R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ついでに、Rのホイールをはくには? - -まさ 99年12月5日19時3分(#3241)
└・Re:ついでに、Rのホイールをはくには? - -HR 99年12月7日23時49分(#3272)

トップに戻る
3241
ついでに、Rのホイールをはくには?
まさ mail
99年12月5日19時3分 -
いつも、お世話になっております。

わがHNRに、HCR用のマフラー(HKSスーパードラッガー)を
なんの問題なく装着することができました。
その節は、ありがとうございました。

ついでなんですけども、RのホイールをHNRに履かしたいんですけども、
サイズは、いかがなものなんでしょうか?
また、お勧めのサイズとかなども、
さらに、4駆だと前後のタイヤサイズを変えないほうがいいとか
聞いたこともあるような。。。

よろしくお願いいたします。

トップに戻る
3272
Re:ついでに、Rのホイールをはくには?
HR mail
99年12月7日23時49分 -
(記事番号3241へのコメント)
>ついでなんですけども、RのホイールをHNRに履かしたいんですけども、
>サイズは、いかがなものなんでしょうか?
アライメントがノーマル値である場合、リア、フロントともに若干はみ出ます。
そして、この場合にスポーツタイヤなどで幅が広いもの(昔でいうとRE71、
いま現行であるとG’GRIDとかかな)を履いているとリアフェンダで
タイヤのミミがフェンダーのミミに当たる可能性があります。
フロントに至ってはタイヤがフェンダーカバーに当たる場合もあります。

GTS4の場合前後のサイズは変えないほうがアテーサに優しいので
できれば前後同じサイズが望ましいと思います。
ただ、Rホイールを履く場合、225以下の幅だと引っ張り系になって
しまい、リムからタイヤが外れる場合もありますので注意してください。



[インデックスに戻る]