R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

バンパーの送料について。 - -ひろ 1年9月23日8時27分(#13816)
└・Re:バンパーの送料について。 - -しんご 1年9月23日10時34分(#13819)

トップに戻る
13816
バンパーの送料について。
ひろ -
1年9月23日8時27分 -
みなさんに教えていただきたいのですが、
もうすぐ神奈川から和歌山までバンパーを送るのです。
そこで安く送れる方法はないでしょうか?
また、安い運送会社などあれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

トップに戻る
13819
Re:バンパーの送料について。
しんご mail
1年9月23日10時34分 URL
(記事番号13816へのコメント)
ども〜(o゜▽゜)o<しんごっス♪

>そこで安く送れる方法はないでしょうか?
>また、安い運送会社などあれば、教えてください。
>よろしくお願いいたします。


まずは、ご自分で調べられましたか?(^^;
電話帳があればいろいろと調査はできると思いますよ〜。
調べた上での質問であればレスもしやすいと思うっス。

バンパーという事はおそらく一般的なバンパーフェーシア(カバー)の事
だと思いますが、ノーマル、エアロ、GT−R、社外FRP製のものなど
いろいろな種類があります。またそれぞれで注意するべき事も違いますよ。

レインフォース(本来のバンパー)は金属製なので重いのですが、小さいので、
バンパーフェーシアよりも送料は安いっス(@@;

樹脂製の日産のバンパーは柔らかいので、梱包材でグルグル巻きにすれば
大丈夫だと思いますが、FRPで出来た厚みの薄いものですと割れてしまう
恐れがあるので、衝撃吸収材をいれたダンボールなどで梱包したほうが
良いと思います。

梱包を自分でするのか、運送業者に任せるのかで値段も全然違います。
集積所に持っていかなくとも、取りに来てくれるハズです。

ちなみにσ('-'*)は関東から北海道まで前期型エアロバンパー(フェーシア)を
送った事がありますが6000〜7000円だったと記憶しています。
結構前の事なので最近の事情はわかりません。各業者にそのあたりは確認してみて
ください。

この値段は自分で梱包(梱包材でグルグル巻き)したものを取りに来てもらいまし
た。
取りに来たのは黒っぽいネコでした(^^;;;

なにやら大きい為に『小さな引っ越し便』という扱いになるので送料が高いのだ
そうです。
他の業者では、また事情も違うでしょうから電話などで問い合わせてみて下さい。

参考になれば(^^)


[インデックスに戻る]