R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

車高についてお聞かせ下さい - -こさく 1年9月25日20時3分(#13854)
└◇Re:車高についてお聞かせ下さい - -HR 1年9月26日11時24分(#13858)
  └・Re:車高についてお聞かせ下さい - -こさく 1年9月27日9時6分(#13886)

トップに戻る
13854
車高についてお聞かせ下さい
こさく mail
1年9月25日20時3分 -
こちらにはいつも勉強させていただいてます。こさくと申します。

当方、H3式GTS−4に乗っています。
近々足回りを交換しようと考えています。
候補はトキコのHTSダンパーとRSRのTi2000です。
ダンパーは結構いいらしいと評判なのですがサスはHNR32用は『ダウン』タイプ
しか用意されていません。
そこで質問なのですが、Ti2000のダウンタイプを使用している方がいらっしゃい
ましたら、どの程度車高が落ちるかまた乗り心地はどうかなど何でも結構ですので
情報がございましたらお願いします。
4駆でないRSRTi2000のダウンタイプの情報でも結構です。

車高については現在中古で購入したテインのSテクミディアムが付いているために
純正状態の車高がわからずRSRのHPで40〜35mmダウンと書かれていますがわからな
い状態です。

用途のほとんどは街乗りでほんのたま〜に峠を気持ちよく走る程度です。
ですのでどっちかと言うと『見栄え重視』です(^^;

以上よろしくお願いします。

トップに戻る
13858
Re:車高についてお聞かせ下さい
HR mail
1年9月26日11時24分 -
(記事番号13854へのコメント)
Resつきませんね(^^;)

>そこで質問なのですが、Ti2000のダウンタイプを使用している方がいらっしゃい
>ましたら、どの程度車高が落ちるかまた乗り心地はどうかなど何でも結構ですので
>情報がございましたらお願いします。
>4駆でないRSRTi2000のダウンタイプの情報でも結構です。
車高のおち具合については個体差がある、という部分もあり、なかなかコメントが
難しい所ですね。もし、どうしても気になるのなら該当メーカーのHPなどから
質問メールを出されてはいかがでしょうか?
(おそらく、メーカー側も「個体差が・・・」と言いそうですが(^^;))

同様のバネをつかっている方がおられるとよいのですが・・・

トップに戻る
13886
Re:車高についてお聞かせ下さい
こさく mail
1年9月27日9時6分 -
(記事番号13858へのコメント)
HRさんは No.13858「Re:車高についてお聞かせ下さい」で書きました。
HRさんアドバイスありがとうございます。

>Resつきませんね(^^;)
はい、質問の仕方が悪かったのかもしれません(反省)

>難しい所ですね。もし、どうしても気になるのなら該当メーカーのHPなどから
>質問メールを出されてはいかがでしょうか?
RSRにはメールで質問してみましたが、HPに出ている内容と同じ解答でした。

>(おそらく、メーカー側も「個体差が・・・」と言いそうですが(^^;))
多分この関係で明確な数字が出せなかったのかもしれません。

>同様のバネをつかっている方がおられるとよいのですが・・・
そうですね。

質問を代えてみます
サスによる車高低下で「30〜40mm」下げるとフェンダーの高さ、タイヤとフェンダー
の隙間はどのくらいになるのでしょうか?
現在中古で購入したテインのSテクミディアムが付いているために純正状態の車高
がわからないのです。

よろしくお願いいたします。


[インデックスに戻る]