R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

純正置き換えインタークーラーの効果 - -hiro 2年4月8日21時17分(#15457)
├・Re:純正置き換えインタークーラーの効果 - -かつとし 2年4月8日23時46分(#15459)
└・Re:純正置き換えインタークーラーの効果 - -インタークーラ交換した者 2年4月9日9時5分(#15460)

トップに戻る
15457
純正置き換えインタークーラーの効果
hiro -
2年4月8日21時17分 -
すぐ下で純正置き換えインタークーラーについてレスしていたものです。
もう一つ気になっていたことがあったのでもう一度投稿させてもらいました。
純正交換タイプのインタークーラーの効果のほどはどうなのでしょうか?
体感できるくらいかわるのでしょうか?
交換している方お願いします。もしいいものが見つかったら
もう一度チャレンジしてみたいとおもっています。
結構交換している方いらっしゃるのですね。前置きは高くて
手が出ないですが、純正交換なら頑張ればなんとかなりそうです。

トップに戻る
15459
Re:純正置き換えインタークーラーの効果
かつとし mail
2年4月8日23時46分 URL
(記事番号15457へのコメント)
こんばんは、私はARCの純正置き換えインタークーラーを使用しています。

>純正交換タイプのインタークーラーの効果のほどはどうなのでしょうか?
>体感できるくらいかわるのでしょうか?
効果は十分ありました。
体感できるかどうかは、その人が敏感か鈍感かによっても違うので
一概には言えませんが・・・体感できてほしいですね。

純正交換タイプですと、冷却効果については、ほとんど期待できないと
思いますが、圧力損失については結構効果あると思いますよ。
純正のものと、社外のものの内部を良く見比べてもらえればわかると思います。

>もう一度チャレンジしてみたいとおもっています。
ぜにチャレンジしてください。私はなにもお役に立てませんが・・・



トップに戻る
15460
Re:純正置き換えインタークーラーの効果
インタークーラ交換した者 -
2年4月9日9時5分 -
(記事番号15457へのコメント)
hiroさんは No.15457「純正置き換えインタークーラーの効果」で書きました。
>すぐ下で純正置き換えインタークーラーについてレスしていたものです。
>もう一つ気になっていたことがあったのでもう一度投稿させてもらいました。
>純正交換タイプのインタークーラーの効果のほどはどうなのでしょうか?
>体感できるくらいかわるのでしょうか?
>交換している方お願いします。もしいいものが見つかったら
>もう一度チャレンジしてみたいとおもっています。
>結構交換している方いらっしゃるのですね。前置きは高くて
>手が出ないですが、純正交換なら頑張ればなんとかなりそうです。
TRUSTだったかな?去年の11月から今年の1月まで社外純正形状つけていました。
いい感じにはなったような気がしました。前置きはもっとすごいのか?と。言う事で
前置きに変えた結果多少のトルクアップは体感できました。
しかしながら前置きに交換しましたところ水温が結構上がってしまうという、デメリット
がありますので純正形状の方が余計な出費(水温対策)が発生しないことを考えますと
純正形状万歳!と、思います。


[インデックスに戻る]