R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

改造の程度が知りたい・・・ - -Qたろ〜 99年12月10日9時29分(#3352)
├・Re:改造の程度が知りたい・・・ - -いま 99年12月10日15時39分(#3358)
└・Re:改造の程度が知りたい・・・ - -Dai 99年12月11日10時6分(#3362)

トップに戻る
3352
改造の程度が知りたい・・・
Qたろ〜 mail
99年12月10日9時29分 -
おはようございます(ただ今AM9:29)。
また投稿させて頂きます。
前回の燃費についてはありがとうございました。

今回は、中古で買った時にどのくらいチューンしてあるかを知る方法です。
多分ディーラーかショップへ行け!で終わりでしょうが・・・。

あと、これはまた違う話ですが
NISMOの機械式2WAY LSD(新品・中古)の相場と
GT−R純正インタークーラーの中古の相場が知りたいです。

あとLSDって新品を買った方がいいのでしょうか?
そのあたりもよろしくお願いします。

なんか事故ったら、インタークーラーが歪んでしまいまして(まだまだ使えるけど)・・・。
どうせなら前置きにしたいな、ということです。よろしくお願いします。

トップに戻る
3358
Re:改造の程度が知りたい・・・
いま mail
99年12月10日15時39分 -
(記事番号3352へのコメント)
Qたろ〜さんは No.3352「改造の程度が知りたい・・・」で書きました。

>今回は、中古で買った時にどのくらいチューンしてあるかを知る方法です。
>多分ディーラーかショップへ行け!で終わりでしょうが・・・。

これわ一体どういう意味なんでしょうか?
車に装着されている純正品以外のパーツは全ていじった結果だと思うのですが・・・
。そういうところは買う前に見るモンと違いますか・・・?
逆に言えば、何が純正品か解らないと言うことなんでしょうか?
それならオフ会とかで、チェックして貰えば完璧(^O^)・・・と思うのですが。
実車を見ないと掲示板上ではなんともお答えのしようが無いと思いますけど・・・

>NISMOの機械式2WAY LSD(新品・中古)の相場と
>GT−R純正インタークーラーの中古の相場が知りたいです。

中古品の相場は在って無いようなモンですよ。
自分のハチロクのデフは3万とかで買いましたけど・・・。
まあ、その辺が上限じゃないですか? 
O/H済みとかならまた違うかもですが・・・
それ以上出すくらいなら新品の方がイイと自分は思います。
いろいろ値段を見て、安くて程度の良いのを買われることをお勧めします。

ニスモ機械式LSDの新品の値段は10万前後だったと思います。
確かに高いけど、値段と効果を比較したとき、装着後の体感差は
ショック交換などと比肩する(少なくとも自分はそれ以上だと思うし)と思いますよ
。私は少なくともコレが無いと生きていけません(^O^)

>あとLSDって新品を買った方がいいのでしょうか?

これも、その中古品の程度に依りますよ。
過去の履歴がハッキリしないモノは買わない方がイイでしょう。
いつ買った(新品or中古)とか、何キロくらい使ったとか・・・イニシャルトルクは
どのくらいで使用したとか、何回くらいO/Hしたとか・・・。
ケースが摩耗しているような粗悪なモノは内部パーツをo/Hしても
規定のトルクが掛かりません。
逆に、内部のクラッチプレートは消耗品なので、コレさえ交換すれば、
カナリのスパンで使えると思いますよ。

インクラに関しては済みませんが解りません。m(_ _)m
換えたこと無いんで・・・。

トップに戻る
3362
Re:改造の程度が知りたい・・・
Dai mail
99年12月11日10時6分 -
(記事番号3352へのコメント)
どうも、Daiといいます

GTーR純正のインタークーラーの相場ですが

だいたいどこでも¥30000ぐらいじゃないでしょうか?

やすいとこだと¥25000ぐらいかな♪

こららは全部中古パーツ屋さんの値段なので

解体屋さんだったらもうちょっと安いのかな??

あまり参考になってないかも ^^;;


[インデックスに戻る]