R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エンジンかかりにくいです・・・ - -あい 2年3月28日22時53分(#15393)
└・Re:エンジンかかりにくいです・・・ - -だい 2年3月28日23時45分(#15395)

トップに戻る
15393
エンジンかかりにくいです・・・
あい -
2年3月28日22時53分 -
こんばんわこの間はお世話になりました。また車がおかしいので・・・。
自分では良く分からないので質問させてください。
今日の夜でかけるときにエンジンをかけたんですが、なかなかエンジンがかからず(セルは
回っているようでした)1回止めてまたかけなおしたんですが、なかなか、かからずかかっ
たと思ったら、回転数が安定しない、ブルブル振動が来るくらいエンジンが?(車体?)が
揺れていました。
アクセルを何度か踏んで回転数を上げていたらしばらくしたらおさまりました。
その後、走ってからエンジンを止めたのですが、まったく問題なくかかりました。
今まではこういう症状はありませんでした。車は後期のタイプMです。
気にしすぎなのでしょうか?
良いアドバイスお願いします。

トップに戻る
15395
Re:エンジンかかりにくいです・・・
だい -
2年3月28日23時45分 -
(記事番号15393へのコメント)
こんばんは  だいです。
あいさんと同じく、後期のタイプMです。

その症状だと、イグニッションコイルが1本不調となっている可能性があります。
プラグのそれぞれに独立してついているものです。

詳しくは、2ヶ月ほどの前の過去ログを検索するといいと思います。
僕も同様の症状となり、ここで質問してイグニッションコイルを交換し復活しましたので。

他にも、たくさんの要因が考えられますが、「しばらくすると元に戻る」という点から、
まずコイルのチェックをしてみることをお勧めします。



[インデックスに戻る]