが・・・

壊れた吹き出し口を、構わずバラバラにして抜き出して下さい。
残骸をとりさらった後に新しい物を押し込むだけです。

奥の吹き出しのダクトをはめ込むのを忘れずにね(^^;)。

両サイドの物も基本的には同じ作業です。

トップに戻る
3666
お返事ありがとうございます!!それと・・・
ihht mail
0年1月5日23時18分 -
(記事番号3655へのコメント)
>壊れた吹き出し口を、構わずバラバラにして抜き出して下さい。
>残骸をとりさらった後に新しい物を押し込むだけです。
>
>奥の吹き出しのダクトをはめ込むのを忘れずにね(^^;)。
>
>両サイドの物も基本的には同じ作業です。

Kozukiさん、さっそくのお返事、ありがとうございます!!
どうやら、自分でも出来そうですね!!\(^o^)/

再び質問で申し訳ないのですが
壊れた吹き出し口を抜き出すということですが
ということは、あの部品は
フィンとかもセットになったユニットということで宜しいのでしょうか??
もしそのようなモノでしたら、簡単そうですね!!
初めてなので、ついつい慎重になってしまうのですが
奥の吹き出しのダクトというものは
このユニットに簡単にはめ込めるものなのでしょうか??

質問ばっかりで申し訳ありませんが
初心者ということでお許しくださいませ m(__)m


トップに戻る
3676
Re:お返事ありがとうございます!!それと・・・
kozuki -
0年1月6日8時48分 -
(記事番号3666へのコメント)

>再び質問で申し訳ないのですが
>壊れた吹き出し口を抜き出すということですが
>ということは、あの部品は
>フィンとかもセットになったユニットということで宜しいのでしょうか??

部品(ユニット)を手にとってみれば良く分かりますよ(^^;)
そう「一体物」です。
ってことは、新品の部品に付いている物は
「いらない」ってことです

>このユニットに簡単にはめ込めるものなのでしょうか??

はい、押し込むだけです。


追記:ブレーキ,足回り,ハンドルなどの「重要保安部品」などは、ある程度の経験
が
必要です。がトリム(内装品)などは、初心者でもどんどんやってみましょう。

初心者?でもやって良いかどうか解らないときは、ここにどんどん書き込んでみまし
ょう!!

トップに戻る
3690
装着完了しました!!
ihht mail
0年1月6日21時2分 -
(記事番号3676へのコメント)
kozukiさん、今回はいろいろお世話になりました!!
先ほどディーラーに部品を取りに行き
無事、自分で装着することができました!!
誠にありがとうございましたm(__)m

これからもお世話になることがあるとは思いますが
その時はまた宜しくお願いいたしますm(__)m

トップに戻る
3755
一言・・・・・
kou -
0年1月10日4時53分 -
(記事番号3690へのコメント)
ihhtさんは No.3690「装着完了しました!!」で書きました。
>kozukiさん、今回はいろいろお世話になりました!!
>先ほどディーラーに部品を取りに行き
>無事、自分で装着することができました!!
>誠にありがとうございましたm(__)m
>
>これからもお世話になることがあるとは思いますが
>その時はまた宜しくお願いいたしますm(__)m

俺もおんなじ問題で悩んでました!
非常に参考になりましたぁ〜
でわ、でわ!!


[インデックスに戻る]