R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

トランク内でチェンジャーの吊り下げの仕方を教えてください - -たくや@東京 2年2月10日2時43分(#15147)
└◇Re:トランク内でチェンジャーの吊り下げの仕方を教えてください - -むらっち 2年2月10日17時29分(#15150)
  └・Re:トランク内でチェンジャーの吊り下げの仕方を教えてください - -たくや@東京 2年2月13日0時34分(#15171)

トップに戻る
15147
トランク内でチェンジャーの吊り下げの仕方を教えてください
たくや@東京 -
2年2月10日2時43分 -
こんばんわ。いつも掲示板見させてもらってとてもためになっております。

表題の通りの質問なのですが、私の車(H4年、GTS-s4ドア)のトランクにCDチェンジャーを置いてあるのですが
他に、工具箱とチェーンも置いてあります。
なものでトランク内がたまに他の荷物を積むと一杯になってしまうんです。

そこで、CDチェンジャーを吊り下げる形にしたいのですがどのようにすればいいのでしょうか?

イメージ的にL形のステーを使ってやるようなのは分かるのですが、そのステーを固定させるために
車体側に穴を開けるのが場所によっては雨の通り道を貫通してしまいそうで・・・・
あまり奥側だとリアのスピーカーがあるので干渉してしまいそうです。
やはり手前側のプラスチックのカバーの所に穴を開けるのでしょうか?
面倒だと思いますが、ヒントでも教えてくだされば助かります。よろしくおねがいします。


トップに戻る
15150
Re:トランク内でチェンジャーの吊り下げの仕方を教えてください
むらっち mail
2年2月10日17時29分 URL
(記事番号15147へのコメント)
>そこで、CDチェンジャーを吊り下げる形にしたいのですがどのようにすればいいのでしょ
うか?

はじめまして、むらっちです。
私の車では、トランクの天井に吊るしてあります。
取り付けを知り合いにやってもらったので、詳しくは分かりませんが
下のアドレスに画像をアップしたので、参考にしてください。

ちなみに、固定してあるL型のステ―はチェンジャーに付属していたものです。
かれこれ2年ほど経ちますが、雨漏りなどは起こってませんし
作業をしてくれた知り合いはプロなので、この場所で問題ないと思いますよ。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/2432/aaa.html

トップに戻る
15171
Re:トランク内でチェンジャーの吊り下げの仕方を教えてください
たくや@東京 -
2年2月13日0時34分 -
(記事番号15150へのコメント)
たくやです。

>ちなみに、固定してあるL型のステ―はチェンジャーに付属していたものです。
>かれこれ2年ほど経ちますが、雨漏りなどは起こってませんし
>作業をしてくれた知り合いはプロなので、この場所で問題ないと思いますよ。
>http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/2432/aaa.html

むらっちさん、わざわざHPでのご紹介ありがとうございます。
すごい分かりやすかったです。やはり手前側の部分に穴をあけるのが良さそうですね。
(雨漏りを懸念していましたが^^;)
ハンドドリルではちょっと厳しそうなので、今度寸法とって板金屋にでも持っていって空けて貰うとします。

本当に助かりました。ありがとうございました。


[インデックスに戻る]