R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エアクリーナー交換 - -Kさん 2年1月19日1時51分(#14960)
└・Re:エアクリーナー交換 - -イデ 2年1月19日4時6分(#14961)

トップに戻る
14960
エアクリーナー交換
Kさん -
2年1月19日1時51分 -
はじめまして、元年式TYPE-Mに乗っていますKさんと申します。
全く初心者で分からないことが多いですが宜しくお願いします。

早速質問なんですが、先日エアクリーナーをアペックスのパワーインテークに自分で交換し
たのですが、コーっという空気吸入音とアクセルを戻したときのプシューッって音がすごい
んです。これって普通なのでしょうか?それとも異常なんでしょうか?どっかから空気漏れ
てるとか?かなり大きな音でちょっとびっくりしたので質問しました。

ちなみにエンジン、吸気、排気系、タービン、何もいじっていません。
マフラーはむしろ純正より排気効率悪いかも知れません。
そこでもう一つ質問なのですが、マフラーがそういう状態でエアクリのみ吸入効率をよくす
ると何か不具合っておきたりします?タービンに戻ってくる風(バックタービンて言うんで
すかね?)が強くなってタービンやられたりとか?何でもかまわないんで教えてください。
宜しくお願い致します。

トップに戻る
14961
Re:エアクリーナー交換
イデ mail
2年1月19日4時6分 -
(記事番号14960へのコメント)
>早速質問なんですが、先日エアクリーナーをアペックスのパワーインテークに自分で
交換し
>たのですが、コーっという空気吸入音とアクセルを戻したときのプシューッって音が
すごい
>んです。これって普通なのでしょうか?それとも異常なんでしょうか?どっかから空
気漏れ
>てるとか?かなり大きな音でちょっとびっくりしたので質問しました。

社外のエアクリにすると結構大きな音になりますよ。
下手すると社外のブローオフとかより大きかったりします。
キチンと取り付けができているんでしたら、問題ないと思います。



>?タービンに戻ってくる風(バックタービンて言うんで
>すかね?)が強くなってタービンやられたりとか?

これを防ぐ役目がブローオフですんで、これを外していたりしなければ
問題ないです。



[インデックスに戻る]