R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GT−Rグリル取り付け - -mat 2年5月26日12時22分(#15774)
└◇Re:GT−Rグリル取り付け - -イデ 2年5月26日17時28分(#15775)
  └◇Re:GT−Rグリル取り付け - -mat 2年5月26日23時12分(#15779)
    └◇Re:GT−Rグリル取り付け - -イデ 2年5月26日23時38分(#15780)
      ├・Re:GT−Rグリル取り付け - -kei@茨城 2年5月27日3時9分(#15782)
      └◇Re:GT−Rグリル取り付け - -イデ 2年5月27日14時36分(#15785)
        └・Re:GT−Rグリル取り付け - -mat 2年5月28日1時22分(#15788)

トップに戻る
15774
GT−Rグリル取り付け
mat -
2年5月26日12時22分 -
はじめまして。いつも参考にさせてもらっています。

当方、GTS25Sですが、先日GT−Rボンネットに交換しました。
その時点ではグリルがなかったため同時にグリルを取り付けできなかったのですが
今回、ヤフオクで純正グリルを手に入れたため取り付けようとしたら
グリル真ん中の取り付け部分が、干渉してしまい、取り付けできませんでした。
(もちろん、キャッチの部分もGTR用に交換してあり、プロジェクターランプに
はグリル取り付けステーがついています。)

やむなくディーラーへ行って見てもらったら、「うーん。GTRとGTSはボディの
サイズが違うから・・・。真ん中のステーを切ってしまわないとつかないんじゃない
ですか。」と言われました。

過去ログを含め、いままでGTRグリルの取り付けに加工がいるなんて、聞いたこと
がなく、ポン付け出来る物と思い込んでいました。(後期プロジェクターランプの場
合)
GTRの実車を見れば早いのでしょうが、周りにGTR乗っている人がいなく
て・・・。(^^;
どなたか、グリル交換の経験がある方、何かわかれば教えてください。


トップに戻る
15775
Re:GT−Rグリル取り付け
イデ mail
2年5月26日17時28分 -
(記事番号15774へのコメント)
>どなたか、グリル交換の経験がある方、何かわかれば教えてください。

確かGT−Rのキャッチ部分にその中央部の取り付け穴部分があったと思いますが・・・
まずはその穴がそのあたりにあるかチェックしてみては?


トップに戻る
15779
Re:GT−Rグリル取り付け
mat -
2年5月26日23時12分 -
(記事番号15775へのコメント)
イデさんは No.15775「Re:GT−Rグリル取り付け」で書きました。
>>どなたか、グリル交換の経験がある方、何かわかれば教えてください。
>
>確かGT−Rのキャッチ部分にその中央部の取り付け穴部分があったと思います
が・・・
>まずはその穴がそのあたりにあるかチェックしてみては?
>
>
レスありがとうございます。

そうです。そのキャッチに付いている取り付け穴(ステー)が前に飛び出している
ような感じで、グリルの真ん中のクリップ部分とぶつかり、左右のクリップがはめら
れないのです。
キャッチのステーか、グリルの真ん中のクリップ部分を切り取ってしまえば、問題は
解決しそうなのですが、無加工でいける何か良い方法はないでしょうか。

トップに戻る
15780
Re:GT−Rグリル取り付け
イデ mail
2年5月26日23時38分 -
(記事番号15779へのコメント)
>そうです。そのキャッチに付いている取り付け穴(ステー)が前に飛び出している
>ような感じで、グリルの真ん中のクリップ部分とぶつかり、左右のクリップがはめら
>れないのです。
>キャッチのステーか、グリルの真ん中のクリップ部分を切り取ってしまえば、問題は
>解決しそうなのですが、無加工でいける何か良い方法はないでしょうか。

私のクルマもRボンネット&グリルなんですが、特に加工した記憶ないです。
今は駐車場が暗いので明日見てみますね。

>そのキャッチに付いている取り付け穴(ステー)が前に飛び出しているような感じで

この部分から想像する限り、ステーが変形しているようにしか思えませんね・・・
周りに何台もRボンネット&グリルにしていますがそんな話はだれからも聞いたことないで
す。


トップに戻る
15782
Re:GT−Rグリル取り付け
kei@茨城 -
2年5月27日3時9分 -
(記事番号15780へのコメント)
私もRボンネット&Rグリルにしてますが
ソンナ話ははじめて聞きました。
私も、ステーの取り付け方がまちがってるか
変形していると思うのですが・・・・・・。
ポン付けのはずですし、Rとは基本的には
フェンダーのサイズが違うだけで、サイズ的には変わらない
と思うのですが(間違ってますかね?)
どこかに、写真があると一番いいのですがね。
ちょっと探してみます。
ごみレスでした

トップに戻る
15785
Re:GT−Rグリル取り付け
イデ mail
2年5月27日14時36分 -
(記事番号15780へのコメント)
>私のクルマもRボンネット&グリルなんですが、特に加工した記憶ないです。
>今は駐車場が暗いので明日見てみますね。

今朝、出かける前にボンネット開けてみましたが、上から見るとボンネットを
明けるレバーの手前あたりにグリルの中央部のクリップを指すようになっています。
(やわそうなステーでした)

多分、この部分が変形しているのではないですか?

トップに戻る
15788
Re:GT−Rグリル取り付け
mat -
2年5月28日1時22分 -
(記事番号15785へのコメント)
イデさんは No.15785「Re:GT−Rグリル取り付け」で書きました。
>>私のクルマもRボンネット&グリルなんですが、特に加工した記憶ないです。
>>今は駐車場が暗いので明日見てみますね。
>
>今朝、出かける前にボンネット開けてみましたが、上から見るとボンネットを
>明けるレバーの手前あたりにグリルの中央部のクリップを指すようになっていま
す。
>(やわそうなステーでした)
>
>多分、この部分が変形しているのではないですか?
>
イデさん & kei@茨城さん ありがとうございます。

アドバイスを参考にしながら、再度チャレンジしてみたところ
真ん中の部分がつっかえ気味ながらも、思い切って力を入れたら
なんとかはまりました。メキメキっていいましたけど。(^^;
今回はどうもお騒がせしました。
それにしても、アルミボンネットは本当に軽いですね。


[インデックスに戻る]