R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ヘッドライトが暗いです - -ビンボッチャマ 1年7月14日22時23分(#12900)
├・ヘッドライト - -tomosang 1年7月14日23時15分(#12902)
└◇Re:ヘッドライトが暗いです - -HOSSAN 1年7月20日1時48分(#12973)
  ├◇Re:ヘッドライトが暗いです - -ボンボン 1年7月20日18時7分(#12979)
  │└◇Re:ヘッドライトが暗いです - -しんご 1年7月21日6時18分(#12984)
  │  └・Re:ヘッドライトが暗いです - -村さん吉 1年7月21日22時50分(#12988)
  └・Re:ヘッドライトが暗いです - -HOSSA 1年7月22日0時21分(#12989)

トップに戻る
12900
ヘッドライトが暗いです
ビンボッチャマ -
1年7月14日22時23分 -
みなさん、初めまして。
最近、R32タイプMを購入しました。
そこで1つ皆様にお聞きしたい事があるのですが、ヘッドライトが暗いです。特に雨の日な
んかは。
 皆様は、どのように対処されていますか?

トップに戻る
12902
ヘッドライト
tomosang mail
1年7月14日23時15分 URL
(記事番号12900へのコメント)
ヘッドライトが暗いです。特に雨の日なんかは。
> 皆様は、どのように対処されていますか?
過去ログに同じ質問がありますよ。
そして私の的確な(←自分で言うなっての!)答えが残ってます。

トップに戻る
12973
Re:ヘッドライトが暗いです
HOSSAN mail
1年7月20日1時48分 -
(記事番号12900へのコメント)
ビンボッチャマさんは No.12900「ヘッドライトが暗いです」で書きました。
>みなさん、初めまして。
>最近、R32タイプMを購入しました。
>そこで1つ皆様にお聞きしたい事があるのですが、ヘッドライトが暗いです。特に雨の日
な
>んかは。
> 皆様は、どのように対処されていますか?
>
フォグランプ増設&ハイワッテージバルブ交換を自分は、してますこれで、そこそこ普通に
なります。
あとは、角目ライトにするとか、HIDを入れるでしょ。
ベストは、角目ライトにしてHI,LOともにHIDを入れて4灯同時点灯化して、HIDのフォグを
かます!←自分の夢です(笑)
これで無敵です(爆)

トップに戻る
12979
Re:ヘッドライトが暗いです
ボンボン -
1年7月20日18時7分 -
(記事番号12973へのコメント)
>フォグランプ増設&ハイワッテージバルブ交換を自分は、してますこれで、そこそこ普通
に
>なります。
>あとは、角目ライトにするとか、HIDを入れるでしょ。
>ベストは、角目ライトにしてHI,LOともにHIDを入れて4灯同時点灯化して、HIDのフォグを
>かます!←自分の夢です(笑)
>これで無敵です(爆)
>

 初心者です。宜しくお願いします。(GTS−4 後期型です)
@ 角目ライトとプロジェクターライトの違いをお教え下さい。
A HIDライトへは簡単に替えられるのですか?
B 標準で付いているフォグランプをHID仕様に簡単に変えられますか?

以上お教え下さい。


トップに戻る
12984
Re:ヘッドライトが暗いです
しんご mail
1年7月21日6時18分 URL
(記事番号12979へのコメント)
ども〜(o゜▽゜)o<しんごっス♪

>@ 角目ライトとプロジェクターライトの違いをお教え下さい。

【角目】
外側がヘッドライト(上下切り替え)、内側はフォグランプです。
http://www12.u-page.so-net.ne.jp/pk9/shingo/kakusibeya/R32/kakume/kaku06.JPG
普通の角目ライトに別売のN1ステーというのを付けています。
これはGT−R顔にしたときにラジエターグリル(羽根)を取り付ける為です。
詳しくは
http://www12.u-page.so-net.ne.jp/pk9/shingo/kakusibeya/R32/kakume01.html
で紹介してるっス。

【プロジェクター】
外側(プロジェクター)がロービーム、内側がハイビーム。標準では同時点灯はしな
い。
http://www12.u-page.so-net.ne.jp/pk9/shingo/kakusibeya/R32/gtrbam/32.jpg
すごい状態ですがライトの違いは一目瞭然っス。
プロジェクターには前期・後期があり、後期のほうがプロジェクターが大きいです。
一番外側はポジションランプ(スモールランプ)です。
http://www12.u-page.so-net.ne.jp/pk9/shingo/kakusibeya/R32/kakume/kaku23.JPG
この画像の左はプロジェクターで右が角目です。ロービーム点灯時っス。


>A HIDライトへは簡単に替えられるのですか?

お金があって、お店に出せば簡単にできます(^^;;;;
高価なのでσ('-'*)には手が出ません〜。
値段は『HID』などでHP検索すればいろいろ出てくると思いますので調べてみま
しょう。
自作するには技術が必要だと思います。実践されてる方は、焦点を合わせたり根気の
いる作業をこなしておられます。

実際にOFF会などでHID装着車を見せてもらうとわかりますが、かなり明るいで
すよ♪


>B 標準で付いているフォグランプをHID仕様に簡単に変えられますか?

不可能では無いと思います。小さくて丸い『カニ目』フォグは厳しいかな(^^;
フォグとしてHIDを付けるなら、角目にしてフォグ部分にHIDを入れる方法が良
いのかな?
そのあたりはHIDを実践しておられる方のレスを待ちましょ〜。

参考になればイイですが♪

トップに戻る
12988
Re:ヘッドライトが暗いです
村さん吉 mail
1年7月21日22時50分 URL
(記事番号12984へのコメント)
>>B 標準で付いているフォグランプをHID仕様に簡単に変えられますか?
>
>不可能では無いと思います。小さくて丸い『カニ目』フォグは厳しいかな(^^;
>フォグとしてHIDを付けるなら、角目にしてフォグ部分にHIDを入れる方法が良
>いのかな?
>そのあたりはHIDを実践しておられる方のレスを待ちましょ〜。
>
>参考になればイイですが♪

加工出来る技術があるなら可能です。

そもそもまともなフォグじゃないのでHID入れても明るく無かったですよ。
一応試した。(爆)
あの配光はヘッドライトのアシストランプ程度ですな。
ヘッドライトにHIDを入れれば明るさ的には不要です。
多少上に光が散るので対向車の迷惑間違い無し。
しかも雨も降ってないのに点灯させていたら・・・

アクセサリーとしてのHIDに価値があると思えば必要なのでは?


トップに戻る
12989
Re:ヘッドライトが暗いです
HOSSA mail
1年7月22日0時21分 -
(記事番号12973へのコメント)

>ベストは、角目ライトにしてHI,LOともにHIDを入れて4灯同時点灯化して、HIDのフォグを
>かます!←自分の夢です(笑)
ここでの、「HIDのフォグをかます!」と言うのは、後付けのHIDフォグのことです、これな
ら加工も何も、配線と固定さえできれば誰でも簡単にできます。明るさ的にはコレだけでカ
ナリ明るいはずです(手っ取り早く明るくするにはコレが一番!)、値段的にも安く済むと
思いますよ(6,7万ぐらいかな?詳しくは調べてみてください)


[インデックスに戻る]