R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

クラッチの鳴きについて - -竹市 1年8月27日0時8分(#13464)
├・Re:クラッチの鳴きについて - -村さん吉 1年8月27日0時22分(#13465)
├◇Re:クラッチの鳴きについて - -テツオ 1年8月27日10時13分(#13470)
│└・Re:クラッチの鳴きについて - -江戸っ子 1年8月28日20時4分(#13491)
└◇Re:クラッチの鳴きについて&過去ログについて・・・ - -いんさつや 1年8月29日1時14分(#13498)
  └◇追加 過去ログについて・・・ - -いんさつや 1年8月29日1時24分(#13499)
    └◇過去ログ検索 - -tomosang 1年8月29日11時59分(#13502)
      └◇Re:過去ログ検索 - -hiroki@関東 1年8月29日14時18分(#13506)
        └◇Re:過去ログ検索 - -tomosang 1年8月29日14時31分(#13507)
          ├◇過去ログ検索について(検索したい人必見!) - -茄S@管理もーど 1年8月29日15時50分(#13508)
          │└◇Re:過去ログ検索について(検索したい人必見!) - -しも 1年8月30日10時40分(#13517)
          │  └・Re:過去ログ検索について(検索したい人必見!) - -しんご 1年8月30日11時10分(#13519)
          └◇Re:過去ログ検索 - -いんさつや 1年8月29日16時39分(#13510)
            └・Re:過去ログ検索 - -tomosang 1年8月30日4時40分(#13515)

トップに戻る
13464
クラッチの鳴きについて
竹市 -
1年8月27日0時8分 -
私は、後期タイプMを買って、2ヶ月程になるのですが
車を買った頃から、クラッチを踏む時と
はなす時に、「ギーギー」と、外からでも聞こえるような
大きな音がします。

クラッチを踏むたびに、「ギーギー」と音がするので
クラッチを踏むのが嫌になるぐらいです。

その音は、古いバネを伸ばしたり縮めたりしているような・・・
古いドアを、開けたり閉めたりしているような音です。

この、クラッチが鳴く原因が解る方いませんでしょうか??
よろしくお願いします。

トップに戻る
13465
Re:クラッチの鳴きについて
村さん吉 mail
1年8月27日0時22分 URL
(記事番号13464へのコメント)
過去ログにあったような・・・

表現されているようにバネの経たりが予想できます。
あとはブラケットの経たりとかでも音は出ます。

私も3年ぐらいグリス塗って騙し騙し使っていましたが
嫌気がさしてブラケット交換しました。

トップに戻る
13470
Re:クラッチの鳴きについて
テツオ mail
1年8月27日10時13分 -
(記事番号13464へのコメント)
こんにちわ。テツオと申します。
わたくしの9万キロ経過のHR32も先日同じ症状が出ました。
ディーラにて診断の結果、レリーズベアリングからの音だということでした。
グリースを注入してもらい音は消えました。クラッチ交換が近いというお知らせみたいなも
のだそうです。


トップに戻る
13491
Re:クラッチの鳴きについて
江戸っ子 mail
1年8月28日20時4分 -
(記事番号13470へのコメント)
テツオさんは No.13470「Re:クラッチの鳴きについて」で書きました。
>こんにちわ。テツオと申します。
>わたくしの9万キロ経過のHR32も先日同じ症状が出ました。
>ディーラにて診断の結果、レリーズベアリングからの音だということでした。
>グリースを注入してもらい音は消えました。クラッチ交換が近いというお知らせみたいな
ものだそうです。

いつもお世話になっております。
私の10万キロGTSも同じ状況です。
ただ、私の場合、9万キロでクラッチのオーバーホールをしましたが、
その直後くらいからぎーぎーなるようになってしまいました。
多分、クラッチオーバーホールしたときに、
へたった他のパーツとの組み合わせで
ディーラーに行くと、グリスアップしてもらって、
しばらくは調子がいいのですが、そのうちまた鳴り出します。

なので、クラッチ交換すればよいというものでもないようです。

トップに戻る
13498
Re:クラッチの鳴きについて&過去ログについて・・・
いんさつや mail
1年8月29日1時14分 URL
(記事番号13464へのコメント)
ちなみにこの話題は既に過去ログに出ていると思うのですが・・・・・
次回はもうちょっと探してみてくださいね。
探していると思いも寄らぬためになる情報がいっぱいあって楽しいですよ〜
ちょっと重いから面倒くさいと言うところもあるとは思いますが
ボランティアの方(運営メンバー)の自腹で借りているディスクスペースも
限りがありますので、自分の勉強とNarrow存続のため思って多少面倒くさくとも
探してみてください!!(^^

ほとんどがレリーズフォークのグリス切れです。ブーツをずらして
グリスを塗れば音は無くなりますが確実に又なります(^^;
レリーズベアリング&クラッチの経たりとはあまり関係有りませんね。

トップに戻る
13499
追加 過去ログについて・・・
いんさつや mail
1年8月29日1時24分 URL
(記事番号13498へのコメント)
ちなみに過去ログとはこの掲示板の下の方にもありますが
Narrowのトップページからももっと過去のログに入れます。
みんな知ってるか(^^;
Narrowの過去ログは凄いです貴重な財産ですね。

トップに戻る
13502
過去ログ検索
tomosang mail
1年8月29日11時59分 URL
(記事番号13499へのコメント)
いんさつやさんは No.13499「追加 過去ログについて・・・」で書きました。
>ちなみに過去ログとはこの掲示板の下の方にもありますが
>Narrowのトップページからももっと過去のログに入れます。
>みんな知ってるか(^^;
>Narrowの過去ログは凄いです貴重な財産ですね。
前から思ってるのですが、過去ログのページにメンバー登録のところにあったような検索の
機能をつけることは不可能なんでしょうか?
今現在過去ログはかなりの数がありますよね?
昔話題に上がってたと知ってても探すのにかなり時間を要します。
分かってても大変なものを知らなかったらさらに時間がかかると思います。
それで同じ質問が出てくるのではないでしょうか?
検討をよろしくお願いします。

トップに戻る
13506
Re:過去ログ検索
hiroki@関東 mail
1年8月29日14時18分 URL
(記事番号13502へのコメント)
tomosangさんは No.13502「過去ログ検索」で書きました。
>いんさつやさんは No.13499「追加 過去ログについて・・・」で書きました。
>>ちなみに過去ログとはこの掲示板の下の方にもありますが
>>Narrowのトップページからももっと過去のログに入れます。
>>みんな知ってるか(^^;
>>Narrowの過去ログは凄いです貴重な財産ですね。
>前から思ってるのですが、過去ログのページにメンバー登録のところにあったような検索
の
>機能をつけることは不可能なんでしょうか?
>今現在過去ログはかなりの数がありますよね?
>昔話題に上がってたと知ってても探すのにかなり時間を要します。
>分かってても大変なものを知らなかったらさらに時間がかかると思います。
>それで同じ質問が出てくるのではないでしょうか?
>検討をよろしくお願いします。
>
ここの管理している方たちも仕事してますからねぇ〜
検索の機能つけるだけでも大変なんだと思いますよ。
作ってもお金もらえる訳じゃないし・・・

僕ならやりません<作ってもお金もらえないソフト開発(^^ゞ


トップに戻る
13507
Re:過去ログ検索
tomosang mail
1年8月29日14時31分 URL
(記事番号13506へのコメント)
>ここの管理している方たちも仕事してますからねぇ〜
>検索の機能つけるだけでも大変なんだと思いますよ。
>作ってもお金もらえる訳じゃないし・・・
>
>僕ならやりません<作ってもお金もらえないソフト開発(^^ゞ
もしそういった機能があれば同じ質問が出てくるのが減るのではないかな?
と思ってのカキコでした。
検索機能つけるのってってソフト開発になるのですかね???(良くわかんないですけど)

トップに戻る
13508
過去ログ検索について(検索したい人必見!)
茄S@管理もーど mail
1年8月29日15時50分 -
(記事番号13507へのコメント)
一応、過去ログ関係の片棒かついでます。

自分も検索機能があれば「自分も」便利だろうな〜と思っており
微着手状態ですが、仕事の都合もあり、なかなか先に進めません。

検索機能ですが、過去ログ置き場へ退避する前のものについては
この掲示板の機能で検索することが出来ますが、退避したものは
別サーバーにおいてあり、検索機能が及びません。

そこで、現在のサーバー環境で実現可能なテキストファイルに対する
検索を試行錯誤していましたが、上記理由により停滞中です。




---------------------------------------------------------------------
とりあえず完成するまでは簡易的に以下の方法で可能です。

まず 検索サイトである http://www.google.com へアクセスします。

「検索オプション」をクリックします。

ドメイン の部分を 「このドメイン・サイトだけ」から検索にし
隣に「narrowr32.org」と入力します。

キーワードの部分に必要なキーワード「クラッチ」等を入力します。

これで検索ボタンを押すと narrowr32ドメインからの結果のみを選んで
表示してくれますので、一応目的は達っせるはずです。

皆さん、試してみてください。



トップに戻る
13517
Re:過去ログ検索について(検索したい人必見!)
しも mail
1年8月30日10時40分 -
(記事番号13508へのコメント)
茄S@管理もーどさんは No.13508「過去ログ検索について(検索したい人必見!)」で書き
ました。
>一応、過去ログ関係の片棒かついでます。
いつもごくろうさまですm(__)m

>とりあえず完成するまでは簡易的に以下の方法で可能です。
おお〜!こんな方法があったのですね!?
目からウロコです!
ありがとうございました。

トップに戻る
13519
Re:過去ログ検索について(検索したい人必見!)
しんご mail
1年8月30日11時10分 URL
(記事番号13517へのコメント)
ども〜(o゜▽゜)o<しんごっス♪

茄sさんをはじめ、運営のみなさま、御苦労さまです。
いつも楽しくR32の勉強をさせて頂いてます。
Q&Aや過去ログは本当に素晴らしいNarrowの財産ですよね♪
過去ログを調べるのは大変だけど、自分で実際に作業して調べるよりも
全然ラクだし参考になるので助かっています。

いんさつやさんのおっしゃるように、ボランティアで運営して頂き
スペースを提供して頂いてるので、利用する参加者として運営のみなさんの
負担を少しでも減らせるように気を付けたいですネ(*^^*)

>茄sさん
いつも御苦労様ですm(_ _)m
さっそく試してみました!こんな方法があったとは・・・
これで充分だと思います(^^)

『σ('-'*)』や『(o゜▽゜)o』で検索したらσ('-'*)のレスがいっぱい出た〜(爆)

ありがとうございます♪

トップに戻る
13510
Re:過去ログ検索
いんさつや mail
1年8月29日16時39分 URL
(記事番号13507へのコメント)
>もしそういった機能があれば同じ質問が出てくるのが減るのではないかな?
>と思ってのカキコでした。
>検索機能つけるのってってソフト開発になるのですかね???(良くわかんないで
ソフトの開発になるかどうかは分かりませんがほんの少しでも運営者の
負担になるのは事実です。
自分たちはNarrowという場を使わせて貰っているのですから運営者の負担を
増やすのではなくて減らせるようにしてやるのがもっともですよね?
検索を付ければ便利ですけど、同じ質問を無くすにはみんながQ&Aの入り口に
書いてあるルールを守れば済む事ですので、運営者方々のためにも過去ログを
見るぐらいの負担はあたりまえだと思いますよ。

もちろん過去ログを見たけど旨く探せなかったなどの場合は別ですけどね(^^;
提案としては運営者の方々も考えてはいると思いますよ〜

トップに戻る
13515
Re:過去ログ検索
tomosang mail
1年8月30日4時40分 URL
(記事番号13510へのコメント)
自分が探すのが面倒だから検索機能を付けて欲しいといった意味で書いたのではなく、同じ
質問が何度も出るのは探すのが大変だからじゃないかな?検索があれば重複した質問が減る
のではないかな?と思ったからでして・・・
私は過去ログに一通り目を通しておりますし、
運営者側の苦労も承知しております。

自分の言葉足らずで誤解が生じてるのでしたらすいません。


[インデックスに戻る]