R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ニスモのエアダクトの取り付けって? - -R32オヤジ 2年6月2日4時10分(#15817)
├◇Re:ニスモのエアダクトの取り付けって? - -やま〜 2年6月2日20時44分(#15825)
│└・Re:ニスモダクトの取り付け位置 - -tomosang 2年6月2日21時58分(#15826)
├◇Re:ニスモのエアダクトの取り付けって? - -R32オヤジ 2年6月3日1時29分(#15828)
│├・Re:ニスモのエアダクトの取り付けって? - -tomosang 2年6月3日21時6分(#15831)
│└・Re:ニスモのエアダクトの取り付けって? - -しんご@関東 2年6月6日1時54分(#15870)
└・Re:ニスモのエアダクトの取り付けって? - -R32オヤジ 2年6月9日23時40分(#15890)

トップに戻る
15817
ニスモのエアダクトの取り付けって?
R32オヤジ -
2年6月2日4時10分 -
いつもお世話になっております。

BNR32ノーマルバンパーに乗っていますが、最近ニスモエアダクト(ブタ鼻)を付けた
くなってきました。つけている車はよく見ますが、どうやって付けているのでしょうか。バ
ンパーごと交換ではないと思うのですが、みんな綺麗につけているので、そんなに簡単に穴
あけができるのでしょうか。曲面でとても難しそうなのですが。。できれば自分で付けたい
と思っているのですが、コツや実際につけた方のお知恵がありましたらご伝授ください。お
願い致します。

トップに戻る
15825
Re:ニスモのエアダクトの取り付けって?
やま〜 mail
2年6月2日20時44分 -
(記事番号15817へのコメント)
R32オヤジさんは No.15817「ニスモのエアダクトの取り付けって?」で書きました。
>いつもお世話になっております。
>
>BNR32ノーマルバンパーに乗っていますが、最近ニスモエアダクト(ブタ鼻)を付け
た
>くなってきました。つけている車はよく見ますが、どうやって付けているのでしょうか。
バ
>ンパーごと交換ではないと思うのですが、みんな綺麗につけているので、そんなに簡単に
穴
>あけができるのでしょうか。曲面でとても難しそうなのですが。。できれば自分で付けた
い
>と思っているのですが、コツや実際につけた方のお知恵がありましたらご伝授ください。
お
>願い致します。

アレは本当にバンパーフェイシアに穴をあけてはめ込むだけです。
バンパーの芯(?バンパーレインフォースメント)には穴を開けるか
穴が開いている純正部品がありますのでそれに交換するか。

装着されている車両で取り付け位置をきちんと測らせてもらうのが
良いかと思います。
コツは工具を揃えましょう・・・ってな感じです。
サンダーやノコギリ等ですね。

トップに戻る
15826
Re:ニスモダクトの取り付け位置
tomosang mail
2年6月2日21時58分 URL
(記事番号15825へのコメント)
>>BNR32ノーマルバンパーに乗っていますが、最近ニスモエアダクト(ブタ鼻)を付け
>た
>>くなってきました。つけている車はよく見ますが、どうやって付けているのでしょうか。
>アレは本当にバンパーフェイシアに穴をあけてはめ込むだけです。
>バンパーの芯(?バンパーレインフォースメント)には穴を開けるか
>穴が開いている純正部品がありますのでそれに交換するか。
切ってしまうのが一番安上がりでしょね。
ある程度雑に切ってもどうせ見えなくなりますし。
ただ、切り口にサビ止めをお忘れなく(^-^)/

>装着されている車両で取り付け位置をきちんと測らせてもらうのが
>良いかと思います。
EAST BEARから出てるキットには位置を決めるキットもセットになってませんでしたっけ?
たしか広告には付け方の手順写真まで載ってたような・・・
形は同じですしつくりもしっかりしたメーカーですし、nismo製にこだわらないのであれば
そちらを購入してはいかが?(既に手に入れてるのならば話は別ですが)

トップに戻る
15828
Re:ニスモのエアダクトの取り付けって?
R32オヤジ -
2年6月3日1時29分 -
(記事番号15817へのコメント)
コメントありがとうございます。
やはり穴あけなのですね。自分でできるか不安だ。
ちなみに周りにブタ鼻つけている人がいないので、どこか
に参考になるHPもし知っていましたら教えてもらえますか?
(私なりに調べたのだけれど、見つける事ができませんでした)
それとまだダクトは購入していません。E.Bもいいですね。

PS・tomosangさんのHP、お気に入りに登録させていただきました。
かっこいいですね。

トップに戻る
15831
Re:ニスモのエアダクトの取り付けって?
tomosang mail
2年6月3日21時6分 URL
(記事番号15828へのコメント)
>参考になるHPもし知っていましたら教えてもらえますか?
やはりEAST BEARの広告を見るのが一番かと・・・
チューニング系の雑誌によく載ってたと思います。
最近は某SKYLINEマガジンしか買ってない為まだ掲載されているのか知りませんが。
メーカーのホムペ【http://www.east-bear.co.jp/】見たところ
やはりダクト用の位置決めキットが付属されてます。(付け方は載ってませんでした
が・・・)

>PS・tomosangさんのHP、お気に入りに登録させていただきました。
>かっこいいですね。
ありがとうございます。
この一文を読んで訪れた方が多数いるようで(#^.^#)
更新はゆっくりですけどね

トップに戻る
15870
Re:ニスモのエアダクトの取り付けって?
しんご@関東 -
2年6月6日1時54分 -
(記事番号15828へのコメント)
ども〜(o゜▽゜)o<しんごっス♪

>ちなみに周りにブタ鼻つけている人がいないので、どこか
>に参考になるHPもし知っていましたら教えてもらえますか?
>(私なりに調べたのだけれど、見つける事ができませんでした)


σ('-'*)の手持ちの画像でページにしてみました。
http://www.mnb-home.net/~shingo/r32/r32/
参考になれば♪

http://www.mnb-home.net/~shingo/r32/gtr/
バンパーの切断などは↑こちらを参考にして頂ければと思います。

遅レスだったかな(^^;;

トップに戻る
15890
Re:ニスモのエアダクトの取り付けって?
R32オヤジ -
2年6月9日23時40分 -
(記事番号15817へのコメント)
R32オヤジです、レスありがとうございます!

特にしんごさんのホームページとても参考になります。
(市販のキットはちょっと高いなぁ。。)
よし、グラインダー買ってきて、取付け挑戦だあ!



[インデックスに戻る]