R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

部品について教えてください(ナットのカバーについて) - -KRCR32 4年10月6日16時40分(#22235)
└◇Re:部品について教えてください(ナットのカバーについて) - -mura 4年10月6日21時46分(#22239)
  └・Re:部品について教えてください(ナットのカバーについて) - -KRCR32 4年10月9日23時17分(#22245)

トップに戻る
22235
部品について教えてください(ナットのカバーについて)
KRCR32 -
4年10月6日16時40分 -
こんにちは。

欲しい部品があるのですが、部品番号等がFASTで調べても解りませんでした。もしご
存知の方がいらっしゃれば、名称、調べ方でもかまいませんので教えてください。

探している部品はエンジンルーム内、左ストラット・タワーのアッパーアーム・ブラ
ケットを固定しているナットに被さっているカバー(かなりややこしい!)です。

大した機能をしていなければ気にしないのですが、そのカバーが無いとナットやボル
トの軸がハーネスの束と直に接触してしまうので、そのうち振動でハーネスにキズが
つきそうで心配です。

N1ライトのグリルブラケットみたいに普通に調べても見つからないのでしょうか?

心当たりのある方は是非お願いします。

トップに戻る
22239
Re:部品について教えてください(ナットのカバーについて)
mura mail
4年10月6日21時46分 -
(記事番号22235へのコメント)
こころあたりはないですが・・・。
ハーネスの損傷が気になるのでしたらハーネスにクッションテープでも巻くか、あたるとい
うボルトを保護すればいいのではないでしょうか。
それともその部分のハーネスは裸線でしょうか。
エンジンルームのハーネスはたいていコルゲートチューブかPVCチューブで保護している
ので心配ないかと思います。

トップに戻る
22245
Re:部品について教えてください(ナットのカバーについて)
KRCR32 -
4年10月9日23時17分 -
(記事番号22239へのコメント)
muraさん、ありがとうございます。ハーネスは特にチューブ等で保護されているよう
ではなく、テープで束ねてあるだけのようです。

話は戻りますが、もう一度FASTで調べてみたところ発見しました。
部品番号:24227-05U00 クリップ、ワイヤリングハーネスというものです。

それで、近くのディーラーに注文に行ってきたのですが、なんと生産終了とのこと
(泣)

確かにGTS系は生産終了から10年以上は経過しているし、走行に大して影響がない
部品なので保管の義務は無いとは思いますが、良く見てみるとGT-Rも使っている部品
のようですしもう少しがんばって欲しかったという気がしてしまいました。

こうなったらmuraさんのアドバイス通り自分で何か対策してやるしか無いようです
ね。











muraさんは No.22239「Re:部品について教えてください(ナットのカバーについ
て)」で書きました。
>こころあたりはないですが・・・。
>ハーネスの損傷が気になるのでしたらハーネスにクッションテープでも巻くか、あ
たるとい
>うボルトを保護すればいいのではないでしょうか。
>それともその部分のハーネスは裸線でしょうか。
>エンジンルームのハーネスはたいていコルゲートチューブかPVCチューブで保護
している
>ので心配ないかと思います。


[インデックスに戻る]