R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

トランクの穴はいくつ? - -ポール 1年10月8日21時6分(#14035)
└◇Re:トランクの穴はいくつ? - -しんご 1年10月8日22時18分(#14039)
  └◇Re:トランクの穴はいくつ? - -ポール 1年10月8日23時49分(#14044)
    └◇Re:トランクの穴はいくつ? - -あらまさ 1年10月9日21時19分(#14060)
      └・Re:トランクの穴はいくつ? - -ポール 1年10月10日22時21分(#14091)

トップに戻る
14035
トランクの穴はいくつ?
ポール mail
1年10月8日21時6分 -
こんばんは。ポールと申します。H5 タイプM(MT)に乗っています。
売買コーナーでも投稿させていただきましたが、リアスポイラーを外したい
と考えています。

純正の3本足ですが、中からのぞくとネジが左右に各1つ、真中に2つ確認
できるのですが、実際穴は計4つでしょうか?過去ログにタイプS純正は
計6つとあったのですが、タイプMも同じなんでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

トップに戻る
14039
Re:トランクの穴はいくつ?
しんご mail
1年10月8日22時18分 URL
(記事番号14035へのコメント)
ども〜(o゜▽゜)o<しんごっス♪

実際に外してみれば分かる事なのですが(^^;;;


3本足からGT−Rリアスポに交換しました。
もうかなり前なのでハッキリした記憶ではないのですが(^^;;

3本足リアスポは、おっしゃるように左右に1コづつ、まん中には
ストップランプ用の電源コードが通る為のゴムキャップ穴が1コと
リアスポを固定する為の樹脂製のソケット(?)みたいなのが埋め込まれる
穴が1コあいてます。

このソケット結合は、リアスポを引っ張れば抜けます。
勢い余ってリアガラスにスポイラーを飛ばさないでね(^^;;

左右の足の下には強力な両面テープも付いてますので、過去ログにもあるように
釣り糸などを工夫してテープを切断しましょう〜

リアスポレスにしたいのでしょうか?
残った穴はコーキングかパテ埋めする事をお薦めします。

σ('-'*)は真ん中の2つの大きな穴については、カッティングシートをボディカラー
で塗装して貼っています。別のリアスポがあるおかげで目立ちませんが、リアスポレ
スにすると目立つかもしれないですね。

トップに戻る
14044
Re:トランクの穴はいくつ?
ポール mail
1年10月8日23時49分 -
(記事番号14039へのコメント)
しんごさんは No.14039「Re:トランクの穴はいくつ?」で書きました。
>3本足リアスポは、おっしゃるように左右に1コづつ、まん中には
  〜〜〜略〜〜〜

早速の情報、ありがとうございます!
穴は4つなんですね。少し、ほっとしました。

>リアスポレスにしたいのでしょうか?
>残った穴はコーキングかパテ埋めする事をお薦めします。

リアスポレスにしたいんです!穴無しトランクが手に入ればいいんですが、
希望薄ですし。。。解体屋さんでも穴無しトランク、みつかりません。
ところで、リアスポレスって、かっこいいと思いませんか?
それぞれの好みですけど・・GTR以外だと、あんまりですかねー?

>σ('-'*)は真ん中の2つの大きな穴については、カッティングシートをボディカラー
>で塗装して貼っています。別のリアスポがあるおかげで目立ちませんが、リアスポレ
>スにすると目立つかもしれないですね。

穴はやっぱり目立ちますよね?どうしようか悩んでいます。
(今日アルミテープを買ってきたんですが)
2本足ならまだいいんでしょうけど。。
カーコンビニクラブで聞いたら、溶接、塗装で4万から5万かかると言われました。
お金ないし。。
とりあえず、穴のふさぎ方も考えながら、トランクをもう少し探したいと思います。。。

またよろしくおねがいしますっ!



トップに戻る
14060
Re:トランクの穴はいくつ?
あらまさ mail
1年10月9日21時19分 URL
(記事番号14044へのコメント)
ポールさんは No.14044「Re:トランクの穴はいくつ?」で書きました。

>穴はやっぱり目立ちますよね?どうしようか悩んでいます。
>(今日アルミテープを買ってきたんですが)
>2本足ならまだいいんでしょうけど。。
>カーコンビニクラブで聞いたら、溶接、塗装で4万から5万かかると言われました。
>お金ないし。。
>とりあえず、穴のふさぎ方も考えながら、トランクをもう少し探したいと思います。。。
リヤスポ無し→3本足リヤスポ(車は4ドア)→やっぱり外し!を選んだ者です。

穴はパテ使って結構簡単に目立たなくなりますよ。
ただ、色塗り〜磨きを気合い入れないと、うちのみたいにマダラになりますが(泣)

まずは穴埋めパテ(粘土状の2剤混合型)でおおまかに穴を塞ぎます。
次に、仕上げ用の薄付けパテを盛り、あとは表面を仕上げ。
最後に色塗り〜磨きで完成です。

まぁ、材料費は3000円もあれば十分済むかと。

トップに戻る
14091
Re:トランクの穴はいくつ?
ポール mail
1年10月10日22時21分 -
(記事番号14060へのコメント)
あらまささんは No.14060「Re:トランクの穴はいくつ?」で書きました。
>リヤスポ無し→3本足リヤスポ(車は4ドア)→やっぱり外し!を選んだ者です。

あらまささんの32拝見しました。4ドアでもリアスポレスはカッコいいですねー
3本足もカッコいいんですけど・・シンプルイズザベスト。
洗車が楽だったり、雪が積もった時落とすのが楽だったり、などの理由も実は
大きい・・・( ̄+ ̄;)

>穴はパテ使って結構簡単に目立たなくなりますよ。
>ただ、色塗り〜磨きを気合い入れないと、うちのみたいにマダラになりますが(泣)
>
>まずは穴埋めパテ(粘土状の2剤混合型)でおおまかに穴を塞ぎます。
>次に、仕上げ用の薄付けパテを盛り、あとは表面を仕上げ。
>最後に色塗り〜磨きで完成です。

うーん、自信ない・・でも、すごく参考になりました。ありがとうございました。
いざとなったら、やってみます。

またよろしくお願いします(= ̄∇ ̄=)


[インデックスに戻る]