R32 Q&A 2nd
過去の投稿記事表示
[インデックスに戻る]

吹かしすぎるとエンストします - -NEO 4年7月5日8時20分(#21790)
└・Re:吹かしすぎるとエンストします - -HR 4年8月8日17時5分(#21966)

トップに戻る
21790
吹かしすぎるとエンストします
NEO -
4年7月5日8時20分 -
R32のATにステージアのRB25DE(NEOストレート6)を載せてます。
仕様はRB20DE用の柿本マフラー、エアクリ、アーシングのライトチューンです。
(エンジン換装している時点でライトチューンと呼べるのか疑問ですが・・・)
エンジン換装してから1年半くらいは順調だったのですが、
ここ数ヶ月、低速立ち上がりで吹かしすぎると走行中にエンストします。
停車してPに入れると、エンジンは普通にかかるのですが。
これってエアフロの汚れが原因でしょうか?

トップに戻る
21966
Re:吹かしすぎるとエンストします
HR mail
4年8月8日17時5分 -
(記事番号21790へのコメント)
レスつきませんね
(フォロー遅くなりました。すいません)

>ここ数ヶ月、低速立ち上がりで吹かしすぎると走行中にエンストします。
>停車してPに入れると、エンジンは普通にかかるのですが。
>これってエアフロの汚れが原因でしょうか?
エンストしている原因を探ってみるのがよいと思います。

どういう状況でエンストするのか
 ・アクセルOFF時に無条件
 ・○回転以上まわっているとき
 ・始動(冷間)時あるいは、エンジン暖気完了後

エアフロの原因の可能性も0ではありませんが、アイドリングが安定
しているのであれば可能性は低いかもしれません。

コンピュータ系をどうされているのかもわからないので何ともコメントが
しずらいですが、自己学習機能を生かしているのであれば各部清掃後
リセットしてみるのも手ですね。


[インデックスに戻る]