R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

HCR用のショックはHRに使えますか? - -コンノ 2年5月11日19時22分(#15670)
└◇Re:HCR用のショックはHRに使えますか? - -シン 2年5月11日21時20分(#15672)
  └・Re:HCR用のショックはHRに使えますか? - -コンノ 2年5月11日22時12分(#15674)

トップに戻る
15670
HCR用のショックはHRに使えますか?
コンノ mail
2年5月11日19時22分 -
皆さんはじめまして。後期型のGTS(HR32)に乗っているコンノといいます。
ひとつ教えていただきたいことがあって書き込みさせていただきました。

現在ショックの交換を考えているのですが、自分のGTSにタイプM用の
ショックが取り付けられるかどうかを教えていただけないでしょうか?

調べたところフロントは2WDで全車共通で使えるようですが
リアはアイタイプとブラケットタイプの2種類の形状がある事がわかりました。
自分の車はハイキャス無しなのでブラケットタイプのショックは
つかないのは分かるんですが、アイタイプは取り付けられるのかどうか
調べても良く分からなかったのです。

アホな質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

トップに戻る
15672
Re:HCR用のショックはHRに使えますか?
シン -
2年5月11日21時20分 -
(記事番号15670へのコメント)
コンノさんは No.15670「HCR用のショックはHRに使えますか?」で書きました。
>皆さんはじめまして。後期型のGTS(HR32)に乗っているコンノといいます。
>ひとつ教えていただきたいことがあって書き込みさせていただきました。
>
>現在ショックの交換を考えているのですが、自分のGTSにタイプM用の
>ショックが取り付けられるかどうかを教えていただけないでしょうか?
>
>調べたところフロントは2WDで全車共通で使えるようですが
>リアはアイタイプとブラケットタイプの2種類の形状がある事がわかりました。
>自分の車はハイキャス無しなのでブラケットタイプのショックは
>つかないのは分かるんですが、アイタイプは取り付けられるのかどうか
>調べても良く分からなかったのです。
>
>アホな質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
ハイキャスではなく4WDと寒冷地仕様がブラケットです

トップに戻る
15674
Re:HCR用のショックはHRに使えますか?
コンノ mail
2年5月11日22時12分 -
(記事番号15672へのコメント)
>ハイキャスではなく4WDと寒冷地仕様がブラケットです
寒冷地仕様の事をすっかり忘れてました...。ハイキャス有り無しの違い
じゃ無かったんですね。完全に勘違いしてました。

と、いうことは自分の車はは寒冷地仕様じゃないのでアイタイプのショックなら
問題なく使えるということですね。
これで安心してショックを選ぶことができます。

シンさん、ありがとうございました!



[インデックスに戻る]