R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

水温計の取付 - -hiro 4年11月2日1時24分(#22348)
└・Re:水温計の取付 - -HR 4年11月3日11時13分(#22364)

トップに戻る
22348
水温計の取付
hiro -
4年11月2日1時24分 -
DEFIの水温計を入手しまして取付を考えています。

そこで過去ログを参考にしていたところ純正水温センサーの
場所が使えると読みました。
ただ、その場所の写真がなくよくわかりませんでした。
わかるかた教えていただけないでしょうか?

また水温センサーを置き換える場合、DEFIタイプのセンサーで
コネクタの形はあうのでしょうか?それともシーリング等で
埋めるのでしょうか?
あと気になったのですが、もし置き換えするとしたら
先にLLCをすべて抜いておかなければならないのでしょうか?
それとも少しもれる程度で問題なく交換できるものなのでしょうか?

無知ですいません。自分で取付を頑張りたいと思いますので
皆さまよろしく御願いいたします。

トップに戻る
22364
Re:水温計の取付
HR mail
4年11月3日11時13分 -
(記事番号22348へのコメント)
DEFI水温系をアッパーホースにセンサーをつけて使用してます。

>そこで過去ログを参考にしていたところ純正水温センサーの
>場所が使えると読みました。
>ただ、その場所の写真がなくよくわかりませんでした。
>わかるかた教えていただけないでしょうか?
私自身も気にしたことないんですが、ラヂエタ自身に取り付けてあった
気がします。(申し訳ない、整備書が手元にないので・・・)

>また水温センサーを置き換える場合、DEFIタイプのセンサーで
>コネクタの形はあうのでしょうか?それともシーリング等で
>埋めるのでしょうか?
こればっかりはモノを見比べるしかないですね。
また、私自身未経験なので心配な部分ですが純正センサーはECUへのデータも
とっているはずですので、置き換えで誤作動しないかどうかも確認したほうが
よいかもしれませんね。

>先にLLCをすべて抜いておかなければならないのでしょうか?
>それとも少しもれる程度で問題なく交換できるものなのでしょうか?
純正センサー交換、アッパーホース割り込みで交換する場合でも
全交換するつもりでやったほうがいいですよ。
(それほど高いものでもありませんしね)



[インデックスに戻る]