R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

スペアキー作成 - -d@i 1年9月27日13時44分(#13890)
├・Re:スペアキー作成 - -猫 1年9月27日14時40分(#13891)
├・Re:スペアキー作成 - -tomosang 1年9月27日14時55分(#13892)
└◇ありがとうございます - -d@i 1年9月27日23時58分(#13904)
  └・Re:ありがとうございます - -猫 1年9月28日1時40分(#13906)

トップに戻る
13890
スペアキー作成
d@i mail
1年9月27日13時44分 -
HCR32に乗り始め、半年近くなります、d@iと申します。
この車、友人より譲り受けたのですが、キーが一本しかなく、
ずいぶん減っているため、量販店などでは、合鍵作成を断られてしまいます。
キーナンバーからディーラーで作ってもらおうと思い、某赤舞台に
いったのですが、「この番号じゃ作れないよ」=「これはマスターキーじゃないヨ!?」と
指摘されてしまいました。
キーヘッド(?)がプラスチックでスカイラインのマーク入りで
キー本体には4桁の数字が刻まれています。
これってマスターキーではないんでしょうか?確か説明書にトランク開けれるのは
マスターだけって書いてあったような??ちなみに開きます。
シリンダー内で折れたりしそうな気配がありまして・・・最終手段として
鍵穴から作成っていうのもありますけど・・貧乏人には(ToT)
ご存知の方おられましたらお願いします。

トップに戻る
13891
Re:スペアキー作成
mail
1年9月27日14時40分 -
(記事番号13890へのコメント)
>キーナンバーからディーラーで作ってもらおうと思い、某赤舞台に
>いったのですが、「この番号じゃ作れないよ」=「これはマスターキーじゃないヨ!?」
と
>指摘されてしまいました。

以外とYで始まるキー番号だから・・・とか?
でも4桁のキーで作成可能なんですけどね・・・
私の場合、中古でクルマを購入した時キーがひとつしかなかったんで
速攻でディーラーにいってキーを作成してもらいましたよ。1週間くらいかかったけ
ど・・・
別のディーラーにいってみたらどうでしょうか?
または某オークションでGT−Rキーが売られているのでそこで落札がてら
キー番号をいえば同時に作成してくれますよ。


>キーヘッド(?)がプラスチックでスカイラインのマーク入りで
>キー本体には4桁の数字が刻まれています。
>これってマスターキーではないんでしょうか?確か説明書にトランク開けれるのは
>マスターだけって書いてあったような??ちなみに開きます。

トランクのところにある、マスターキーでしか開けられなくなるスイッチが
あるのでそれを押し下げてみてそのキーで開くかチェックすれば
マスターキーか確認できます。(確か)


トップに戻る
13892
Re:スペアキー作成
tomosang mail
1年9月27日14時55分 URL
(記事番号13890へのコメント)
>ずいぶん減っているため、量販店などでは、合鍵作成を断られてしまいます。
極端に磨り減った鍵だと、ドアは開くけどエンジンがかからない(nissan車に多いそうで
す)といったトラブルを起こるようで、それを防ぐ為だそうです。
自分はnismoキーを買ったときに、同じように擦り減ってるからコピーはしない方が良いと
いわれて新しく山を作ってもらいましたよ。
今まで使ってたものとあまりにも形が違うのに驚きました。

>キーナンバーからディーラーで作ってもらおうと思い、
nissan純正キーを扱ってる鍵屋さん(鍵の100番等)に行ってみてはどうですか?10分くら
いで出来上がります
新しく山を作るのに3800円取られましたが・・・

>キーヘッド(?)がプラスチックでスカイラインのマーク入りで
私はこれを持って行きました。トランクも開きます。

トップに戻る
13904
ありがとうございます
d@i mail
1年9月27日23時58分 -
(記事番号13890へのコメント)
皆様ありがとうございます。
どうやら私の持っているキーナンバーで出来そうだとわかり
ほっとしました。今の鍵が折れないうちに作成しようと思います。
GTRキー一度Yオクで見て気になってたのでもう一度チェックしてみます
鍵屋で山作ってもらうのももっと高額になるとおもってました!
でもせっかく作りなおすなら、GTRかnismoがいいかなー(^o^)
財布と相談!?です。

トップに戻る
13906
Re:ありがとうございます
mail
1年9月28日1時40分 -
(記事番号13904へのコメント)
>GTRキー一度Yオクで見て気になってたのでもう一度チェックしてみます
>鍵屋で山作ってもらうのももっと高額になるとおもってました!
>でもせっかく作りなおすなら、GTRかnismoがいいかなー(^o^)
>財布と相談!?です。

ちなみに確か+500円くらいで番号通りのカギを作ってくれたと思います。


[インデックスに戻る]