R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

GTEについて - -Kei 2年5月1日23時21分(#15617)
├・Re:GTEについて - -慎ノ字 2年5月2日1時11分(#15619)
└・Re:GTEについて - -HR 2年5月3日7時45分(#15626)

トップに戻る
15617
GTEについて
Kei -
2年5月1日23時21分 -
こんばんわ。
初めまして、初投稿させて頂きます。

一年以上前から乗りつづけているMyCarが
スカイラインのHR32 GTEなのですが
どうにも改造する点について分からない事が多かったので
是非ご存知の方からお話を伺いたいと思い質問投稿させて頂いています。

まず4ドアという点で2ドアと違うのが長さだと思うのですが
マフラーがさっぱり見当たりません。。。
近くの中古専門店へ行ってもGTSのものが多々です。
しかもNAですので、、、
実際どんなものがあるのか教えていただけると助かります。
だいぶ調べたのですが、やはり改造という点では無理なのかと諦めがちです。。。

もう一つはエアロですが、形そのものは同じだと思うんです。
ただこれも横の長さだったりと不明な点があります。


少し分かりづらい投稿でしたが、GTEの改造について詳しくご存知の方
もしいらっしゃいましたらご教授願いますm(_ _)m
レスお待ちしております。

トップに戻る
15619
Re:GTEについて
慎ノ字 mail
2年5月2日1時11分 -
(記事番号15617へのコメント)
>一年以上前から乗りつづけているMyCarが
>スカイラインのHR32 GTEなのですが

またマイナーな(失礼)グレードに手を出してしまいましたね。(^_^;

>まず4ドアという点で2ドアと違うのが長さだと思うのですが
>マフラーがさっぱり見当たりません。。。

ボディサイズはほぼ同じだと考えて差し支えありません。
違うとしてもそれは外装だけで、根本的な中身は一緒です。
なのでGXi、GTE、GTS、GTS−t、GTS25、GT−Rなどなど、
ボディに関してはほとんどが流用可能です。
マフラー然り。
つけようと思えばGXiを除くどのグレードのものもつきます。
ただ現実的には同じ2000ccNAのGTS用を使うのがベターです。

>もう一つはエアロですが、形そのものは同じだと思うんです。
>ただこれも横の長さだったりと不明な点があります。

エアロも同じです。
サイドステップは2ドア、4ドアで分けなければなりませんが、
その他の部分は基本的に共通して装着できます。
ただしGT−Rのフロントバンパーだけは少し幅が広いため、
他のグレードに流用する場合に少し無理をします。
それとリアスポイラーは2ドア、4ドア、GT−Rで取り付けボルトの位置が違い、
トランクに多少の加工が必要になることもあります。

>少し分かりづらい投稿でしたが、GTEの改造について詳しくご存知の方
>もしいらっしゃいましたらご教授願いますm(_ _)m
>レスお待ちしております。

ついでですが、エンジンをいじるのは諦めましょう。
GTEのRB20Eではスポーツ走行をするにはポテンシャルが低すぎます。
パワーが欲しければエンジン載せ換えを中心にして考えた方が無難です。
それかよっぽど今のGTEが気に入っているのでなければ
乗り換えも視野に入れた方がより現実的です。

トップに戻る
15626
Re:GTEについて
HR mail
2年5月3日7時45分 -
(記事番号15617へのコメント)
>少し分かりづらい投稿でしたが、GTEの改造について詳しくご存知の方
>もしいらっしゃいましたらご教授願いますm(_ _)m
外装系はすでにコメントがあるとおり、4枚ドアはすべて共通ですので
TypeMやGTS4の4枚ドア用は流用可能です。

一部部品については、2枚・4枚ど共通部分もありますので、このあたりは
確認しながら装着していくと良いと思います。

パワー関連部品ですが・・・残念ながら流用できる部品は少ないと思います。
エンジン関連部品はまず流用NGだと思います。
GTE専用という部品も残念ながらみたことは少ないですね。

車を楽しむのにはいろんな方向があるからGTEだからダメ、とは言いませんが
もし「走りをメイン」として考えるのであれば、かなり自分で何とかする、という
部分がないと厳しいですね。
(足周りは共通のはずなので流用可能です)




[インデックスに戻る]