R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

スピードメーターの針 - -nae 1年8月12日2時52分(#13289)
└・Re:スピードメーターの針 - -ガイアックス満タン 1年8月12日3時45分(#13290)

トップに戻る
13289
スピードメーターの針
nae mail
1年8月12日2時52分 -
こんばんは。毎回ためになる情報が載っているので活用しております。

私は、H3年式のGTSに乗っていますが、中古車で購入した時から40Kmぐらいまで、
スピードメーターの針がゆらゆらしていました。
つい先日、メーターの電球を交換したのですが、ゆらゆらするのが60Kmまでになって
しまいました。
原因は何かあるのでしょうか?また、直すとしたらメーターパネルを外して
自分で出来るような事なのでしょうか?

私が買った今までの中古車で、古い物はやっぱりメーターがゆらゆらしていました。
これは、古いからなのでしょうか?

原因が分かる方、情報をお待ちしております。

トップに戻る
13290
Re:スピードメーターの針
ガイアックス満タン -
1年8月12日3時45分 -
(記事番号13289へのコメント)
naeさんは No.13289「スピードメーターの針」で書きました。
>こんばんは。毎回ためになる情報が載っているので活用しております。
>
>私は、H3年式のGTSに乗っていますが、中古車で購入した時から40Kmぐらいまで、
>スピードメーターの針がゆらゆらしていました。
>つい先日、メーターの電球を交換したのですが、ゆらゆらするのが60Kmまでになって
>しまいました。
>原因は何かあるのでしょうか?また、直すとしたらメーターパネルを外して
>自分で出来るような事なのでしょうか?
>
>私が買った今までの中古車で、古い物はやっぱりメーターがゆらゆらしていました。
>これは、古いからなのでしょうか?
>
>原因が分かる方、情報をお待ちしております。
>

 メーターケーブル交換で直ります。ディーラーで部品代2万〜3万円くらいだったと思い
ます。


[インデックスに戻る]