R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

ヘッドライトの不具合!? - -ネズキン 4年8月9日4時36分(#21978)
├・Re:ヘッドライトの不具合!? - -通りすがりの者です 4年8月9日18時2分(#21981)
├◇Re:ヘッドライトの不具合!? - -masa32 4年8月9日22時30分(#21986)
│└・Re:ヘッドライトの不具合!? - -ネズキン 4年8月11日3時3分(#21999)
└◇Re:ヘッドライトの不具合!? - -masa32 4年8月11日23時21分(#22001)
  └・Re:ヘッドライトの不具合!? - -ネズキン 4年8月12日5時22分(#22002)

トップに戻る
21978
ヘッドライトの不具合!?
ネズキン -
4年8月9日4時36分 -
こんにちは!いつも楽しく利用させていただいていますネズキンです。

本題ですが・・・。

ココ2ヶ月ほど前に32タイプM(後期型AT)を貰ったのですが、夜ヘッドライトを
点等させて見ていると、運転席から前を見て左側のプロジェターが右に比べると分か
る程暗いです。(点等させているのを見たのはつい最近でそれまでは気づいていなか
っただけと思います。)
不思議なのは、光が照らしている地面を見ても左右の明るさの差はほとんど無いこと
です。
日本は道交上ヘッドライトは、多少左を照らしているのは知っているのですが、見た
限りは交軸のずれはなさそうです。
左右で電圧差等が出ているのかと思い、バッテリーを新品にしても変わらず・・・。
バルブが劣化しているのかと思い、本日新品に変えてもだめでした・・・。

似たような症状を経験したかた・または原因がこんな感じじゃないの〜と予想できる
かた!どうかご教授いただけたらと思います。

ついでで申し訳ないのですが、本日変えたバルブが左側ではなく右よりを照らしてい
ました・・・。
安物だったのですが、この様なことは同じH1でもありうるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

トップに戻る
21981
Re:ヘッドライトの不具合!?
通りすがりの者です -
4年8月9日18時2分 -
(記事番号21978へのコメント)
つけ方(はめ方)が上下逆にしたときにそうなったことあります。
ライトを真正面からみて光がちゃんと前にきてなくて暗い可能性あります。
一度確認してみてはいかがでしょうか?

ネズキンさんは No.21978「ヘッドライトの不具合!?」で書きました。
>こんにちは!いつも楽しく利用させていただいていますネズキンです。
>
>本題ですが・・・。
>
>ココ2ヶ月ほど前に32タイプM(後期型AT)を貰ったのですが、夜ヘッドライトを
>点等させて見ていると、運転席から前を見て左側のプロジェターが右に比べると分か
>る程暗いです。(点等させているのを見たのはつい最近でそれまでは気づいていなか
>っただけと思います。)
>不思議なのは、光が照らしている地面を見ても左右の明るさの差はほとんど無いこと
>です。
>日本は道交上ヘッドライトは、多少左を照らしているのは知っているのですが、見た
>限りは交軸のずれはなさそうです。
>左右で電圧差等が出ているのかと思い、バッテリーを新品にしても変わらず・・・。
>バルブが劣化しているのかと思い、本日新品に変えてもだめでした・・・。
>
>似たような症状を経験したかた・または原因がこんな感じじゃないの〜と予想できる
>かた!どうかご教授いただけたらと思います。
>
>ついでで申し訳ないのですが、本日変えたバルブが左側ではなく右よりを照らしてい
>ました・・・。
>安物だったのですが、この様なことは同じH1でもありうるのでしょうか?
>
>宜しくお願いいたします。
>

トップに戻る
21986
Re:ヘッドライトの不具合!?
masa32 -
4年8月9日22時30分 -
(記事番号21978へのコメント)
はじめまして。

もしかしたらプロジェクターの目玉がくもってませんか?
どうにかして拭くか、お湯を目玉の中に入れるととれますよ。
(ちゃんと乾かさないといけませんが^^;)

あと、バルブを交換したら光軸は狂うもんなんじゃないでしょうか?
最近私もあんま白くない社外のに換えたんですけど、
明らかにおかしくなりましたよ。んで若干調整しました。
(おまけに純正より暗かった(笑))

トップに戻る
21999
Re:ヘッドライトの不具合!?
ネズキン -
4年8月11日3時3分 -
(記事番号21986へのコメント)
通りすがりの者ですさん、masa32さんレスありがとうございます。
今度プロジェクター部分を分解して掃除してみます。

最近プロジェクターではないハイビームの明るさに気づき角目を着けようかと計画中
です。
ですが、32のプロ目は好きなんですよね・・・。
原因が分かったら今後のために書き込みしておきますね!
では!良い32ライフを!!


masa32さんは No.21986「Re:ヘッドライトの不具合!?」で書きました。
>はじめまして。
>
>もしかしたらプロジェクターの目玉がくもってませんか?
>どうにかして拭くか、お湯を目玉の中に入れるととれますよ。
>(ちゃんと乾かさないといけませんが^^;)
>
>あと、バルブを交換したら光軸は狂うもんなんじゃないでしょうか?
>最近私もあんま白くない社外のに換えたんですけど、
>明らかにおかしくなりましたよ。んで若干調整しました。
>(おまけに純正より暗かった(笑))

トップに戻る
22001
Re:ヘッドライトの不具合!?
masa32 -
4年8月11日23時21分 -
(記事番号21978へのコメント)
ちなみにわたしは角目に変えたことあります。
たしかに照射範囲は広くなりましたが、光量自体はあんまりかわらなかったよう
な・・・。
(ほかの車に乗ると光量そのものが多いって思いません!?)
まあでも、プロジェクターより明るいのは確かです。

前期のH3Cから後期のH1に変わったときの方が明るかったかもです(^^;
(逆に言えばそれぐらい前期は暗い)

32で本気で明るくするにはHIDぐらいしかないんですかねえ?

トップに戻る
22002
Re:ヘッドライトの不具合!?
ネズキン -
4年8月12日5時22分 -
(記事番号22001へのコメント)
こんばんは!って朝でした・・・。w
乗ったこと無いので体験した事は無いですが、前期のプロジェクターはそんなに暗い
のですか・・・。
こうなったら前期のプロ目に一週間してその後後期のプロ目に戻して明るさを体験す
るとかどうでしょうか!www
今は、日産純正HIDは新品でカナリ安いですね。ディーラー発注ではないです
が・・・。
角目もカナリ高いみたいなので・・・(HID買ったほうが安い!?)
金欠君&今月の車検もある事なのでしばらくは自作リレーでも噛ましてバッチョクに
してみます。



masa32さんは No.22001「Re:ヘッドライトの不具合!?」で書きました。
>ちなみにわたしは角目に変えたことあります。
>たしかに照射範囲は広くなりましたが、光量自体はあんまりかわらなかったよう
>な・・・。
>(ほかの車に乗ると光量そのものが多いって思いません!?)
>まあでも、プロジェクターより明るいのは確かです。
>
>前期のH3Cから後期のH1に変わったときの方が明るかったかもです(^^;
>(逆に言えばそれぐらい前期は暗い)
>
>32で本気で明るくするにはHIDぐらいしかないんですかねえ?
>


[インデックスに戻る]