R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

2ドア純正リアスポの穴について - -ポール 2年2月10日14時26分(#15149)
└◇Re:2ドア純正リアスポの穴について - -tomosang 2年2月11日0時4分(#15151)
  └・Re:2ドア純正リアスポの穴について - -ポール 2年2月11日20時16分(#15155)

トップに戻る
15149
2ドア純正リアスポの穴について
ポール mail
2年2月10日14時26分 -
いつもお世話になっています。ポールといいます。
リアスポレスにするため、昨日ウイングを外しました。
(この掲示板、過去ログを参考にして)

左右の足にはネジ穴が各1個、真中の足には、ネジ穴が1個、ストップランプの
配線の穴(これがデカイ!)が1個、あと、意味不明な大きな穴が1個ありました。
この最後の穴は、白いプラスチックでふさがれていたのですが、何のための穴
なのでしょうか。ご存知のかたがいましたら教えてください。

以下参考のために・・・・
左の足は、両面テープがきちんとついていなく、簡単に外れました。
右、真中はなかなか外れなくて、過去ログに会ったようにタコ糸でぐりぐりやりながら
外したのですが。。。糸がすれて、かなり大きな傷がたくさん残ってしまいました。
これからやられる方は気をつけましょう。

穴はアルミテープに色を塗り貼ろうと考えていますが、傷やゴムの跡がきれいにならない
のが気になりますねえ。。。


トップに戻る
15151
Re:2ドア純正リアスポの穴について
tomosang mail
2年2月11日0時4分 URL
(記事番号15149へのコメント)

>白いプラスチックでふさがれていたのですが、何のための穴
>なのでしょうか。ご存知のかたがいましたら教えてください。
スポイラー側のイボとドッキングするものです。
ネジをつけて無くてもある程度はそれで固定できるように付いてるのだと思います。

>穴はアルミテープに色を塗り貼ろうと考えていますが、傷やゴムの跡がきれいにならない
>のが気になりますねえ。。。
アルミテープよりカッティングシートのほうがいいと思いますよ。
どっちにしろ高圧洗浄機を当てると穴があく恐れがあるので気をつけて(経験あり)
それと傷がどの程度なのか分りませんが、ゴムの跡は鏡面仕上げとかいうコンパウンドで磨
けば多少は目立たなくなりますよ。

トップに戻る
15155
Re:2ドア純正リアスポの穴について
ポール -
2年2月11日20時16分 -
(記事番号15151へのコメント)
情報、ありがとうございました。
取り外したウイングを見てみたら、確かに穴にはまるような凸がありました。
お恥ずかしい。

それにしても、そこまでして固定しなくても・・・穴だらけです。
傷はコンパウンドで結構きれいになりましたが、ちょっと悲しいです。

アルミテープも貼りましたが、これもいまいち。カッティングシートも、いいかも
しれないですね。洗車はいつも自分で手洗い、ワックス、なので大丈夫です。。

仕上がりは良くないですが、ウイングがなくなったのでとてもすっきりして
一応は満足です。

ありがとうございました。





[インデックスに戻る]