R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

燃料ポンプの限界について - -Milky 1年6月21日16時0分(#12571)
└◇Re:燃料ポンプの限界について - -TAKU 1年6月21日19時28分(#12573)
  └・Re:燃料ポンプの限界について - -Milky 1年6月22日16時33分(#12583)

トップに戻る
12571
燃料ポンプの限界について
Milky mail
1年6月21日16時0分 -
こんにちは。
先日の強化アクチュエーターの件ではいろいろありがとうございました。
再度ブーストアップを検討してみて、大事な事を聞くのを忘れていました。
現在、吸排気系は交換済み、ブーストアップ対応ECUを購入予定です。
エンジン、タービン、補機類は全てノーマルです。
ECUがブーストアップ対応になるので、ちょっぴりブーストアップを検討し始めて
先日の強化アクチュエーターが出てきた次第です。
ブーストは目標値MAX0.90(現状MAX0.78)を考えています。
おそらくインジェクタは大丈夫と思っているのですが、上記の仕様で純正燃料
ポンプの方は大丈夫なのでしょうか?
お金がないので、R用とかに変える事は考えていないです。
逆に無理があるならば、上記ですとどのくらいまでが許容範囲なのでしょうか?
車の状態や個体差もあるので、断言は難しいでしょうが、知識のある方からみて
どうなのかご助言下さい。
よろしくお願いします。

トップに戻る
12573
Re:燃料ポンプの限界について
TAKU mail
1年6月21日19時28分 -
(記事番号12571へのコメント)
>ブーストは目標値MAX0.90(現状MAX0.78)を考えています。
>おそらくインジェクタは大丈夫と思っているのですが、上記の仕様で純正燃料
>ポンプの方は大丈夫なのでしょうか?
はじめまして
H5年式のタイプMで
現車合わせCPU、検対マフラー、フロントパイプ、むき出しエアクリ、
社外プラグ(8番)、ブーストコントローラーという仕様で0.9かけてますが
燃ポンとインジェクターノーマルで特に問題は生じていないです。
お買い上げになるECUがつるしということなんで大丈夫と断定できませんが・・・

どのような仕様対応のECUなのか(どれ位の容量の燃ポン、インジェクターに対応か)
購入先のショップに聞いてみたらいいと思います。

トップに戻る
12583
Re:燃料ポンプの限界について
Milky mail
1年6月22日16時33分 -
(記事番号12573へのコメント)
こんにちは。
アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

TAKUさんは No.12573「Re:燃料ポンプの限界について」で書きました。
>H5年式のタイプMで
>現車合わせCPU、検対マフラー、フロントパイプ、むき出しエアクリ、
>社外プラグ(8番)、ブーストコントローラーという仕様で0.9かけてますが
>燃ポンとインジェクターノーマルで特に問題は生じていないです。

そうですか。
個体差もあるとは思うのですが、大丈夫な事もあるのですね。
参考になりました。
まぁ、そうそうフルブースト掛けっぱなしで走るという事もないでしょうし、
何か違和感を感じるようなら燃料ポンプの交換も考えてみます。
と言う事で、やはりブーストアップ計画は続行検討します。


[インデックスに戻る]