R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

後期のフォグランプ - -hiro 1年10月24日18時16分(#14207)
├・Re:後期のフォグランプ - -隊長 1年10月24日21時12分(#14210)
└◇Re:後期のフォグランプ - -しんご 1年10月24日21時39分(#14212)
  └◇Re:後期のフォグランプ - -hiro 1年10月25日11時35分(#14216)
    └・Re:後期のフォグランプ - -YMD 1年10月25日13時29分(#14219)

トップに戻る
14207
後期のフォグランプ
hiro -
1年10月24日18時16分 -
下のタイヤにも投稿しているものです。
同時に2つも質問するのはどうかと思ったのですが、内容が違うという事で。

質問です。僕の車は前期のタイプM、で純正エアロフォルムバンパーを
装着しています。しかし、同時にオートスポイラーもついています。
で、後期のフォグランプ(ツインフォグではなく四角で透明なガラス?のフォグ)
を装着したいと思ったのですが、ディーラーに問い合わせたところ
エアロフォルムバンパーとオートスポイラーは通常は同時につかない事になって
いるのでそこに後期のフォグが付くかどうかは答えられないと言われました。
しかし、あきらめられないのでここの皆さんの知識を貸してください。

質問は
@前期の車に後期のフォグは付くのか?
A後期のフォグはオートスポイラーと干渉なしで付くのか?
Bエアロフォルムバンパーと後期のフォグは干渉しないのか?
C純正のフォグの運転席のスイッチはすでに市販のフォグ用に
使ってしまっているのですが、市販のスイッチを使って
純正のフォグを点灯させる事が出来るのか?
以上の4つです。どれかひとつでもわかるかたはよろしくお願いします。



トップに戻る
14210
Re:後期のフォグランプ
隊長 mail
1年10月24日21時12分 -
(記事番号14207へのコメント)
後期ノーマルバンパー仕様のフォグ取り付けに関してなら有る程度お答えできます。

>@前期の車に後期のフォグは付くのか?
後期はフォグランプ取り付け用のステーが存在してます。
これが前期車両に取り付け可能であれば後期フォグの装着は可能と思います。

>Bエアロフォルムバンパーと後期のフォグは干渉しないのか?
干渉しません。おいらは以前エアロバンパーで純正後期フォグを
残したままでしたから。
但し、元々後期純正バンパーに合わせたデザインなので見た目非常に悪いです。

>C純正のフォグの運転席のスイッチはすでに市販のフォグ用に
>使ってしまっているのですが、市販のスイッチを使って
>純正のフォグを点灯させる事が出来るのか?
>以上の4つです。どれかひとつでもわかるかたはよろしくお願いします。
これは市販のリレー・配線・スイッチを使えば出来ると思いますよ。
基本的に単なる電球の配線ですから。

トップに戻る
14212
Re:後期のフォグランプ
しんご mail
1年10月24日21時39分 URL
(記事番号14207へのコメント)
ども〜(o゜▽゜)o<しんごっス♪

>エアロフォルムバンパーとオートスポイラーは通常は同時につかない事になって
>いる

これは間違いです。過去ログにも何度か出ていますが、
σ('-'*)のは純正エアロとオートスポイラーは同時に付いてました。
他にも付けている方もいますよ。


>@前期の車に後期のフォグは付くのか?

定位置に付くかは分からないのですが、付けようと思えばどこにでも付く気もします
(^^;


>A後期のフォグはオートスポイラーと干渉なしで付くのか?

これは・・・どうなんでしょう?
後期フォグがどのような形状かは分かりませんが、フォグ自体がよほど薄い構造じゃ
ないと干渉する気もします・・・


>Bエアロフォルムバンパーと後期のフォグは干渉しないのか?

取り付け可能か?という意味でしょうか。


>C純正のフォグの運転席のスイッチはすでに市販のフォグ用に
>使ってしまっているのですが、市販のスイッチを使って
>純正のフォグを点灯させる事が出来るのか?

可能だと思います(^^)

過去ログにもいろいろと参考になるものがありますので、
調べてみてください。
頑張ってくださいね。(^^)/

トップに戻る
14216
Re:後期のフォグランプ
hiro -
1年10月25日11時35分 -
(記事番号14212へのコメント)
体長さん、しんごさん、レスありがとうございます。
>これは間違いです。過去ログにも何度か出ていますが、
>σ('-'*)のは純正エアロとオートスポイラーは同時に付いてました。
>他にも付けている方もいますよ。

えっと、説明が悪かったですか?僕の車にも同時に付いているんです・・・。
ただディーラー曰く、ディーラーの設定にないつけ方らしくて
それを通常では付かない(つまり、ディーラーのわかる範囲を超えている)
という意味で書きました。文章が未熟ですいません。

>>Bエアロフォルムバンパーと後期のフォグは干渉しないのか?
>
>取り付け可能か?という意味でしょうか。
取り付け可能か?という意味です。

あと、純正の後期のフォグ以外に形が似ている
エアロバンパー用のフォグが存在するのでしょうか?
体長さんのレスに後期バンパー用のはエアロバンパーに
つけると見た目が悪いとあったのですが、エアロバンパーに
後期用のような形でツインフォグでない四角のフォグが網みたいな
カバーつきで付いているフォグを結構見るような気がするのですが。
あれは後期用とはまた違ったものなのでしょうか?

トップに戻る
14219
Re:後期のフォグランプ
YMD mail
1年10月25日13時29分 URL
(記事番号14216へのコメント)
>体長さんのレスに後期バンパー用のはエアロバンパーに
>つけると見た目が悪いとあったのですが、エアロバンパーに
>後期用のような形でツインフォグでない四角のフォグが網みたいな
>カバーつきで付いているフォグを結構見るような気がするのですが。
>あれは後期用とはまた違ったものなのでしょうか?

これは、後期用のフォグです。
エアロバンパーの左右のダクトを塞ぐ板はあります。
前期は、網だったのですが、後期は網目模様の1枚のパネルです。

後期のエアロバンパーの塞ぎ板は、フォグ有り無し共通でフォグ付の
場合はパネルの一部を外して(折る?)装着する感じかもしれません。
手元にフォグ装着用の板があるのですが、フォグ部分だけ取れるように
なっているみたいなのですが・・・(未確認です)

確かに見た目は良いとは言えない様な気がします(^^;
フォグの位置が中途半端になりますね・・。

あと、前期のレインフォースに後期フォグを取り付けるステーを
止めるボルト穴が空いているか不明です。
無ければ自分で空ければよいのですが(^^;;



[インデックスに戻る]