R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

エアロについて - -326 5年1月23日22時2分(#22695)
├・Re:エアロについて - -セイジ 5年1月23日23時57分(#22697)
├・Re:エアロについて - -柳也 5年1月24日10時41分(#22700)
└◇Re:エアロについて - -326 5年1月26日20時7分(#22714)
  └◇Re:エアロについて - -hiro 5年1月26日21時13分(#22715)
    └・Re:エアロについて - -326 5年2月1日0時14分(#22726)

トップに戻る
22695
エアロについて
326 -
5年1月23日22時2分 -
はじめまして。こんにちは。HCR32に乗っているんですが、フロントバンパーをRチックに替
えようと思います。ノーマルのGTR用もまとまっていて、いいと思うのですが、TRIALさんの
エアロがほしいと思っています。
しかし、パチモンのR顔のバンパーなら2万円とかでありますよね〜〜??
あれはやっぱりRの純正と比べて、微妙に違うのでしょうか?フィットしないとか聞きます
が・・・あと、TRIALのバンパーは7万円くらいします。いくらなんでも差がありすると思いま
す。これってどこかで買って、もう少し安くならない物でしょうか。

しょうもない質問で申し訳ないです。このバンパー付けてるよ〜〜とかでも教えて頂けると
幸いです。よろしくお願いします(__)

トップに戻る
22697
Re:エアロについて
セイジ -
5年1月23日23時57分 -
(記事番号22695へのコメント)
326さんは No.22695「エアロについて」で書きました。
>はじめまして。こんにちは。HCR32に乗っているんですが、フロントバンパーをRチックに
替
>えようと思います。ノーマルのGTR用もまとまっていて、いいと思うのですが、TRIALさん
の
>エアロがほしいと思っています。
>しかし、パチモンのR顔のバンパーなら2万円とかでありますよね〜〜??
>あれはやっぱりRの純正と比べて、微妙に違うのでしょうか?フィットしないとか聞きます
>が・・・あと、TRIALのバンパーは7万円くらいします。いくらなんでも差がありすると思
いま
>す。これってどこかで買って、もう少し安くならない物でしょうか。
>
>しょうもない質問で申し訳ないです。このバンパー付けてるよ〜〜とかでも教えて頂ける
と
>幸いです。よろしくお願いします(__)

初めまして.私も326(白)塗装のHCR32乗りです.(意味違ってたらごめんなさい)
3年前に車を購入したての頃は,私もRバンパーが凄く欲しくて探していたのですが,結局資
金面からFRPのいわゆるパチモンバンパー(使ってる方ごめんなさい)を選びました.

3年経った今も同じバンパーを使っていますが,豚鼻が裂けてしまっても,補修材で塗り固
めて使っています.車高を落とされているのでしたら,慣れるまでは,こすってすぐに割っ
てしまうかもしれません.私は,バンパーは消耗品と考えますので,FRPの安物でいいと思
ってます.でも確実に丈夫で長持ちするのは,GTR純正ウレタンバンパーだと思います.FRP
のメリットは,純正よりかなり軽いことでしょうか.

最近は,柔軟な素材を使った割れにくいFRPバンパーもでてきておりますので,そちらも考
慮されてはいかがでしょうか?

私も今,フロントバンパーを探していますが,社外のフロントバンパーはR32の場合特にデ
ザインするのが難しいのか,R純正のデザインから離れると,「コレ!」というのが無いん
ですよね.そう思うのは私だけですかね(^_^; アハハ…

トップに戻る
22700
Re:エアロについて
柳也 -
5年1月24日10時41分 -
(記事番号22695へのコメント)
はじめまして.
私はモアコラージュ(と読むと思うんですが)のフロントエアロをつけています.

板金屋さんの話によると,安いエアロはFRP1枚とか非常に薄く,割れやすくて,寸法もま
ちまちでつけにくいという話でした.
縁石や路面に当ててしまうと,簡単にばりっと割れちゃうみたいです.
その点メーカー(といっても様々ですが)が出している物は,3枚重ねなど十分な強度を持
たせ,仮に当てたとしてもそう簡単には壊れないみたいです.

私が着けているモアコラージュも数枚重ねで製作されているらしく,へたくそな私の運転で
しょっちゅう路面に接触したりしているのですが,滅多に割れはないです.
ドリフトなど割れやすい走行で使うのであれば,逆にあえて安いもので費用を抑えて交換で
きるようなタイプとか,街乗りなら多少高くても割れにくいものとか.
ちなみに私の場合,メーカーもわからず,知り合いからもらったのでタダでした(笑)
正値8万と聞いてびっくりです.

トップに戻る
22714
Re:エアロについて
326 -
5年1月26日20時7分 -
(記事番号22695へのコメント)
ご意見をお聞かせ頂きありがとうございました。
エアロを組むのは初めてなので、最初はパチモンのバンパーを付けてみようかと思います。
でも、やっぱり安いからには理由があるんですね。よ〜くわかりました。
貴重なコメントを頂き、大変助かりました。是非、参考にさせて頂きます。

トップに戻る
22715
Re:エアロについて
hiro -
5年1月26日21時13分 -
(記事番号22714へのコメント)
もう解決されたようですが、R純正は本当に割れないので
自分的には結構お勧めです。
先日事故をしまして
フロントエアロをもろにぶつけましたが、R純正バンパーは
割れなかったです。衝撃によってリップは傷だらけで
なおかつリップ取り付けのねじ周りがわれて半分はずれかかっていましたが
それでもエアロ自体にはねじ穴以外のわれはなかったです。
ちょっと高いですが、色が合うものがあれば塗装もいらずお勧めです。


>ご意見をお聞かせ頂きありがとうございました。
>エアロを組むのは初めてなので、最初はパチモンのバンパーを付けてみようかと思
います。
>でも、やっぱり安いからには理由があるんですね。よ〜くわかりました。
>貴重なコメントを頂き、大変助かりました。是非、参考にさせて頂きます。

トップに戻る
22726
Re:エアロについて
326 -
5年2月1日0時14分 -
(記事番号22715へのコメント)
遅レスすいません。そんなに大丈夫なんですね・・・
たぶんFRPのパチモンならすぐバラバラになりますよね。R純正もほしいんですけど、R純正
にするならFフェンダーもRフェンダーも・・・ってどんどん妄想してしまうので・・・(笑)

もうパチモンの方を頼んでしまったので、純正はこの次になってしまいます。お勧めしてい
ただいたのに、申し訳ないです(__)
また付けてみて、フィット感などをご報告させて頂きたいと思います。
やっぱりRの方がよかったと思うと思いますが・・・

たくさんの人にご意見を頂いて、とても参考になりました。
ありがとうございました〜〜




hiroさんは No.22715「Re:エアロについて」で書きました。
>もう解決されたようですが、R純正は本当に割れないので
>自分的には結構お勧めです。
>先日事故をしまして
>フロントエアロをもろにぶつけましたが、R純正バンパーは
>割れなかったです。衝撃によってリップは傷だらけで
>なおかつリップ取り付けのねじ周りがわれて半分はずれかかっていましたが
>それでもエアロ自体にはねじ穴以外のわれはなかったです。
>ちょっと高いですが、色が合うものがあれば塗装もいらずお勧めです。


[インデックスに戻る]