R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

バンパーの取り外しについて - -kou 2年4月28日17時51分(#15581)
├◇Re:バンパーの取り外しについて - -kei@茨城 2年4月28日20時15分(#15584)
│└◇Re:バンパーの取り外しについて - -kou 2年4月28日22時59分(#15586)
│  ├◇Re:バンパーの取り外しについて - -イデ 2年4月28日23時57分(#15588)
│  │└◇Re:バンパーの取り外しについて - -kou 2年4月29日7時21分(#15589)
│  │  ├・Re:バンパーの取り外しについて - -川越 2年4月29日22時32分(#15597)
│  │  └・Re:バンパーの取り外しについて - -シン 2年4月29日23時46分(#15604)
│  └・Re:バンパーの取り外しについて - -える 2年4月29日23時12分(#15600)
└◇Re:バンパーの取り外しについて - -green 2年4月30日1時16分(#15605)
  └・Re:バンパーの取り外しについて - -kou 2年4月30日12時27分(#15610)

トップに戻る
15581
バンパーの取り外しについて
kou -
2年4月28日17時51分 -
以前に載っていたのかも知れませんが、是非教えて下さい。私はR32GTS-4に乗っています。
バンパーを外そうと思っていたのですが。ウインカーがうまく外れません。以前他のHPにて
外し方を見たので、取り外し方は知っているのですがうまくはずれません。手前に引くコツ
があれば教えていただきたいのです。後もう一つなのですが、バンパーの中央上部のプラス
チック状のネジの外し方について教えて下さい。素人なので、一つよろしくお願いします。

トップに戻る
15584
Re:バンパーの取り外しについて
kei@茨城 -
2年4月28日20時15分 -
(記事番号15581へのコメント)
こんにちは。いつもお世話になっております。
バンパーのはずし方について自分の体験談をもとに。
ウインカーは上に一本あるプラスチックのねじ(おっしゃるそのとおりのもの)
を一本はずすと後方にひけばすっぽり取れるはずです。
のはずなのですが、私の場合は事故車だったため外れませんでした。
要は立て付けが悪かったのですね。もし、この場合、程度にもよりますが
強引にいくか、考えるかなんでしょうかね。
私の場合はCRCを吹き付けてあとは強引にいきました。
フェンダーをはずすのも手でしょうね。(つけたままで外れましたっけ?)
そして、その32は乗り換えて、現在、それよりは程度のいい
32に乗っていますが、スポッとはずれます。
引き方が微妙だったりしますからもういちどチャレンジを。

トップに戻る
15586
Re:バンパーの取り外しについて
kou -
2年4月28日22時59分 -
(記事番号15584へのコメント)

>こんにちは。いつもお世話になっております。
>バンパーのはずし方について自分の体験談をもとに。
>ウインカーは上に一本あるプラスチックのねじ(おっしゃるそのとおりのもの)
>を一本はずすと後方にひけばすっぽり取れるはずです。
>のはずなのですが、私の場合は事故車だったため外れませんでした。
>要は立て付けが悪かったのですね。もし、この場合、程度にもよりますが
>強引にいくか、考えるかなんでしょうかね。
>私の場合はCRCを吹き付けてあとは強引にいきました。
>フェンダーをはずすのも手でしょうね。(つけたままで外れましたっけ?)
>そして、その32は乗り換えて、現在、それよりは程度のいい
>32に乗っていますが、スポッとはずれます。
>引き方が微妙だったりしますからもういちどチャレンジを。
>
ありがとうございました。やはり抜けにくいのですね。
どうしても、強引に抜いてステーが割れるのが心配だったので
がんばってやってみます。
後もう一つのグリル下部の変わったプラスチック状のネジは
回したのですが、取れる気配がないのですが、ご存知ないでしょうか?


トップに戻る
15588
Re:バンパーの取り外しについて
イデ mail
2年4月28日23時57分 -
(記事番号15586へのコメント)
>後もう一つのグリル下部の変わったプラスチック状のネジは
>回したのですが、取れる気配がないのですが、ご存知ないでしょうか?

3つくらいあるやつですよね?
うろ覚えなんですがあれは確か、まわすと少し浮き上がりますよね?
その状態で、指でつまんで引き上げるようにして更にまわしていけばよかったと思います。

いずれにしてもあのネジはプラスチック製でねじ山がすぐにダメになってしまうので
部販で3つとも新品購入しておいたほうがいいです。
1個100円以下だったと思います。

トップに戻る
15589
Re:バンパーの取り外しについて
kou -
2年4月29日7時21分 -
(記事番号15588へのコメント)

>>後もう一つのグリル下部の変わったプラスチック状のネジは
>>回したのですが、取れる気配がないのですが、ご存知ないでしょうか?
>
>3つくらいあるやつですよね?
>うろ覚えなんですがあれは確か、まわすと少し浮き上がりますよね?
>その状態で、指でつまんで引き上げるようにして更にまわしていけばよかったと思いま
す。
>
>いずれにしてもあのネジはプラスチック製でねじ山がすぐにダメになってしまうので
>部販で3つとも新品購入しておいたほうがいいです。
>1個100円以下だったと思います。
>
そうだったんですね。ありがとうございます。
ネジ回してみたのですが、浮き上がらなかったので
バカになってる可能性があるかもしれないですね。
何とかがんばって取ってみます。
どちらにしても、新品に交換した方がいいようですね。

トップに戻る
15597
Re:バンパーの取り外しについて
川越 -
2年4月29日22時32分 URL
(記事番号15589へのコメント)
>ネジ回してみたのですが、浮き上がらなかったので
回すドライバーのサイズが小さいと外しにくいです。
ドライバーはのサイズに気を付けて下さい。

ウィンカーの外し方ですが、前から引くより、後ろから押した方が良い様です。
参考になれば・・・

トップに戻る
15604
Re:バンパーの取り外しについて
シン -
2年4月29日23時46分 -
(記事番号15589へのコメント)

>>>後もう一つのグリル下部の変わったプラスチック状のネジは
>>>回したのですが、取れる気配がないのですが、ご存知ないでしょうか?
>>
>>3つくらいあるやつですよね?
>>うろ覚えなんですがあれは確か、まわすと少し浮き上がりますよね?
>>その状態で、指でつまんで引き上げるようにして更にまわしていけばよかったと思いま
>す。
>>
>>いずれにしてもあのネジはプラスチック製でねじ山がすぐにダメになってしまうので
>>部販で3つとも新品購入しておいたほうがいいです。
>>1個100円以下だったと思います。
>>
>そうだったんですね。ありがとうございます。
>ネジ回してみたのですが、浮き上がらなかったので
>バカになってる可能性があるかもしれないですね。
>何とかがんばって取ってみます。
>どちらにしても、新品に交換した方がいいようですね。
プラスチックのねじの外し方なんですが
ねじの部分の脇のバンパーを持ち上げながらやるといいですよ
やりにくいようならレインホースとバンパーの間にマイナスドライバーを入れるとかすれば
いいです
もし傷がついたとしてもバンパーの裏ですから

トップに戻る
15600
Re:バンパーの取り外しについて
える mail
2年4月29日23時12分 -
(記事番号15586へのコメント)
>ありがとうございました。やはり抜けにくいのですね。
>どうしても、強引に抜いてステーが割れるのが心配だったので
>がんばってやってみます。

確かに外れにくいですよね。
ただ、しかっり留っているのはライトの部分にはまってる所ですよ
私の場合は、ウィンカーの下のバンパーの隙間にタオルを巻いた
ドライバーを入れテコの原理で外してます。
参考になれば。

因みに、しっかりハマってるのが本来の姿です。
上のステーは前方に抜けるを止めるものです。

トップに戻る
15605
Re:バンパーの取り外しについて
green -
2年4月30日1時16分 URL
(記事番号15581へのコメント)
ウインカーは車幅灯のふくらみ部分をボディーの後ろ側から前方に押すと
外れますよ。
バンパーにタオルでもかけておけば外れたウインカーが当たって傷つく
こともありません。

ネジは下方に力を入れて回すと空回りする仕組みになっています。
下に力を入れないで軽く回しましょう!
頭が出てきたら手で引っ張りながら回すと取れます。
はめるときは回さなくても押すだけでOKですよ。




kouさんは No.15581「バンパーの取り外しについて」で書きました。
>以前に載っていたのかも知れませんが、是非教えて下さい。私はR32GTS-4に乗っていま
す。
>バンパーを外そうと思っていたのですが。ウインカーがうまく外れません。以前他のHPに
て
>外し方を見たので、取り外し方は知っているのですがうまくはずれません。手前に引くコ
ツ
>があれば教えていただきたいのです。後もう一つなのですが、バンパーの中央上部のプラ
ス
>チック状のネジの外し方について教えて下さい。素人なので、一つよろしくお願いしま
す。
>

トップに戻る
15610
Re:バンパーの取り外しについて
kou -
2年4月30日12時27分 -
(記事番号15605へのコメント)
皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
ウインカー取る事に成功しました。
ただ、ネジが軽く回しても取れないネジが数本ありました。
何とかやってみようと思います。
ありがとうございました。


[インデックスに戻る]